『アルパインbigXとトヨタDOP純正etc』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

ビッグX プレミアム X9V-PR

  • サウンドやカメラガイド線、地デジ受信感度、車両情報などをチューニングした、9型液晶搭載トヨタ・プリウス専用カーナビ。
  • カーナビで初めてカーアロマ調整機能「カーアロマ・コントロール」を搭載し、カーアロマのオン/オフや噴霧時間をコントロール可能。
  • 目的地までの距離や右左折ポイントなどルート探索で使用するデータをチューニングしたほか、「VICS WIDE」に対応し、最適なルート探索を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX プレミアム X9V-PRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX プレミアム X9V-PRの価格比較
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのレビュー
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのクチコミ
  • ビッグX プレミアム X9V-PRの画像・動画
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのオークション

ビッグX プレミアム X9V-PRアルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • ビッグX プレミアム X9V-PRの価格比較
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのレビュー
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのクチコミ
  • ビッグX プレミアム X9V-PRの画像・動画
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR

『アルパインbigXとトヨタDOP純正etc』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX プレミアム X9V-PR」のクチコミ掲示板に
ビッグX プレミアム X9V-PRを新規書き込みビッグX プレミアム X9V-PRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アルパインbigXとトヨタDOP純正etc

2017/03/15 21:12(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR

クチコミ投稿数:15件

オーダー時、おそらくアルパインからC-HR専用bigXが発売されるだろうと予測し、取り敢えずDOPのナビ連動etcをオーダーしました。アルパインからは5月にbigXが発売されます。ところがトヨタ純正etcとは連動しないとのこと。取付は行っていないので、DOPのetcをキャンセルしアルパインのetc車載器にするべきでしょうか?

書込番号:20741373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/15 21:28(1年以上前)

すべきですね。
ナビレディだけは取付した方が良いです。

書込番号:20741416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/15 21:30(1年以上前)

ナビ連動不要でも、純正のナビ非連動に変更するか社外のもっと低価格の製品に変更すべきでしょう(パナ「CY-ET925KD」とか)

ナビ連動が良いならアルパインにされた方が良いと思いますが
どうせなら光ビーコン対応ETC2.0車載機の「HCE-B110V」にされてはいかがですか?。

書込番号:20741420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/03/15 21:39(1年以上前)

サラ・ルンドさん

ETCがナビに連動しなくても大きく困る事はありません。

ただ、せっかく新車にナビを取り付けるのですから、ETCもナビに連動させたいすね。

という事で、私ならトヨタ純正のETCをキャンセルして、アルパインのETCを取り付けます。

書込番号:20741447

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD 15 2022/01/31 11:48:42
オービスデータ 取得方法 0 2017/11/27 21:26:40
2017地図データ更新キット 1 2017/08/14 15:30:53
素人でも取り付けできますか? 14 2017/06/11 12:22:43
リアモニター接続について 2 2017/05/15 16:27:47
ナビ取り付けについて 3 2017/04/29 19:16:08
アルパインbigXとトヨタDOP純正etc 3 2017/03/15 21:39:35
新型プリウスPHVに取り付け 3 2017/04/18 19:54:54
アロマ 2 2016/11/30 23:11:38
PS Vita TV 0 2016/11/12 21:16:29

「アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX プレミアム X9V-PR
アルパイン

ビッグX プレミアム X9V-PR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

ビッグX プレミアム X9V-PRをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング