『ネット機能はオマケですね!?』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • 消費電力を抑えながら画面輝度を従来比15%以上に高めた「リッチブライトネス」などの独自技術を盛り込んでいる。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US40 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US40 [60インチ]とAQUOS LC-60US45 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US40 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

『ネット機能はオマケですね!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US40 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US40 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

ネット機能はオマケですね!?

2017/10/01 23:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]

クチコミ投稿数:2437件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度2

この機種でnet flixやyou tubeを見ています。(有線LAN)

ネットの回線はNTTのネクスト光です。

23時ごろ、4K動画を見るとカクカクしてきます。
で、net flix(画質は4K契約)の設定にある速度測定で測ると3Mbps台・・・

回線が悪いのかと思い、PC(有線LAN)で計測すると90Mbps!
amazonのFire Stick(最新型でwifi接続)のnet flixの測定で7Mbps、
PS4(有線LAN)のnet flixも7Mbpsでした。

やっぱりテレビのネット機能なんてオマケと考えておいたほうがいいんでしょうね。

でもPCが90Mbpsも出ているのに不思議です。
他の機器は一ケタ台とは。

昼間はPS4もFire Stickも50Mbps台、TVは30Mbpsです。
でもPCはやっぱり90Mbps・・・

net flix社側で機器によって出力を調整しているんでしょうか?

混んでいる23時ごろとは言え、3Mbpsは ちょっと酷いですね。(でもPCでは90Mbps出ている・・・)
net flixと4Kの画質で契約しているのに。

TVが悪いのかnet flix 社側が悪いのか不明ですが。


書込番号:21244718

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/10/02 06:52(1年以上前)

>ズポックさん
net flix 社側のサーバーにアクセスが集中して遅くなっているのでしょう。

書込番号:21245077

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/10/02 08:45(1年以上前)

>ズポックさん
Netflix測定で、朝とかに測って見られてはいかがでしょう?
うちもネット自体は80Mbps程度は出る環境ですが、Netflixは混雑している夜中の時間帯で数Mbpsまで落ち、朝だと数十Mbpsは出ます。
あとは、クチコミ見る限りだと、全般的にシャープや東芝はスループットが出にくいようですね。これは、OS内部のIPスタックの実装がイマイチでチューニングが足りてないのだと思います。

書込番号:21245250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/10/02 15:45(1年以上前)

>ズポックさん

一般にTVに使われている、CPU、メモリ容量とも最新のPCに比べると貧弱なので、インターネット通信速度はPC並みには出ません。

ファームウエアのバージョンアップでインターネット通信速度がPC並みに向上することもありません。

書込番号:21245961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 08:23(1年以上前)

>ズポックさん

可能であれば全てのネットワーク機器を有線接続にしてみて下さい。これだけでもかなり安定感が違います。通信がどうしても不安定だなと思ったとき、有線接続で一発解決した例も少なくありません。

書込番号:21260672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2437件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度2

2017/10/08 10:43(1年以上前)


・・・Fire Stick以外は(TVもPCもPS4も)全て有線LANなんですが?

残るFire stick(LAN portなし)を
有線LAN(microUSBをLANに変換するアダプターで)にして安定感が上がるのですか??

書込番号:21261027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 16:06(1年以上前)

>ズポックさん

一度、サポートにてしっかりと対応してもらった方が良いでしょう。改善しない場合は解約して別のプロバイダに乗り換えるぐらいの意気込みが無いといつまで経っても解決は出来ません。

書込番号:21261783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 16:11(1年以上前)

午後11時の時点で3Mbps?一体いつの時代のネットワーク環境なのでしょう?2000年ぐらいネット環境でも、もっと高速だったと思いますが?いずれにしても酷すぎる通信環境に間違いは無いので真剣に対応してもらう必要があります。プロバイダ側があまり話を聞いてくれない場合や、濁す場合、私なら解約してすぐに乗り換えますよ。とにかく今貴方が出来ることは何かアクションを起こす、行動する事です。

書込番号:21261797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 16:25(1年以上前)

失礼。プロバイダと勘違いしてたわ。動画配信サービスのほうね。とりあえず、その動画配信サービスを提供してるサーバに問題がありそうなので、まずはサポートにTELまたはメールなどで問い合わせて、何か改善策があるかどうか確認してみて下さい。毎月高い契約料を支払っているのですから、ちゃんと対応してもらうべきだと思います。

書込番号:21261835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 16:29(1年以上前)

お問い合わせ先

https://help.netflix.com/ja/contactus

書込番号:21261845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 16:33(1年以上前)

スマートテレビ欄の箇所の項目も試してみて。モデムの電源の入り切りとか、LANケーブルを交換してみるとか切り分けしてどうか。

https://help.netflix.com/ja/node/85?ui_action=kb-article-popular-categories

書込番号:21261856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 16:46(1年以上前)

>ズポックさん

まさかとは思うけど、契約してるインターネットサービスのプロバイダが夜間、何らかの帯域制限を掛けてるかもしれませんね。こればっかりはプロバイダに直接確認を取らないと分からないので、しっかりとサポートへ確認する必要がありそうです。

書込番号:21261889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 16:51(1年以上前)

ただ、パソコンとテレビでは出来ることが全く違ってくるので、あまりここでは詳細な回答は得られないと思います。まずは双方のサポートへご相談されて、来週辺りにでも再度、結果報告をして頂けると有り難いです。それでは宜しくお願い致します。

書込番号:21261901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2437件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度2

2017/10/08 19:09(1年以上前)

・・・人の文章を ちゃんと読んでいないのでは?



>午後11時の時点で3Mbps?一体いつの時代のネットワーク環境なのでしょう?

>まさかとは思うけど、契約してるインターネットサービスのプロバイダが
 夜間、何らかの帯域制限を掛けてるかもしれませんね。
 こればっかりはプロバイダに直接確認を取らないと分からないので、
 しっかりとサポートへ確認する必要がありそうです。



PCでの測定は90Mbps出ていると書いているので
ネットの回線自体の速度は遅くはないというのが理解できませんか?
あくまでnet flix上での速度が遅いと言ってるのですが?
net flix、使ったことがあるんですか?


-----------------


>可能であれば全てのネットワーク機器を有線接続にしてみて下さい。



wifiしか使えないFire stick以外は全部、「有線LAN」と書いていますよね?



--------------

文章をよく読みもしないで
次々と一方的に書き込みをして
プロバイダを変えろとか
アクションをおこせとか
その結果を報告しろとか・・・

おかしくね?

書込番号:21262309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/08 20:59(1年以上前)

テレビの有線LANポートって、大昔の100BASEのままなので、PCなんかのギガBASEに比べて貧弱ですよね。

もしかしたら、無線接続の方が早いかもしれないですよ。

書込番号:21262641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/01/23 15:02(1年以上前)

1月17日のアップデートでホームネットワークはかなり改善されました。

書込番号:21534943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US40 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-60US40 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング