『DTCP-IP クライアントについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-19D300 [19インチ] の後に発売された製品VIERA TH-19D300 [19インチ]とVIERA TH-19E300 [19インチ]を比較する

VIERA TH-19E300 [19インチ]

VIERA TH-19E300 [19インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月25日

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-19D300 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のオークション

VIERA TH-19D300 [19インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • VIERA TH-19D300 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-19D300 [19インチ]のオークション

『DTCP-IP クライアントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-19D300 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-19D300 [19インチ]を新規書き込みVIERA TH-19D300 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

DTCP-IP クライアントについて

2017/09/24 21:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-19D300 [19インチ]

スレ主 8831040さん
クチコミ投稿数:5件

私の現在のテレビ環境は、「TZ-WR500P」、「REGZA Z8」と「RECBOX HVL-A、HVL-AV」が有線LANで接続されています。
そこに、寝室用に「TH-19D300」の購入を検討しているところです。(C300やC325も含めてです)

本製品で、「TZ-WR500P」と「RECBOX HVL-A、HVL-AV」に録画しているスカパープレミアム、「REGZA Z8」のタイムシフトではなく通常の録画をクライアント機能を使い視聴することは可能でしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:21225625

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2017/09/24 21:57(1年以上前)

>8831040さん
こんばんは。

パナソニックのDLNA機能は「お部屋ジャンプリンク」ですね。
パナソニックのカタログによれば、D300はお部屋ジャンプリンクのクライアント機能に対応しています。
が、下の欄に小さい字で下記の注意書きが有ります。

「通常のお部屋ジャンプリンクはDLNAに対応している。D300はDLNAに非対応だが、お部屋ジャンプリンクの機能は利用できる」

察するに(おそらくコスト面の理由で)正式なDLNAの認証は通してないが、同等の機能を有している、ということかと思います。
他社でもこのような例はあり、実際には視聴できる可能性は高いと思いますが、万一メーカーを超えた機器間で視聴できなかったとしても、「DLNAには非対応なので他社機のコンテンツの再生は無理」、が公式見解になりそうです。

書込番号:21225766

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/25 06:17(1年以上前)

8831040さん

おはようございます。

先ず、DTCP-IPの仕組みとして、デジタル放送番組を機器間で伝送する場合、送信側で暗号化し、受信側で復号化を行います。

その為、DLNAサーバーとDLNAクライアントの双方が、DTCP-IPに対応していなければ、DLNA機能で再生する事が出来ません。

※DTCP-IP対応のDLNA機能を、メーカーは独自名称として、Panasonicはお部屋ジャンプリンクと呼称。

尚、DTCP-IPとDLNAは規格に準拠していて、デジタル放送番組を機器間で伝送する場合、メーカーは独自規格では行わないので、機器にクライアント機能が有る場合、基本的にDLNAに対応しているので受信(再生)可能と思われます。

書込番号:21226424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 8831040さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/14 15:24(1年以上前)

D300ではなく、E300を購入しました。

結果、「TZ-WR500P」と「RECBOX HVL-A、HVL-AV」はお部屋ジャンプ機能で視聴可能ですが、「REGZA Z8」はサーバー一覧に表示されず視聴できないとなりました。

参考までに。

書込番号:21277526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/10/14 15:41(1年以上前)

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=85891&fw=1&pid=16644

Z8の取説81頁の通りの設定してもダメですか?

書込番号:21277555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 8831040さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/16 20:54(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん


レグザZ8のサーバーを設定していもE300のお部屋ジャンプ機能のサーバー一覧から確認することは出来ません。
スマホのDTCP-IP対応アプリからはレグザZ8を確認出来ていますので、レグザZ8の方に問題はないのかと考えています。

書込番号:21283647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-19D300 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-19D300 [19インチ]
パナソニック

VIERA TH-19D300 [19インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

VIERA TH-19D300 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング