『ホームネットワークについて(DLNA)』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

  • HDR映像入力に対応し、消費電力を抑えながら画面輝度を従来機種比15%以上高めた「リッチブライトネス」技術を採用した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。
  • 「AQUOSココロビジョンプレーヤー」(別売)を接続すると、人工知能がユーザーの嗜好を学習し、おすすめ番組を音声で教えてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-55US40 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-55US40 [55インチ]とAQUOS LC-55US45 [55インチ]を比較する

AQUOS LC-55US45 [55インチ]

AQUOS LC-55US45 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のオークション

AQUOS LC-55US40 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のオークション

『ホームネットワークについて(DLNA)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-55US40 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-55US40 [55インチ]を新規書き込みAQUOS LC-55US40 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ホームネットワークについて(DLNA)

2017/02/01 14:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]

スレ主 かず 坊さん
クチコミ投稿数:33件

連投すみません。かず 坊です。

今回もよろしくお願いいたします。

ホームネットワークについてですが、以前投稿でPanasonic UN-JL15T3をAVアンプにて接続してると
書きましたが、こちらの機器でリモート再生(DLNA)をしたかったんですができずに困っています。

BDZ-EW510の録画内容はUN-JL15T3で再生できますがLC-55US40はUN-JL15T3の家じゅうの欄の機器内にも表示されません。

LC-55US40側の設定は通信設定からホームネットワーク設定でリモート再生許可、サーバー設定するに設定済みです。

外付けHDDは東芝MQ01ABD100を玄人志向 2.5インチ HDDケースGW2.5SC-SU2にいれて接続して録画しております。
こちらのスレッドでの質問で場違いな場合はUN-JL15T3でスレッド立てたいと思いますが…。

何方かご存知でしたらよろしお願いいたします。

書込番号:20621007

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/02/01 15:17(1年以上前)

LC-55US40の電源をオフしてから再度電源を入れなおせばいかがでしょう?

LC-55US40のIPアドレスが正しく設定されているか、確認できませんか?

書込番号:20621111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/02/02 01:14(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>BDZ-EW510の録画内容はUN-JL15T3で再生できますがLC-55US40はUN-JL15T3の家じゅうの欄の機器内にも表示されません。

「ネットワーク構成」が判らないので何とも言えませんが、
「無線LAN」が「BDZ-EW510」と他の機器との間にあると、
「親機(AP)」の設定によっては、「無線LANで繋がった機器との通信を遮断する」などの機能が邪魔をする事も...
 <「LC-55US40」自身の無線LANを使っていませんか?

書込番号:20622576

ナイスクチコミ!0


スレ主 かず 坊さん
クチコミ投稿数:33件

2017/02/05 07:35(1年以上前)

>Minerva2000さん

おはようございます。返信大変遅くなりました。すみません。

再起動などはやっています。IPアドレスも正しく設定されているようです…。

書込番号:20631191

ナイスクチコミ!1


スレ主 かず 坊さん
クチコミ投稿数:33件

2017/02/05 07:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

おはようございます。返信大変遅くなりました。すみません。

ネットワークの構成はWXR-1900DHP2で映像関連の機器はAmazon Fire TV Stick以外全て有線にて接続しています。

UN-JL15T3の家じゅう機器一覧の更新をすると一瞬だけLC-55US40が表示されるので、
ネットワークの接続に関しては問題ないように思います。

LC-55US40に取り付けたHDDの記録フォーマットがUN-JL15T3に対応していないのかな?と素人目線で思っています。

書込番号:20631203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/02/05 07:48(1年以上前)

無線LANルーターの再起動は試されましたか?

書込番号:20631206

ナイスクチコミ!0


スレ主 かず 坊さん
クチコミ投稿数:33件

2017/02/05 07:53(1年以上前)

>Minerva2000さん

早速のご返信ありがとうございます。

無線LANの再起動も試しておりますが…結果、変わらずでした。

ありがとうございました。

書込番号:20631212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/02/05 22:38(1年以上前)

>ネットワークの構成はWXR-1900DHP2で映像関連の機器はAmazon Fire TV Stick以外全て有線にて接続しています。

そうなると、「DLNAの準備をしたけど直ぐに出来ると思ってアクセスした」のでは?

「DLNA」の場合、「アクセス許可」とか「コンテンツ配信の為のデータベース取得」などが必要なので、
「繋げれば直ぐに出来る」と思っていると、アクセス出来なかったり、再生出来るコンテンツが無かったりします。
 <新規で動画を置いても直ぐには再生出来なかったり...(^_^;

1日以上配線した状態なら、今はDLNAが利用出来る様にも思えますが...

書込番号:20633740

ナイスクチコミ!0


スレ主 かず 坊さん
クチコミ投稿数:33件

2017/02/09 10:29(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

おはようございます。返信遅くなりました。

>1日以上配線した状態なら、今はDLNAが利用出来る様にも思えますが...

試してみましたが…結果は同じでした。

難しいですね。色々とありがとうございました。

書込番号:20642816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/02/10 01:25(1年以上前)

「ルーダーだけ再起動」では無く、
「ネットワークに繋がっている全ての機器の電源を落とし、コンセントも抜いて、もう一度ルーターから電源を入れ直す」
という手順では?
 <慌てずに、電源が入ってから十分な時間を置いて次の機器の電源を入れていくのがコツです(^_^;

書込番号:20645075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-55US40 [55インチ]
シャープ

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-55US40 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング