『糸くずについて』のクチコミ掲示板

2016年 6月18日 発売

ビートウォッシュ BW-V100A

  • たっぷりの水を循環させる「ナイアガラシャワー」と高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」機能を搭載。
  • 「ナイアガラ ビート洗浄」では、X字状のビートウィングで衣類を内外上下に動かしながら、洗いムラを抑えて洗い上げる。
  • 少量の軽い汚れをすばやく洗う「おいそぎ」コースや干し時間を短縮できる「エアジェット」機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-V100Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-V100A の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-V100Aとビートウォッシュ BW-V100Bを比較する

ビートウォッシュ BW-V100B

ビートウォッシュ BW-V100B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月17日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-V100Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V100Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのオークション

ビートウォッシュ BW-V100A日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

  • ビートウォッシュ BW-V100Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V100Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのオークション

『糸くずについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-V100A」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-V100Aを新規書き込みビートウォッシュ BW-V100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

糸くずについて

2016/09/23 18:59(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100A

スレ主 edw3232さん
クチコミ投稿数:20件 ビートウォッシュ BW-V100Aのオーナービートウォッシュ BW-V100Aの満足度3

日立の他の型番(乾燥機能がついてるもの)で糸くずがすごくつくので修理を頼んだら、日立修理サービスでもらそのようなクレームがすごく多いという書き込みを拝見したのですが、こちらの機種でも同じような症状が多いのでしょうか?
実家の洗濯機を日立で(縦型)探しています。

書込番号:20230649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/09/23 21:25(1年以上前)

110Aですが使い始めて未だ日が浅いので、適当な返答ではないかもしれません。

使用5日目で僅かですが濃いエンジ色のシャツに糸くずたまりが発見されました。色の濃いものは目立つので判明したと思われます。

ネットに入れてもなりましたので、ネットの中に糸ゴミがあったと想定するのが第一。次に節水タイプで水が少ない中で洗濯物を泳がせているので、洗濯物が上下せずゴミが溜まりやすくなると考えるのが第二。これであれば日立に限らず節水タイプの縦型洗濯機には起こる可能性があると思います。

明日から試してみますが、洗いの水量を自動設定よりも多くし、すすぎも重視するしかないのかな。日立特有の問題であれば、洗い桶や回転する形状の問題かもしれません。今後検証していきます。

書込番号:20231137

ナイスクチコミ!13


スレ主 edw3232さん
クチコミ投稿数:20件 ビートウォッシュ BW-V100Aのオーナービートウォッシュ BW-V100Aの満足度3

2016/09/23 21:34(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。事情があり縦型洗濯機は日立限定で探しておりますので参考になります。糸くずは電気乾燥機に入れる前に洗濯物をはたいたりすれば簡単にとれる感じでしょうか?
現在私はパナソニックの縦型を使っておりまして、そちらは特に糸くずなどは感じられず、糸くずフィルターにほこりや髪の毛など汚れがたまる?ので糸くずが衣類についたりと特段は感じられないのですが。。。

書込番号:20231167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/09/23 21:47(1年以上前)

パナソニックの機種は最近の節水タイプでしょうか?同じ節水タイプの物で差があるのなら、日立特有の問題かもしれませんね。

糸くずは気がつけは濡れているときなら落ちやすいと思います。縦型乾燥は使用したことありませんが、ドラムで乾燥すれば多分乾燥するときに飛ばされるでしょう。縦型はドラムのようにふんわり回転しませんので、着いた糸くずがそのまま固まってしまうことも想定されるかもしれません。

数ヶ月使用した方のご意見を待ったほうが良いですね。

書込番号:20231212

ナイスクチコミ!3


スレ主 edw3232さん
クチコミ投稿数:20件 ビートウォッシュ BW-V100Aのオーナービートウォッシュ BW-V100Aの満足度3

2016/09/23 22:00(1年以上前)

パナソニックのは一番新しい縦型のタイプ(10kg 乾燥機能無し)と日立の乾燥機単体です。(ドラム)
特に糸くずが気になったことはないです。
口コミでも、パナソニックより日立の洗濯機の方が人気や機能が少し上のような書き込みを見たので安心していたのですが、糸くずの口コミが少し気になっていました。(ただ日立しか選択肢がないので仕方がないのですが)
あと1点質問なのですが(何度もすみません)私の洗濯機を決める際に日立のビートウォッシュは全く柔軟剤の香りがしないみたいな書き込み(洗浄能力が高いので洗い流される?)を見てパナソニックにした経緯があらります。パナソニックはいい具合に柔軟剤(少量の柔軟剤投入)が香り、日立の乾燥機にいれて回すと本当にフワフワです。
日立の洗濯機はやはり柔軟剤は洗い流されてしまうのでしょうか?

書込番号:20231275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/09/23 22:10(1年以上前)

日立のみなら考えても仕方ないのでは。私も諸事情で日立しか選択肢がなかったので・・・

柔軟剤は香料の強いタイプと弱いタイプがあります。ハピネスで規定量入れたら臭いがきついくらいです。半分でも臭いついていますし、柔軟性も変わりません。ハミングネオは臭いが少ないので、それなりです。

洗浄力は確かに強いと思いますが、反面生地には悪いでしょう。これも増水すれば解決しそうですが。

糸くずは水量増にすれば解決しそうな雰囲気を持っています。

書込番号:20231322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/28 16:04(1年以上前)

糸くずのことを書かれているところを見て思うのですが、それぞれの洗濯機の特色もさることながら、使用されて居られる方の衣服の種類も大きく左右していると思います。化繊を多く使われる方は当然のことながら糸くずは出にくいです。(この場合の化繊とは長繊維を使用して作られている物とします)
それに引き替え綿(めん)などの短繊維からなる物でも、ワイシャツのような比較的長繊維長の綿(わた)を固く撚糸して作った物は糸くずが出にくく、一般的タオルや、比較的短い繊維長の綿(わた)を撚糸して作った布地は糸くずというか繊維カスが出やすいです。
それらを無視して糸くずやカスが出にくい出やすいと言ってもベースが異なりますからあまり意味がありません。
ただそう言った事柄を頭に入れて考えるに、直接的に繊維を屈曲させたり、繊維自体が擦りあわされやすい状況を作ると繊維カスはその分発生しやすくなるのは仕方ないでしょう。またそうやって強制的に繊維を動かすからこそ汚れも落ちやすくも成ります。
ただここで注意しなくてはならないのが、汚れの性質です。溶出していく汚れなのか、たたき出されることによって綺麗になる微粒子タイプの汚れなのか?
油などの汚れは前者ですし、泥汚れは後者になります。
油のような汚れは界面活性剤の浸透力がメインになって汚れが取れますので、ある程度穏やかに繊維中の洗浄液の置換がなされれば綺麗になりますが、微粒子タイプの汚れはそれこそたたき出さなくてはなかなか綺麗になりません。
これからのことを考えて自分の持つ衣類がどんなタイプが多いのか、はたまたどんな種類の汚れのものが多いのか?その辺のことを考えて選択されると良いかと思います。

書込番号:20246104

Goodアンサーナイスクチコミ!12


藍太郎さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/29 06:23(1年以上前)

日立製の洗濯機の弱点の一つですね。洗濯槽の内側には排水用に小さい穴が無数にありますよね?その穴一つ一つが大き目で穴の淵に衣類が擦れます。エプロンの紐なんかの細いものは簡単に飲み込んでしまうほどの大き目の穴です。さらに日立製は回転力が強い特許技術があって擦る力が強いうえにナイアガラ機能で摩擦力を必要以上に強化しています。確かに汚れを落とす洗濯機能は他社機よりかなり優れていますが洗濯物の生地はダメージを負います。その際に糸くずが出ているんですね。クレームレベルの糸くずですから洗濯物のダメージは想像にお任せします。小さいお子様や屋外の仕事、スポーツをされている方には特におすすめですが、普段着のみの場合は設定を変えてスタートさせる必要があり要注意です。

書込番号:20247989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 edw3232さん
クチコミ投稿数:20件 ビートウォッシュ BW-V100Aのオーナービートウォッシュ BW-V100Aの満足度3

2016/09/29 08:29(1年以上前)

>藍太郎さん

お二方ともありがとうございます。普段着は設定を変えれば生地痛みを防げるとのことですが、その場合どのような設定にすればいいでしょうか?

書込番号:20248206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-V100A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すすぎだけ水が溜まらなくなった 8 2024/10/14 14:58:56
満水時、水槽が3.0cmくらい沈む?? 2 2023/06/17 19:53:00
異音発生 1 2022/12/08 17:56:11
購入から4年で修理2回 7 2022/01/22 16:50:05
突然、異音が... 7 2019/03/03 19:32:09
給水が止まらない!? 16 2020/02/11 7:59:03
ヤマダ池袋本店 0 2018/08/22 3:05:47
後悔!白いシャツが糸くずやほこりで洗う前より汚く 16 2025/07/28 17:37:37
在庫情報 4 2018/06/12 23:20:46
最安 2 2017/07/02 4:34:17

「日立 > ビートウォッシュ BW-V100A」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-V100A
日立

ビートウォッシュ BW-V100A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

ビートウォッシュ BW-V100Aをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング