『ひかりTVチューナー接続時のWi-Fi』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Archer C9

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。「ビームフォーミング」技術により、より効率的に各デバイスと接続できる。
  • 5GHzで最大1300Mbps、2.4GHzで最大600Mbpsのワイヤレス通信が可能。ギガビット有線ポートも搭載。
  • 3本のデュアルバンドアンテナやUSB 3.0+USB 2.0のデュアルUSBポートを備えている。
最安価格(税込):

¥5,478

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,478¥5,478 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/12人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

Archer C9TP-Link

最安価格(税込):¥5,478 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月21日

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

『ひかりTVチューナー接続時のWi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C9」のクチコミ掲示板に
Archer C9を新規書き込みArcher C9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ひかりTVチューナー接続時のWi-Fi

2016/08/14 10:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C9

クチコミ投稿数:37件

先に投稿されているひかりTVチューナーの接続方法を参考に、テレビは見れるようにはなりました。

が、どうも通信が安定していないようで、無線LANの接続が切れやすかったり通信できなかったりです。
ひかりTVに繋いでいるLANケーブルを外すと、無線LANが快適に動きます。
また、LAN側のポートに起動しているPCを繋いでおかないと、ひかりTVにブロックノイズが増え、見れなくなります。

現状は・・・
ONU(ルーター機能なし)→C9→その他機器+APモードでのNEC WG600HP の順で繋いでいます
C9導入前のWG600HP単体の時は設定で「無線LAN側のマルチキャストを遮断する」があったような気がします
今回、無線LANの高速化を目標にC9に入れ替えました。

C9でも同じように、無線LAN側にマルチキャストストのデータを流さないようにしたいのですが、
設定画面から発見できませんでした。
実際にこのような設定を行っている方、居られたら教えていただけませんか?

書込番号:20113774

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2016/08/14 10:53(1年以上前)

>C9でも同じように、無線LAN側にマルチキャストストのデータを流さないようにしたいのですが、

上記構成でそのように設定したら、ひかりTVが見れなくなります。

以下のように物理的にひかりTV用のIPv6マルチキャストパケットと
無線LAN用パケットを分離したらどうですか。

ONU === WG600HP(APモード) === C9(PPPoEでのルータモード) --- 各種無線LAN子機
        ||                ||
     ひかりTVチューナー     その他有線LAN機器

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

書込番号:20113855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/08/15 06:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。
昨日、いろいろやってみましたが、どうもうまくいかず、元の環境に戻してしまいました。

現状の構成です
ONU === WG600HP(PPPoE) --- 各種無線LAN子機
        ||               
     ひかりTVチューナーと各種有線LAN機器

再度確認したところ、NECルーターには無線側のみにマルチキャストストリーミング遮断のスイッチがあり、
これで安定していたのだと思います。

ひかりTVが無ければ、C9は優秀なルーターとして動いてくれるのでしょう
こちらの認識不足もあり、しばらく文鎮となりそうです。
TP-LINKにはダメ元でメッセージを送ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:20115922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2016/08/15 10:10(1年以上前)

>ひかりTVが無ければ、C9は優秀なルーターとして動いてくれるのでしょう

多分そうなのでしょうね。

>TP-LINKにはダメ元でメッセージを送ってみます。

IPv6のパススルー機能やIPv6のマルチキャストパケットを
無線LANに流さない機能が必要となるのは日本だけのようですので、
世界展開している製品では対応していないことが多いようです。

書込番号:20116265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/16 01:15(1年以上前)

>自作だいすきさん
すいません、大分遅くなりましたが解決済になっていなかったので情報追記致します。

先日、TP-LINKさんに問い合わせたところ、
現在ひかりTVを利用しながらWi-Fiを利用すると動作が不安定になる、
とのことで、ファームウェアアップデートを予定されているようです。

やはり、同じ症状の方から小生にも問い合わせがあり、
メーカー確認したといった形です。

ご参考になれば幸いですm(__)m

書込番号:20204666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/09/19 16:33(1年以上前)

>こうくんぱぱ(^^さん

非常によい情報ありがとうございます。
やぱり同じ症状になってる方が居るんですね。

メーカーとしてもファームウェアの更新を考えているとのことで、
使えるようになる日を楽しみに待ちます。
現状使用のAtermは冷却ファンを使わないと熱がひどくて、早く入れ替えたいです。

書込番号:20216571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C9
TP-Link

Archer C9

最安価格(税込):¥5,478発売日:2016年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

Archer C9をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング