『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-40U40 [40インチ]

HDRやSound by Onkyoに対応した40型4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-40U40 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-40U40 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-40U40 [40インチ]とAQUOS LC-40U45 [40インチ]を比較する

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月11日

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40U40 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40U40 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40U40 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40U40 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングについて

2020/06/18 15:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]

クチコミ投稿数:6件

USB HUBを繋いで2台HDD接続していますが、ダビング時に機器が見つからずにダビングができません。仕様でしょうか?

書込番号:23476789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2020/06/18 16:08(1年以上前)

あっき〜0079さん

50U40 は、ネットワークダビングに対応しています。
ダビング先のレコーダーorサーバー の型番は何でしょうか?
レコーダーorサーバー の方が、ダビングに対応していない可能性があります。

対応している機器の場合は、
https://jp.sharp/support/bd/info/bd-dubbing-guide_usbhdd.html
こちらを見て、設定を確認してください。

書込番号:23476800

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/06/18 16:17(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>USB HUBを繋いで2台HDD接続していますが、ダビング時に機器が見つからずにダビングができません。仕様でしょうか?

「USB-HDD間のダビング、及び移動」は出来ないと思いますm(_ _)m
 <取扱説明書に説明が無いなら出来ない。

「ダビング」は、あくまでも「ネットワークで接続した対応機器へのダビング」にしか対応していないようです(^_^;

書込番号:23476814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/06/18 18:06(1年以上前)

>yuccochanさん
ありがとうございます。HDD→HDDへはできないのですね。
いホームネットワークですが現在、TPLINKのARCHER C7 を使って、それにHDDを使ってTVからC7接続のHDDが見られる状態なのですが、やはりダビング時に機器が見つからない状況です。ホームネットワークは対応しているレコーダー等でなければ、できないのでしょうか?
たびたびの質問で申し訳ありません。

書込番号:23477008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/06/21 10:51(1年以上前)

>いホームネットワークですが現在、TPLINKのARCHER C7 を使って、それにHDDを使ってTVからC7接続のHDDが見られる状態なのですが、やはりダビング時に機器が見つからない状況です。
>ホームネットワークは対応しているレコーダー等でなければ、できないのでしょうか?

「ホームネットワーク」と「DLNA」を混同していませんか?

「ホームネットワーク」は、「家の中のネットワーク環境全て」です。

「DLNA」は、「ホームネットワークを利用して、対応機器同士で動画・音楽・画像(まとめてコンテンツ)を配信/再生する」という話です。

「DLNA」には、「サーバー機能」と「クライアント機能」の2種類が有り、
「サーバー機能」は、「コンテンツ」を他のクライアント機能搭載機器に配信(送信)する事が出来ます。
「クライアント機能」は、「サーバー機能」を持った機器から配信(送信)された「コンテンツ」を再生する事が出来ます。

この中に、「日本のデジタル著作権で保護されたコンテンツ」を通信するための規格として「DTCP-IP」というのが有り、コレに対応していると「録画番組の配信/再生」が出来る事になります。

更に、「サーバー機能」の中には「配信機能」だけでは無く、「ダビング機能」を持った機器も有ります。
東芝・パナソニック・シャープのレコーダーに搭載されて居ます。
「NAS」だと、IO DATAやバッファローの一部の製品にも搭載されて居ます。

物理的な「コネクタ」や「ケーブル」が共通でも、「出来る事」はそれぞれの機器で限定される事は良く有ります。
 <「USB」でも、「マウス」「キーボード」「USB-HDD/USBメモリ」などコネクタは同じでも出来る事は限定される。

搭載されて居ない機能は、どうやっても使えませんm(_ _)m

「Archer C7」には、「メディアサーバー」機能が有りますが、
https://www.tp-link.com/us/user-guides/archer-a7&c7_v5/usb-settings-us-4.0#ug-sub-title-2
を見る限りでは、「配信機能」機能を持っていますが、「DTCP-IP」には対応していないようですし、当然「ダビング機能」も搭載していない様子。


この製品の場合、
https://jp.sharp/support/aquos/doc/dlna.html
を見た方が早いと思いますm(_ _)m
 <「DTCP-IPダビング」に○が有る製品を用意する必要が有ります。
  「DTCP-IPでのダビング」なので、IO DATAやバッファローのNASでも出来る可能性は有りますが、
  https://www.iodata.jp/product/nas/personal/hdl2-aax/index.htm#dtcp-ip
  や
  https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_aa.htm
  などを確認して下さい。
   ※U40はIO DATAでは対応している様子。

書込番号:23482563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wii接続方法 5 2022/02/16 16:17:25
外付けハードディスクをつけたい 7 2020/12/31 15:16:19
対応VODサービスについて 2 2020/06/28 16:02:43
ダビングについて 4 2020/06/21 10:51:54
AQUOS LC-50U40にPS4を接続したら… 2 2020/06/08 21:32:32
LC-40U40+AppleTV4Kでの不具合について 0 2020/03/28 20:12:13
一年余りで故障 3 2019/03/24 21:18:50
4Kチューナーについて 2 2018/12/05 20:24:04
予約録画に時々失敗する 2 2018/10/20 0:27:47
4KPCモニタとして 1 2018/09/19 7:19:48

「シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40U40 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40U40 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-40U40 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング