BDP-S6700
- 「高速起動モード」の設定により、電源OFF状態から1秒以下の高速起動でストレスなく操作できる。
- 4K対応のテレビにつなげば、ネット動画も含めて映像をさらに高精細な4K映像に変換できる。
- 従来のBluetoothに比べて最大約3倍のデータ伝送ができる、独自の高音質コーデックLDACに対応。ハイレゾ音源や、LDAC対応のワイヤレス機器の使用も可能。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6700
S6500からの新品交換してもらい使っていますが
とくにアニメーションでは一目瞭然なのですが
明らかにドットが荒くなっています
4Kアップコンバートが魅力なはずなのに、こんなカクカクした画になってしまい
BDZ-???のブルーレイレコーダーで再生したところ
綺麗に映ったのです
そこで
本品の設定で、4K出力を自動1,2から切にOFFしたところ
綺麗に(普通に)映し出されました
これって、仕様なのでしょうか?
SONYにはまだ申告しておりません
まずは
経験、知識豊富な方々にお聞きしてからと思いまして
よろしくお願いいたします
書込番号:20819559
4点
仕様と言えば仕様ですね。。。
結局どっちかで2K→4K変換しないといけないわけで、その場合現時点ではTVのアップサンプリングの方が綺麗に映ることが多いです。
アニメだと、より顕著に出ます。
なので、かつてのソニーブルーレイレコーダーの高級機やパナソニックのハイエンドにはアニメモードが存在します。
お使いのテレビがどちらのメーカーかは判りませんが、格安4KTVでなければBDP側でアップサンプリングしない方がいいと思います。
S6700にはハイレゾ再生などの違いもあるので、その辺はS1500との違いになりますね。
書込番号:20819881
2点
>リライアントさん
お返事有り難うございます
テレビは、SONY KJ-55X9300D 4K−Andoroidテレビです
通常のDVDを観るときはレコーダーの方で再生するようにします
BDZ-AT500と並べて配置しています
前機はBDP-S6500です
これは、SONYにいっても満足な回答は得られないでしょうね
書込番号:20819947
3点
追補
S6700になっているのは、前機S6500を修理に出したら
新品交換と言うことになって
すでにS6500は販売なしとなっていたので後継機になったわけです
書込番号:20819953
3点
なんか変ですね。
ソニーのTVと接続している場合、
4K出力を自動1にしていると、TV側のアップスケールを
優先し、OFFと同じ動作をするはずなんですが。
もしかして、TVとBDプレーヤーの間にセレクターや
AVアンプなどが挟まっていて、何か悪さをしている
可能性はないですかね?
書込番号:20823552
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S6700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/04 7:32:22 | |
| 1 | 2024/02/03 21:09:13 | |
| 21 | 2024/05/07 23:42:59 | |
| 10 | 2023/09/27 23:41:44 | |
| 21 | 2023/05/21 17:40:36 | |
| 2 | 2023/01/01 11:02:38 | |
| 0 | 2022/03/25 2:52:06 | |
| 4 | 2022/03/10 15:49:00 | |
| 5 | 2021/08/27 2:59:21 | |
| 6 | 2021/02/27 16:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





