『意味のない入力1 HDMI』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • 消費電力を抑えながら画面輝度を従来比15%以上に高めた「リッチブライトネス」などの独自技術を盛り込んでいる。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US40 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US40 [60インチ]とAQUOS LC-60US45 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US40 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

『意味のない入力1 HDMI』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US40 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US40 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

意味のない入力1 HDMI

2017/08/20 22:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]

クチコミ投稿数:101件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度2

昨日、ヤマハYAS-106のシアターバーを移設したのですが

接続順位PS4PRO→YAS106→US40入力1HDRに接続したのですがテレビの音が出ない・・・
ケーブルも変えたりテレビの設定をいじったりしてましたが音が出ない

直接PS4をテレビに接続したら音は出ます(YAS106は入力2)

その為、本日シャープに質問しました
結論から言うと仕様ですと、入力1は音声出力には対応してませんと・・・
シアターバーがHDR対応なのにテレビが音声出力に対応してないなんて本当でしょうか?
その場合は他のHDR対応のアンプやサラウンドシステムはこのテレビに接続が不可能になると思うのですが

情報をお持ちの方は、お教え頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします

書込番号:21132771

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2017/08/20 23:03(1年以上前)

ARC対応はHDMI入力2のみと仕様書に書かれてますよ。
一般的にテレビのHDMIは入力用途のみで使用するのがほとんどなので、ARCに対応して無くても問題はありません。

書込番号:21132795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度2

2017/08/20 23:29(1年以上前)

>ありりん00615さん
早々のご返事ありがとうございます
少し疑問に思うのがAVアンプ、サラウンドシステム等、HDRに対応した商品が出ていますが無駄な機能なのでしょうか?
サラウンド系の説明書を読むと接続はHDRに接続と書いてあります
ブルーレイ等の機材をサラウンド系、経由で接続するための機能だと認識しています

シャープ独自の機能なのでしょうか?

書込番号:21132883

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2017/08/20 23:44(1年以上前)

>名古屋人3さん
テレビのHDMI1にPS4Proを繋いでPS4の光出力からYAS-106に接続が良いかと。テレビのHDMI2とYAS-106のHDMI出力を繋げばテレビの音声もサウンドバーから出せます。

なお PS4Pro --> YAS-106 --> テレビ(HDMI1)だと2K/HDR(もしくは4K/4:2:0)になってしまうかと思います。※YAS-106のHDMIパススルーが4K/60P/4:2:0という仕様のため。

>シャープ独自の機能なのでしょうか?
SHARPはHDRはHDMI1のみ、ARCはHDMI2ですね。拙宅もAQUOSなので同じ仕様です。AVアンプが4K/60P/4:4:4/HDRパススルーに対応しているので特に不都合はありませんね。(拙宅の場合、テレビの音声を光ケーブルでAVアンプに送っています)

書込番号:21132938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:561件

2017/08/20 23:54(1年以上前)

スレ主さん
書いてある事が、頓珍漢になっています。

HDR(ハイダイナミックレンジ)を連呼してますが、
ARC(オーディオリターンチャンネル)の機能に関する会話ではないですか?

TVのHDMI2が、ARC対応なので、2番に刺さねば、TVの音がサウンドバーから出ないのは、当然のことです。

書込番号:21132967

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:101件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度2

2017/08/20 23:59(1年以上前)

>shimo777さん
お返事ありがとうございます
早々やってみましたがダメでした

>テレビのHDMI1にPS4Proを繋いでPS4の光出力からYAS-106に接続が良いかと。テレビのHDMI2とYAS-106のHDMI出力を繋げばテレビの音声もサウンドバーから出せます。


YAS106をテレビに繋いだだけでも音はテレビもサラウンドバーからも音が出ませんでした

書込番号:21132984

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:561件

2017/08/21 00:00(1年以上前)

> その為、本日シャープに質問しました
> 結論から言うと仕様ですと、入力1は音声出力には対応してませんと・・・

スレ主さん、
シャープの回答は、適切ですよ。他の方もコメントしている。

HDR ARC 言葉を正確に、

書込番号:21132989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度2

2017/08/21 00:04(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございました

私の理解不足だと認識しました

ご迷惑をおかけしました

ありがとうございました

書込番号:21133000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2017/08/21 01:42(1年以上前)

すみません、解決されたようですが、shimo777さんのアドバイスの接続ではテレビからすら音が出ないとお返事されてますが、どうなったのですか?

書込番号:21133153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度2

2017/08/21 03:56(1年以上前)

>りょうマーチさん

テレビからは音は出なかったのですが
テレビ→YAS106に光ケーブルで接続したところ音が出ました

お友達のシャープの修理担当者と連絡がつき端子の不具合の可能性が高いので見に来てくれるそうです

ですので解決にさせて頂きました

ご迷惑おかけいたしました

書込番号:21133214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US40 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-60US40 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング