『APモード時』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応し、4本の大型可動式アンテナを搭載。
  • 5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のオークション

『APモード時』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

APモード時

2016/06/11 23:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:56件

マンションに住んでいて、全てを同一ネットワークにするため、大元のLANを青のLANコネクタに差して、他の部屋のLANをLANHUBにさしています。同一ネットワークにするためにモードをAPにしているのですが、他の部屋から有線でつないでいるPCインターネットにつながりません。ルーターモードにするとつながります。APモードもLANHUBの緑ランプは点滅しているのですが。。。
以前の1750を使用しているときはAPモードで問題なく他の部屋のLANはつながっていました。
どなたかアドバイスを下さい。

書込番号:19948931

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42963件Goodアンサー獲得:9464件

2016/06/11 23:33(1年以上前)

>同一ネットワークにするためにモードをAPにしているのですが、

WXR-2533DHP2がルータモードであっても、
WXR-2533DHP2のLAN側に接続した全ての機器は
同じセグメント(ネットワークアドレス)となります。

またルータモードにしておけば、マンション内の他の住人の機器からは
WXR-2533DHP2のLAN側には入ってこれないですので、
セキュリティ的にも安心ですから、
ルータモードの方が良いと思います。

書込番号:19948960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4968件

2016/06/12 00:39(1年以上前)

マンションの回線会社名(ネット管理会社名)、回線名を明記。
NTTやauのように回線は一括引き込み済みだが回線/プロバイダ契約は戸別というのもあるし、入居時に何もしなくてもネット接続できるタイプもありそれぞれ設定が変わってくる。

書込番号:19949145

ナイスクチコミ!2


スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:56件

2016/06/12 12:03(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。確かにルーターモードで問題ないですね。。以前の設定をコピーした結果です。ただまだ解決していない部分があります。添付の画像で接続しておりますが、パナソニックのレコーダーでのお部屋ジャンプが、見える機種もありますが、見えない機種もあります。以前の1750DHPルータの際は問題なく、全て期の機種から見えてアクセスできたのですが。
アドバイスお待ちしております。

書込番号:19950101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42963件Goodアンサー獲得:9464件

2016/06/12 13:17(1年以上前)

>パナソニックのレコーダーでのお部屋ジャンプが、見える機種もありますが、見えない機種もあります。

WXR-2533DHP2の無線LANの設定をデフォルト値から変更した項目がありますか?
具体的には、SSID1のプライバシーセパレーターを有効にしたかどうかと
SSID2を有効にしたかどうか。

>以前の1750DHPルータの際は問題なく、全て期の機種から見えてアクセスできたのですが。

以前、WZR-1750DHPの時は問題なかったのなら、
DMR-BZT830とDMR-BRG2010には互いのMACアドレスが各々の機器に登録されていることと思います。

PCをハブに有線LAN接続した場合と本機に無線LAN接続した場合の各々の場合において、
コマンドプロンプトを起動し、
ping DMR-BZT830のIPアドレス
ping DMR-BRG2010のIPアドレス
を実行すると、対象のIPアドレスから応答が返ってきますか?

その後で、arp /a
を実行すると、DMR-BZT830とDMR-BRG2010のIPアドレスに対応するMACアドレスは、
互いの機器に登録した時のMACアドレスと一致していますか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0012/01/news002.html
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0111/29/news003.html

書込番号:19950253

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13212件Goodアンサー獲得:2023件

2016/06/12 14:12(1年以上前)

『大元のLANを青のLANコネクタに差して、他の部屋のLANをLANHUBにさしています。同一ネットワークにするためにモードをAPにしているのですが、他の部屋から有線でつないでいるPCインターネットにつながりません。』

「他の部屋から有線でつないでいるPC」は、[19950101]で投稿されている画像内でどのように接続されているのでしょうか?

DMRーBW830は、[19950101]で投稿されている画像内でどのように接続されているのでしょうか?

書込番号:19950366

ナイスクチコミ!1


スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:56件

2016/06/12 14:35(1年以上前)

鬼さん
ご連絡ありがとうございます。
後ほどpingで確かめます。

書込番号:19950413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:56件

2016/06/12 14:37(1年以上前)

LsLoverさん
今はルーターモードで、PCは8ポートハブにつないでいます。

書込番号:19950415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13212件Goodアンサー獲得:2023件

2016/06/12 15:06(1年以上前)

DMR-BZT830は無線でWXR-2533DHP2に接続していて、PCは8ポートHub経由でWXR-2533DHP2のLANポートに接続しているようです。

DMR-BZT830をWXR-2533DHP2のゲストポートに接続していませんか?

来客にもセキュアなWi-Fiを提供できるゲストポート機能
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-2533dhp2/

WXR-2533DHP2をルータモードで設定した状態で、8ポートHub経由でWXR-2533DHP2のLANポートに接続しているPCは、インターネットに接続できないのでしょうか?

書込番号:19950492

ナイスクチコミ!0


スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:56件

2016/06/12 15:35(1年以上前)

LsLoverさん
もちろんゲスト用ではありません。

WXR-2533DHP2をルータモードで設定した状態で、8ポートHub経由でWXR-2533DHP2のLANポートに接続しているPCは、インターネットに接続できないのでしょうか?
こちらは接続できています。

書込番号:19950564

ナイスクチコミ!0


スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:56件

2016/06/12 15:41(1年以上前)

鬼さん

ルーターはデフォルトからいじっていません。
といっても、うまくいかないので何度かリセットしています。
いまはデフォルトです。

書込番号:19950583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42963件Goodアンサー獲得:9464件

2016/06/12 15:49(1年以上前)

>ルーターはデフォルトからいじっていません。
>といっても、うまくいかないので何度かリセットしています。
>いまはデフォルトです。

という事は、SSIDは2.4Ghz用と5Ghz用の合計2個しかなく、
各々のパライバシーセパレータは無効ですので、
パライバシーセパレータは無関係ということで、他に要因があるようです。

また一応は、DMR-BZT830とDMR-BRG2010には互いのMACアドレスが
各々の機器に登録されていることも確認した方が良いと思います。

書込番号:19950604

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13212件Goodアンサー獲得:2023件

2016/06/12 15:50(1年以上前)

『もちろんゲスト用ではありません。』

羅城門の鬼さんが[19950253]で投稿されていますが、有線LAN接続したPCで確認したDMR-BZT830とDMR-BRG2010のMACアドレスが、それぞれのDLNAサーバの設定でアクセス可能なMACアドレスとして登録されているか確認してください。

書込番号:19950609

ナイスクチコミ!1


スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:56件

2016/06/12 15:54(1年以上前)

皆さま
いま有線で接続しているDMR-BRG2010を無線に切り替えて接続したところ、DMR-BZT830が見えました。
となると、無線で接続している機器は見えることになります。だとしたらルーターがおかしいのでしょうか?

書込番号:19950619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42963件Goodアンサー獲得:9464件

2016/06/12 16:01(1年以上前)

>無線で接続している機器は見えることになります。だとしたらルーターがおかしいのでしょうか?

多分違うと思います。

DMR-BRG2010を有線LAN接続していた時のデフォルトゲートウエイの値は、
WXR-2533DHP2 のIPアドレスと一致していましたか?

また8ポートのハブの型番は?

書込番号:19950634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13212件Goodアンサー獲得:2023件

2016/06/12 16:04(1年以上前)

『いま有線で接続しているDMR-BRG2010を無線に切り替えて接続したところ、DMR-BZT830が見えました。』

有線LAN接続した場合、無線LAN接続した場合のDMR-BRG2010のIPアドレスを確認してください。

書込番号:19950646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:56件

2016/06/12 16:27(1年以上前)

鬼さん、LsLoverさん
先ほど、PCから各レコーダーにPINGを飛ばしてみたら返ってきました。
その後、有線で接続してるDMR-BRG2010で、お部屋ジャンプを押したら無線で接続しているDMR-BZT830が見えて中身も見れました。
いったい何だったのでしょう。。。。。。
納得はしていませんが、とりあえず解決しました。
色々なアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:19950704

ナイスクチコミ!0


スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:56件

2016/06/12 17:52(1年以上前)

今更ですが、原因がわかりました。根拠はないのですが。邪魔していたのは、防水テレビみたいです。防水テレビをネットワークから外すと全て問題なく各レコーダーが見えます。レコーダーを接続(チューナーは有線、モニターを無線)すると、互いのレコダーが見えなくなります。互いのレコーダーを探しに行く際に最後にネットワークに接続した防水テレビを先に探しに行き、そこでエラーになっているようです。そこで防水テレビ側で、各レコーダーをしっかり認識させる事によって、各レコーダー側でエラーが出なくなりました。同じ現象が起きるか2度行った結果、同じ現象が起こりました。何か変な話ですが。。

書込番号:19950895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング