NVIDIA Geforce GTX 1080 [PCIExp 8GB]NVIDIA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 5月16日
グラフィックボード・ビデオカード > NVIDIA > NVIDIA Geforce GTX 1080 [PCIExp 8GB]
初めまして、GTX1080のニュースに替え時かなと思い注目しています。
現在ivyのE3-1240V2にDDR3の32GB、SSD240MB、HDD合計8GBのマシンです。
主に強化したいポイントは4K動画の編集と、一部ゲーム(DARKSOULVが設定低でも序盤でフリーズ
します)
こちらのGPUへの換装と980TIではどちらが満足度が高まるでしょうか?
書込番号:19904111
0点
・・・・・・ストレージがダメなのでは?
ボケはさておき、いまさらGTX980Tiは無いでしょう。
GTX1080が出るからということでだいぶ安くはなりましたが、GTX980のSLIをも超えるというGTX1080の方がほぼ確実に速く、値段的にも大差なさそうで、しかもGTX980Tiには既に型落ちの烙印が押された状態で最新チップを使っているという満足感すらない有様。
明後日の22時に販売開始と同時にポチる用意をするのがいいのでは?
書込番号:19904134
7点
性能不足でスムースに動かないことはあっても、
フリーズする場合は性能不足以外の問題だと思います。
二択ならGTX1080の方が性能が良いに決まっていますが、まだ価格が見えてきてないですし…
価格次第で大げさな話、例えばGTX980Tiがその半額で投げ売りされるならそれも魅力がありますけどね。
DARKSOULVでフルHDくらいならどちらでも余裕が有るとは思いますが、
長く使いたいなら極力新しいものを選んでおいた方が良いかと…
詳しく分かりませんが4K動画の編集が強化できるかどうかはソフト次第かと。
あと容量単位がめちゃくちゃですよ。(なんとなく分かりますが・・・)
参考程度に
書込番号:19904193
![]()
0点
DARKSOULVの推奨PCとしてGeForce GTX 970搭載機が売られていますので、GTX1080に伴いGeForce GTX 980 Tiが安くなったら購入して見てはいかがでしょうか。
フリーズする原因はまた他にありそうですよ。
書込番号:19904382
1点
HDDのとこは多分8TB=8,000GBのことだとは思うけど
まあ、本当に値段次第だね
書込番号:19904465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クールシルバーメタリックさん
レスポンスありがとうございます。
気になっているのは、現状の構成(ivyのE3-1240V2、M/BはP8Z77-V、DDR3の32GBメモリ、システムPX-256MM5S、その他HDD合計8T、電源700Wsilver認証)と旧世代の構成で、1080を追加して、どれだけの効果が期待できるかです。 4K編集はVEGAS PRO13を新規購入、他に使っていませんがPremierePro、AfterEffectsも、今後連携を取る予定です。
書込番号:19904750
0点
>アテゴン乗りさん
確かにご指摘のとおり単位がバラバラですね。
ivyのE3-1240V2、M/BはP8Z77-V、DDR3の32GBメモリ、システムPX-256MM5S、その他HDD合計8T、電源700Wsilver認証といった構成です。(定格動作)
普段ゲームはコンシューマ機で細々とやっていますが、DarksoulUがきびきび動いたので、Vもと思いきや、PS4版買うべきだったかと悔やまれます。
書込番号:19904769
0点
>kokonoe_hさん
問題が他にと言いますと、どのような点が考えられますでしょうか?
ゲーム関係は別途SSDを準備しインストール推奨でしょうか?
書込番号:19904779
1点
2枚でSLIするよりかは、電力的、発熱的に有利でしょう。
熱をケース外に排気するのは嬉しいかも。
今後、非リファレンス版がどう処理するのか気になるところ。
書込番号:19907038 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
DARKSOULVの必須スペック(最低)がGeForce GTX 750 Tiなので、設定を最も低くしても落ちるのはビデオカードの排気口でもホコリで詰まっているのでは?など思った次第です。
書込番号:19907059
0点
>けーぞー@自宅さん
1080発売されましたので、秋葉の店舗を覗いてみます(自分の使用では1060でも十分な気も)。
書込番号:19910364
0点
>kokonoe_hさん
試しにGPU外してエアダスターをかけ、最新のドライバが公開されていたので
更新しましたが、スタート地点から数分でのフリーズ変わらずでした。
メーカーサポートへ問い合わせたため回答を待ちます。
書込番号:19910372
0点
ファンの周囲を取り囲む様に埃が壁を作り、風が通らなくなっていることがあります。
埃がファンの風で押し込まれて固められているので、エアダスターでも取れないということは多々あります。
クーラーのカバーを外してファンも取り外さないと取れない場合もあります。
CPUクーラーも同様です。
こちらの場合はファンの裏側だったりすることもありますが、要はファンの風が流れていく方向に埃が押し固められているという点は変わりません。
メモリーは熱等で壊れてしまうこともあります。
書込番号:19910852
0点
>uPD70116さん
使っているモデルですが、N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OCで、PC起動時にクリーニング機能が搭載されています。そういう訳で、清掃時も埃はうっすら残っていただけでした。ソフトのSSDへのインストールも試しましたが、状況は変わらずです。
書込番号:19917594
0点
CPUクーラーの確認とメインメモリーの確認はしましたか?
CPUクーラーの方にはその様な機能はないでしょうし、メモリーも一部だけ壊れていればそこを使うまでは正常に動作します。
ゲームを読み込んでそこが使われることで異常が出ている可能性もあります。
書込番号:19921101
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NVIDIA > NVIDIA Geforce GTX 1080 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2016/07/11 18:46:47 | |
| 2 | 2016/05/25 2:31:51 | |
| 5 | 2016/05/25 16:47:45 | |
| 11 | 2016/05/29 7:36:18 |
「NVIDIA > NVIDIA Geforce GTX 1080 [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 37件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









