ネットには繋がるようになったのですが、ファイアーウオールの設定が説明書を読んでも、付属のCD-ROMのマニュアルを見てもわかりません。
ファイアーウオールの設定をしないで買った状態のままでも問題ないのでしょうか?
ファイアーウオールの設定をしないといけない時は、どういう風にすればよいのでしょうか?
ネットで検索してもわからないので困っています。 よろしくお願いします。
書込番号:21013106
1点
PC側で使うウィルス対策ソフトのファイヤーウォールは、そのソフトメーカーが調査した結果として危ないポートを閉じてたりします。大抵は、それで間に合います。
ルーターのFWで設定する場合は、LANから出したくないポートを禁止するという設定をするのが普通です。
よくあるところで、455,135-139,23(ファイル共有とTelnetのポート)あたりを禁止しておけばよろしいかと。
この辺、自動的に危険なポートを塞いでくれるというものでは無いので。勉強して使う必要があります。
逆に。極端な設定として、最初はHTTPとメールのポートだけを外に出すという方法もありますが。動かないソフトが出た場合、いちいち使用ポートを調べて許可していくと言うことになります。この辺も、勉強が必要です。
ルーターもセキュリティーも本来は面倒くさい物です。勉強は不可欠。
書込番号:21013282
![]()
4点
KAZU0002さん、回答ありがとうございます。
とりあえず、付属のCD-ROMのマニュアルの中の、webguiの中に少しだけファイアーウオールの設定方法が載っていたので設定しました。
KAZU0002さんが教えてくださった方法も勉強して設定できるようにしたいと思います。 ありがとうございました。
書込番号:21013366
0点
IPパケットフィルタの設定コマンド・ルールが、理解出来ない(し難い)場合には、動的フィルタ機能にて、WAN→in側のフィルタに対し、WAN←outの設定のみオープンさせる機能を設定しましたら、基準的な運用は可能かと思います。
※ http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/firewall/
↑の設定以外に、不正アクセス検知→破棄設定のみでも、ある程度のセキュリティ確保は可能かと存じます。
書込番号:21025716
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NVR510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/06 11:48:51 | |
| 0 | 2024/11/04 17:41:33 | |
| 74 | 2023/10/18 23:00:04 | |
| 88 | 2023/09/13 8:44:43 | |
| 8 | 2023/07/19 0:46:21 | |
| 6 | 2023/07/26 17:21:55 | |
| 11 | 2023/08/24 13:05:33 | |
| 4 | 2022/09/03 11:37:36 | |
| 0 | 2022/02/24 16:51:18 | |
| 0 | 2022/02/16 17:59:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





