『PCへの取り込みかた』のクチコミ掲示板

2016年 5月下旬 発売

Handy Recorder H1/LU [Blue]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Recorder H1/LU [Blue]の価格比較
  • Handy Recorder H1/LU [Blue]のスペック・仕様
  • Handy Recorder H1/LU [Blue]のレビュー
  • Handy Recorder H1/LU [Blue]のクチコミ
  • Handy Recorder H1/LU [Blue]の画像・動画
  • Handy Recorder H1/LU [Blue]のピックアップリスト
  • Handy Recorder H1/LU [Blue]のオークション

Handy Recorder H1/LU [Blue]ZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月下旬

  • Handy Recorder H1/LU [Blue]の価格比較
  • Handy Recorder H1/LU [Blue]のスペック・仕様
  • Handy Recorder H1/LU [Blue]のレビュー
  • Handy Recorder H1/LU [Blue]のクチコミ
  • Handy Recorder H1/LU [Blue]の画像・動画
  • Handy Recorder H1/LU [Blue]のピックアップリスト
  • Handy Recorder H1/LU [Blue]のオークション

『PCへの取り込みかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Recorder H1/LU [Blue]」のクチコミ掲示板に
Handy Recorder H1/LU [Blue]を新規書き込みHandy Recorder H1/LU [Blue]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCへの取り込みかた

2014/05/11 14:09(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H1

クチコミ投稿数:14件

取り込んだ音声をパソコンに取り込もうとUSBケーブルで接続しましたがうまく取り込む事ができません。
どなたか分かるかた、アドバイスの方お願いします。パソコンはWINDOWS8です。
当方、パソコンにはあまり詳しくありませんので、専門用語などは理解できませんので宜しくお願いします。

書込番号:17503948

ナイスクチコミ!4


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/05/11 18:44(1年以上前)

取説に書いてる通りで取り込めるはずですが、、USBケーブルをつないで電源ONにすると、パソコンの「コンピュータ」の所にレコーダーが現れます。
この中のファイルを、パソコンのCドライブ>マイミュージックの中にドラッグしてコピーします。

または、デジカメを取り込むのに使うカードリーダーを使って、microSDカードから取り込むこともできます。

書込番号:17504705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/05/11 19:50(1年以上前)

wynii さん
ご返答ありがとうございます。USBに差し込むと電源は入れる事ができません。電源を入れてUSBを差し込んでもパソコンは何も認識いたしませんでした。もう少し私なりにも調べてみたいと思います。

書込番号:17504920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/05/11 21:09(1年以上前)

USBをつないだ状態であれば、SDの中の音声をパソコンで聞く事はできるのですが、USBケーブルを抜いてしまうと音声が消えてしまいます。
データがパソコンに取り込めていない状態だと思います。どうすればパソコンに取り込むことができるのでしょうか?

書込番号:17505212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/05/11 21:49(1年以上前)

ハードウエアを安全に取り外してメディアを取り出す

H1本体かH1のSDカードを選ぶ

ハードウェアの取り外し完了

パソコンに一旦コピーしても消えてしまうということなのでしょうか? 原因はUSBがターミネート(終了宣言)されていないからかな?と思います。

パソコンの右下の▲のボタンを押して「ハードウエアを安全に取り外してメディアを取り出す」のアイコンを選んだ後にH1本体かH1のSDカードを選んで「ハードウェアの取り外し」のメッセージが出れば大丈夫じゃないでしょうか。お試し下さい。

書込番号:17505378

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/05/11 22:00(1年以上前)

その、聞けているSDカードのファイルを、パソコンのどこか(ミュージックが普通)にドラッグしてコピーします。
録音した全てのファイルをコピー。

それから「SDカードを安全に取り出す」操作をする。

今度はパソコンのファイルから再生できます。

書込番号:17505423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/05/12 17:14(1年以上前)

wyniiさん、sumi_hobbyさんご返答有難うございます。
お二人のアドバイスをやってみましたが、ダメでした。
USBケーブルつないだ状態だと、リムーバブルディスクと言うのがでてそこからは聞けるのですが、
ケーブルをはずすとリムーバブルディスクが消えてしまいます。
ケーブルをつないだ状態でリムーバブルディスクをドラッグして、ミュージックにコピーしても、
ケーブルをはずしてしまうと、ミュージックにリムーバブルディスクは残っているのですが再生ができません。
また、私なりに調べてみます。もし何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

書込番号:17507599

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/05/12 20:25(1年以上前)

再生するには、ファイルをメディアプレイヤーかiTunesの画面にドラッグ。
これで画面にファイルが現れるので、クリックすると聴けます。

または、ファイルを右クリック>このアプリケーションで開く からメディアプレイヤーヤiTunesを選択。

まず、メディアプレイヤーなりiTunesを使い慣れてからのほうがいいかもしれません。
CD1枚取り込んでみませんか?

書込番号:17508127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/05/12 21:29(1年以上前)

music.jpのアプリから同期することができ、無事に取り込む事ができました。正直、なぜ取り込めたのかはわかりませんが、メディアプレイヤーで再生する事もできましたので、とりあえず解決とさせて頂きました。
アドバイスくださったお二人には、感謝いたします。パソコンオンチの私に最後まで付き合ってくださった、wyniiさんをベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:17508392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Recorder H1/LU [Blue]
ZOOM

Handy Recorder H1/LU [Blue]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月下旬

Handy Recorder H1/LU [Blue]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング