『いまのところ安定してる?』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『いまのところ安定してる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

いまのところ安定してる?

2018/07/04 06:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

スレ主 dumapicさん
クチコミ投稿数:14件

光回線を乗り換えたのを機に2週間ほど前に中古で購入。
つながりにくく不安定という話を聞いていたが、
ファームウェアのバージョンアップをすれば問題ないとも聞いていました。
ver2.40→ver2.93へ。
しかし1日に2〜3度も回線が切れてその度に電源抜き差し。
中古で買ったので初期不良でメーカーにも言えないし、
necのにすればよかったと相当後悔しながら、
何か解決策はないかとここの書き込みをのぞいてみると、
後ろのスイッチを「自動」から「ルーター」にすれば回線途切れない、との情報が。
やってみるとつながるが、しばらくして一番下のランプが赤くなって回線が切れる。
悔しいけどnecのに買い直すか…と思いながら「自動」に戻すと、
ここ3日ほど全く回線が途切れていません。
今度不安定になったら変えようと思ってますが、今の所安定しています♪

と書いて送信しようと思ったら回線が切れてしまいました。もーダメだな・・・

書込番号:21939728

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2018/07/04 08:14(1年以上前)

端末側の問題では?

書込番号:21939838

ナイスクチコミ!2


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/04 08:50(1年以上前)

もしかしたら、もうされたかもしれませんが、されていないようでしたら、初期化をされて、再度最初からつなぎ直してみられてはいかがでしょう?ちなみに、初期化は「電源抜き差し」とは違います。
下記ご参考に、、。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170

なお、メーカーに質問することはできますし、プロバイダに問い合わせることもできますし、あきらめるのはまだはっきりかもしれません。
ご参考まで、、。

書込番号:21939888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/04 10:58(1年以上前)

ひとり言?
できれば繋いでいるのはパソコンかタブレットかスマホかとか、ルーターとの距離とか途中の障害物の有無とか、接続している周波数帯、2.4GHzか5GHzかとか、書き込んでいただけると役に立つ情報になるかも?

私も同じものをもう2年くらい使ってるからバリバリの中古だけど、ブリッジモードで使って特に不自由はありません。
私の部屋が軽く離れなので、もっぱら使う場所とは直線距離で5、6mくらい離れていて、途中に窓ガラスがあるけど見通せる場所に設置してあって、それで大体リンク速度で500Mbps超とか出るし、ネットのスピードテストでも条件が良ければ300Mbpsを結構上回るくらい出ますけどね(窓に付いてる金属製のブラインドカーテンを下ろすと速度は劇落ちするけど^^;)。

機能は絞り込まれてるけど、シンプルで優秀な機器だと思うけどな?

書込番号:21940085

ナイスクチコミ!1


スレ主 dumapicさん
クチコミ投稿数:14件

2018/07/04 21:54(1年以上前)

多くのフォローありがとうございます。
回線はeo光マンションタイプVDSL回線でモデムはVTE5080です。11acに憧れていたので5GHz
でつないでいます。パソコンはmacbookpro2015earlyとiPhone7でmacbookの回線が繋がらなくなるとiPhoneの回線も繋がらなくなっています。なので端末側の問題ではないと思います。ルーターの初期化は、なにぶん中古でしたので最初に一応初期化して、その後ver2.93までファームウェアをあげています。ですがもう一度初期化してやってみたいと思います。ブリッジモードでインターネット繋がるんですか?後ろの切り替えスイッチがイマイチよくわからないですが、もうちょっと色々試してみたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000878278/SortID=21354107/
ここを読んで後ろのスイッチを変えることをやってみたのですが、「設定で倍速を800から400にしても接続断が防止できるそう」なので、これは試してないので、試してみます。

書込番号:21941271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/05 07:16(1年以上前)

親機の設置場所と子機を主に使う場所との距離、また、その間にある遮蔽物、壁などの有無。
もっぱら5GHzは遮蔽物に非常に弱く、壁などがあると著しく減衰します。その場合は2.4GHzで繋いだ方が速度も安定性も上回ることが往々にしてあります。5GHzは性質がかなり光に近くなっているので、同じ部屋の中だったり見通せる状態の場合は結構期待できます。

そうしたことではなく、ごく近距離で繋いでるのに接続がおかしいということであれば、この書き込みは無視してください。

書込番号:21941928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/05 07:23(1年以上前)

また、VDSLは最高でも100Mbpsですから、残念ながらそこがボトルネックになって11acの高速性は活かせません。
そのため少なくともインターネットに繋ぐ目的では、2.4GHzも5GHzも速度的に大差ない可能性は高いです。

書込番号:21941937

ナイスクチコミ!2


スレ主 dumapicさん
クチコミ投稿数:14件

2018/07/06 06:43(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
ルーターとPCは1.5mほどしか離れてなくて間に壁など遮蔽物はありません。
ルーターの初期化をしたり、PCとルーターとモデムを順番に電源を切ってみたり、
相変わらず5GHzでつないでいますが帯域を866Mbpsから400Mbpsに変えてみたりして、
いまのところ繋がっています。
2.4GHzでつないでグーグルのインターネット速度テストをやってみたら、
やけに遅かったので(下り1.4Mbps、5GHzだと下り40Mbpsぐらいはでた)、
2.4GHzはあんまり使いたくないなぁという感じです。
ただ5GHzより2.4GHzのほうが回線が安定するとの書き込みもあったので悩ましいところです。

今回ネット業者を乗り換えてみて同時にルーターも買い直して、
全然ネットのこと知らない自分に気づかされました。
自分のマンションがVDSL???で、
それが100Mbps程度だということもよくわからなかったですね。
まあでもyoutubeとかネトフリの動画がふつうにみれれば
OK程度なので何も問題なかったのですが、
それでもギガビットの方とかその数字が単純に羨ましいですね(笑)

このまま安定してくれれば使い続けたいです。

書込番号:21944194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/06 08:39(1年以上前)

スレ主さんの環境がどうなっているのか、個人的には詳しく知りたいとは思うものの、大人であれば自分が無知なのは自分の責任です(子供とは違って誰もあなたにものを教える責任を持ちません)。
詳しい状況を書き込めば、私を含めてなんらかのアドバイスができる人も多いかも知れませんが、それが望みなら本来的には質問スレとして立て直してください。

書込番号:21944368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング