『テレビとアンテナの関係』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のオークション

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]

『テレビとアンテナの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]を新規書き込みREAL LCD-A50BHR8 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビとアンテナの関係

2018/04/12 16:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させてもらいます。
いろいろ言葉足らずなこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。

テレビの買い替えを検討中なのですが、自宅のアンテナ電波の状態があまり良くないため、録画機器をテレビ線との間に挟むとすぐに画面がチラついてしまう状態です。

この製品は、テレビ本体に録画機器が内蔵されていると解釈しているのですが、これはテレビとアンテナ線の間に録画機器が挟まれているのと同じ仕組みなのでしょうか…。

問題なくテレビも写り、録画もできる製品を探しております。買ってからダメでしたでは困るので…

無知でお恥ずかしいのですが、詳しい方がおられたら是非教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21746194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/12 17:41(1年以上前)

個人的な意見だが………

現状のアンテナの受信レベルを調べた方が良い………

それを解決してからでないと、機材を購入されても同じ事になりますよ。

家電量販店に相談して、現在のアンテナ受信レベルを調べた上で、ブースターの設置で事が済むなら先に対策なさって下さいな。

結局……テレビもレコーダーも最初の入り口が肝心なんで、もし当該視聴区域がどうやっても受信感度が悪いならケーブルテレビとか、光回線の導入もジャニーズ入れられた方がよろしいかと。


書込番号:21746308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2018/04/12 17:58(1年以上前)

>まーさんママさん
こんにちは。
録画機器を間にはさむ程度で、影響が出てしまう程度のぎりぎりのアンテナ強度しかとれていない前提ですと、各社のテレビをつないだ際の影響度や映り具合がどうなるか、について購入前に答えられる人はいないと思います。

買ってからダメでしたでは困る、のであれば、お気の毒ですが、買わないでください、としか言えません。
あとは、対策として、アンテナブースターを入れてみるか、ですね。これでアンテナ強度はアップできますが、C/N比は改善できないので、どうなるかはやってみないとわからないですが。

やはりアンテナ周りを見直してから、テレビは別途再検討するしかないと思いますが。

書込番号:21746348

ナイスクチコミ!1


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/12 18:06(1年以上前)

2回目……先の回答でジャニーズと誤変換されてしまい、「視野に」が正規な言葉です。

申し訳有りません(^^;

書込番号:21746363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/04/12 18:33(1年以上前)

まーさんママさん

行う事は、
・電波の強度などを調べる
・アンテナから部屋までの損失を調べる
・上記結果から、アンテナを高性能なものに交換する
・必要に応じて、ブースターを導入する
・必要に応じて、分配器や部屋までのアンテナ配線を交換する

それでもダメならCATVなどの導入を検討する。

尚、現状のままテレビを新しくすると、症状が悪化する事もあります。
昔は、国産の性能の良いチューナー(パック)を使用していたが、
昨今は、海外製のチューナー(パック)を使用している事が多く、
映る/映らないの限界性能が低下(劣化)している場合があるからです。

書込番号:21746419

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2018/04/12 19:16(1年以上前)

>yuccochanさん
>MSZ006Ζさん
>プローヴァさん
皆さま、ご丁寧にありがとうございました。
やはり現在のアンテナ状況が一番の課題だとわかりました…
解決策を考えてから、テレビの購入を検討したいと思います。
ありがとうございました!
また、よろしくお願いいたします。

書込番号:21746524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2018/04/13 11:59(1年以上前)

こんにちは。
アンテナ線に直列繋ぎすると上流側の機器はいいが下流側の機器では微妙にダメ、って話なら、
こんな↓ラインブースターを最上流の同軸ケーブルの中間に付けることで、ちょっと電波を増幅してからテレビやレコーダーに繋いでやる、って位で解決するかもしれません。

ラインブースター自体は小型で、テレビ(ラック)背面の配線のごちゃごちゃに紛れての空中設置で可ですし、
それ用の電源は既存のテレビかレコーダーかから同軸ケーブル経由で供給されますから、コンセントや電源コード引き回しの心配も無用です。
出費としては¥3000程度〜。

商品の一例を挙げれば以下です。

もし問題あるのが地上波なら↓
●マスプロ電工 MASPRO UB18L-P [UHFラインブースター]
https://www.yodobashi.com/product/100000001001239705/

BS/CS放送なら↓
●サン電子 SUNCORP CB-20LA-P [CS・BSラインブースター]
https://www.yodobashi.com/product/100000001001774695/

いずれにせよ上の方々も仰る通りで、現状把握が最優先です。
現状のテレビやレコーダーの「アンテナレベル」表示機能で調べて、説明書に記載された「適正範囲かどうか」を確かめてみましょう。
それであと少しだけ何とかなればって感じなら、比較的お手軽な上記ラインブースターの類に頼ってみるのも一手でしょうね。

書込番号:21748020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/14 17:54(1年以上前)

私は以前東芝製のテレビを使用していました。HDD内蔵テレビです。その後三菱製に変えました。HDD・Blu-ray内蔵です。チューナーの性能なのか抵抗の問題なのかアンテナ線を付け替えただけですが三菱は一部の局が視聴出来なくなりました。その後確認の為東芝製にアンテナ線を付け替えたら全チャンネル視聴出来ました。
このような結果でしたのでブースターを購入しました。現在は三菱製で全てのチャンネルを視聴出来ています。
原因はなにかわかっていませんが、三菱製に変えると映らないチャンネルが出てくるかもしれません。

書込番号:21751220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]
三菱電機

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング