BDP-S6700
- 「高速起動モード」の設定により、電源OFF状態から1秒以下の高速起動でストレスなく操作できる。
- 4K対応のテレビにつなげば、ネット動画も含めて映像をさらに高精細な4K映像に変換できる。
- 従来のBluetoothに比べて最大約3倍のデータ伝送ができる、独自の高音質コーデックLDACに対応。ハイレゾ音源や、LDAC対応のワイヤレス機器の使用も可能。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6700
心情的には星0というか、?5を付けたい。
2016年11月に購入後にコンセントに繋ぐと勝手に電源が入る、全面のイジェクトスイッチ 電源スイッチを押しても動かない。
2017年6月に新品交換
その後PS4購入の為に保管。
最近、プロジェクターに繋ぐ為に再度設置も又同じ現象。
設計自体が不良品だと思います。
今修理に出してもSONYの修理は一律一万円かかりますので、新しいの買った方が良く、自分は2度と買いません。
またamazonでは不具合の書き込みも見られますが、SONYはリコール対象にしてません。
以前SONYのカメラ2台を修理、現象が2台とも同じだったのでリコールじゃ無いかと?聞き、リコールでは無いとのことでしたが、
その後リコール発表しました。
修理料金は戻ってきましたが、モヤモヤは残りました。
今回も全く同じですので、SONYのサポートは信用できません。
だからSONY timerって揶揄されるのだと思う。
書込番号:22882914 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
結果的に修正され現在は問題が無くなったと読めたのですが。現在も同様の問題が発生するので買わない方が良いということですか?
書込番号:22882952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リコール(無料修理)にしてもらいたいならまずは現物をソニーに送って診てもらわないと。
他でも散見されるイコール無料ではなく、メーカーが原因特定してメーカー不備と認めないと無料にはならないと思う。
だからカメラは当初は有料でも後から無料になったんだと思います。
って無料修理なカメラって何ですか?
書込番号:22883004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のは問題なく使っていますので、スレ主さんのは設計自体が不良品で、私のは設計自体が良品だったということになるのかな。
書込番号:22883089
2点
kockys様
コメントありがとうございます。
現在のロットは改善してるのかもしれません。
自分の交換品は同様な現象が出たので設計不良と思いました。言葉足らずで申し訳ありません。
また以前のカメラの件もあるので、SONYサポートが信用出来ないのです。>kockysさん
書込番号:22883471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kockys様
コメントありがとうございます。
現在のロットは大丈夫なのかもしれませんが、
交換品で同じ故障ですので、
自分は悪いと判断致しました。
現在のロットについては修正されてるかは分かりません?
カメラの件もあったので残念ながら、
SONYのサポートは信用してません。
書込番号:22883556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
kockys様
書き込みが一部重複しています。
申し訳ございません。>hironhiさん
書込番号:22883573
1点
りょうマーチ様
コメントありがとうございます。
「リコールにしてもらいたいなら現物をソニーに送って診てもらわないと」と書いて頂きましたが、
SONYサポートは故障品の受取を拒否しましたので、
SONYにそれをしてもらうには修理で1万円払わなければいけません。
そんなリスキーな掛けは出来ません。
それなら別メーカーの物を買います。
リコールになったカメラも時系列がありますので、
ご存知かと思いますが、自分の2機種のカメラだけではメーカーは判断しません。
SONYサポートはそんな現象は無いと言いながら、
随分前の話ですが沢山のカメラのリコールを発表しました。
http://sds77.blog94.fc2.com/?m&no=7
ですので、【あくまでも自分は】SONYサポートは信じて無いのです。
自分の発言を他の方に強要はしてません。
そうとらえたのでしたら、
申し訳ございません。>りょうマーチさん
書込番号:22883611
1点
>>hironhi様
コメントありがとうございます。
自分はamazonで購入致しましたので、カスタマーレビューを見ると星一つのレビューが数件あると思います。
同じ現象を繰り返す個体があるようです。
当たり、外れが多い商品ではないのでしょうか?
またブルーレイプレーヤー自体がカメラと違いそんなに売れる商品では無いので、
リコールにはならずにそのまま放置だと思ってます。
書込番号:22883653
1点
>Hama_cさん
どこのメーカーもそうですが、故障しない製品はないと思いますので、買ってはいけないとか、リコール対象になっていないというのは、どうかなと思うのです。
プレーヤーなどの電化製品は故障がつきものですから、私は、万が一のことを考えて通販で買うことはせずに、少々高くても近くの家電量販店で買うようにしています。
近くのお店ならば、初期不良などの場合は、すぐに商品交換などの対応をしていただけますが、通販だと送り返したりと面倒な面もあります。
ソニーのプレーヤーでは過去に不具合が生じて商品交換してもらったものの、また、同様の症状に見舞われたので、プレーヤーは持ち込み修理が原則ですが、お店の計らいでソニーサービスマンが家のほうに診に来てもらうことになって、症状を確認してもらった結果、今、交換してもロット不良のこともあるので、3ヶ月後に商品交換しましょうということになって、3ヶ月後に交換してもらってからは正常に使い続けたことがありました。
ですので、私の場合はソニーのサービスは悪いとは思っていません。
以下は私の場合などですが、
不具合に遭遇して自己解決できそうにない場合は、電話でのメーカーとのやりとりは私の場合は参考程度としています。
不具合とか故障等の場合は電話だけでは、状況をうまく説明できなかったり、電話を受け取る側も現場での状況を直接確認できないので、マニュアル通りの様な回答しか返ってこなくて、結局は修理扱いなら受けますということになってしまいます。
それに、初期不良による商品交換は電話をした相手の方には権限がありませんから、初期不良による商品交換は販売店と相談してしてくださいということになります。
そうしたやりとりがユーザーからすると、対応に不満が生じてきてアフターサービスが最悪と感じてしまうようです。
今時のメーカーは、電話したからと言っても、電話の相手が修理などに精通した社員の方とは限りませんし、サービスなどの業務は最近は下請け会社に任せていたり、契約社員であったり、パート・アルバイトの方だったりすることもありますから、メーカーへ直接電話したからといって、解決できるというようなことは考えないようにしています。
ですから、初期不良に遭遇した場合などは、一応メーカーへは問い合わせをしても、自己解決できそうにない場合は、お店へ相談して商品交換もしくはお店からの判断で現状確認してもらうようにしています。
持ち込み修理扱いの商品の場合は、診に来てもらう場合は出張費がかかりますが、お店によっては出張費はお店側の負担でしてくれる場合もあるようです。
保証が切れた場合も、お店へ持ち込んだほうが状況の説明がしやすいですし、送料の負担は無いですし、修理の中止の場合も点検料だけで済みます。
それと、場合によってはお店からメーカーへ苦情を言ってもらうと、無償扱いになることもあるようです。
それから、通販の場合は格安品の場合はB級品のものもあって、不具合に悩まされることもありますので、通販での購入には注意が必要です。
今後、電化製品を買われる時は、万が一のことを考えて、お近くのお店で買われるようになさってはと思います。
書込番号:22883751
8点
横に反れた話題で申し訳ないのですが、カメラはスレ主さんの2台だけといった意味ではなく、ほかの方もソニーに送っていて一台でも多く送られた「実数」があるからといった主旨です。
なので、このプレイヤーも購入店経由、1円以上は見積り要求と条件付けて出したらいかがかと。
購入店で1円ですか…と言われたら事情を伝えれば良いし。
メーカー問わずいろいろなスレでサポートはそのような事象は聞いたことがないとみなさん言われているのですが、修理部署と修理窓口は繋がってないのでそんなもんですよ。
メーカー公式の発表のみ、知っているとか言うと思いますよ。
と、貼って頂いたリンクはどこかのブログのようですが得体の知れないとこにアクセスはしませんので悪しからず。
書込番号:22883809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカーのリコールってある程度報告が上がらない限り単なる部品故障で終わりそうですよね。
開発部門まで案件が上がるのはどういう状況か?を考えると良いかと思います。
事象発生=>メーカーで動作確認して再現なし =>ならば交換でしょうか。
書込番号:22883909
4点
>りょうマーチさん
失礼致しました。
ソニーのリコール情報です。
https://www.sony.jp/support/cyber-shot/information/info/top_ccd_addition.html
【メーカー問わずいろいろなスレでサポートはそのような事象は聞いたことがないとみなさん言われているのですが、修理部署と修理窓口は繋がってないのでそんなもんですよ。
メーカー公式の発表のみ、知っているとか言うと思いますよ。】
はい私も承知しています。
【横に反れた話題で申し訳ないのですが、カメラはスレ主さんの2台だけといった意味ではなく、ほかの方もソニーに送っていて一台でも多く送られた「実数」があるからといった主旨です。
なので、このプレイヤーも購入店経由、1円以上は見積り要求と条件付けて出したらいかがかと。
購入店で1円ですか…と言われたら事情を伝えれば良いし。】
私や不良品に当たった方が同じ様な手配をしてくれれば別ですが、
デジカメのように数が売れる製品では無いので効率的に無駄だと思ってます。
書込番号:22884498
0点
>hironhiさん
コメントありがとうございます。
確かに年代が進むごとに業務委託などで実際には他の会社がサポート窓口になってたりしますね。
タイトルは過激だったかもしれません。
ついつい便利なので通販使っちゃったんですよ。
電化製品はコレを教訓としてアドバイスどうりに家電量販店で購入するようにします。
話が脱線しますが以前他メーカーの電気ストーブのスイッチが故障して修理して頂き、
翌年に再度スイッチが故障、同じ箇所でしたのでサポートの担当者に謝られ無償で修理して頂きました。
随分前の話ですので、そのメーカーも今はどうか分かりませんが時代を感じるなぁと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:22884717
0点
>kockysさん
コメントありがとうございます。
仰るとうりだと思います。
件数が上がらないと部品交換で終わると思ってます。
件数が上がるほど売れる商品では無いのでこのままだと思ってます。
勉強代ですね。
最初に書いたデジカメの修理の時に、以前は横浜にソニー直のサポートセンターがあり、
そこに持ち込み修理しています。
機種が1機種だけでは無かった、修理して直ぐにリコールの発表などがあり、
私個人としてはSONYのサポートは信用してないのです。(個人的な感想です)
今と違い当時コンデジは相当売れてましたし、売れる商品でさえこの対応でしたから。
デジカメリコール情報
https://www.sony.jp/support/cyber-shot/information/info/top_ccd_addition.html
いろいろとご意見ありがとうございました。
書込番号:22884763
0点
Hama_cさん、こんばんは。
具体的に、どのような動作をする、もしくはしないのでしょうか?
>購入後にコンセントに繋ぐと勝手に電源が入る、全面のイジェクトスイッチ 電源スイッチを押しても動かない
>最近、プロジェクターに繋ぐ為に再度設置も又同じ現象
これでは、状況がよくわかりません。
>購入後にコンセントに繋ぐと勝手に電源が入る
これは普通の動作です。
これ自体は故障とは考えられません。
電灯線をON/OFFする本当の意味での電源スイッチがないわけですから、
コンセントにつなぐと自動で初期設定をしてスタンバイ状態に移行します。
そのとき本体から音がしますが、ディスクの有無を確認するためドライブが動くからでしょう。
それとは違うのですか?
スタンバイに移行しないとか、トレイが勝手に出てくるとかなのでしょうか?
電源スイッチは、ONとスタンバイを切り替えるだけなので、
事実上は電源は入りっぱなしになっています。
>全面のイジェクトスイッチ 電源スイッチを押しても動かない
本体が軽いので、スイッチをうまく操作できないことはあります。
スイッチを押すつもりでも、本体が後ろに動いてしまって操作しにくいので、
リモコンで操作する方が使いやすい機種です
リモコンでも操作できないのですか?
書込番号:22887989
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S6700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/04 7:32:22 | |
| 1 | 2024/02/03 21:09:13 | |
| 21 | 2024/05/07 23:42:59 | |
| 10 | 2023/09/27 23:41:44 | |
| 21 | 2023/05/21 17:40:36 | |
| 2 | 2023/01/01 11:02:38 | |
| 0 | 2022/03/25 2:52:06 | |
| 4 | 2022/03/10 15:49:00 | |
| 5 | 2021/08/27 2:59:21 | |
| 6 | 2021/02/27 16:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





