『認識してくれません』のクチコミ掲示板

2016年 5月 発売

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C

リード535MB/sの2.5インチSSD(480GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:535MB/s 書込速度:445MB/s SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cの価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cの画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのオークション

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月

  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cの価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cの画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C

『認識してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C」のクチコミ掲示板に
SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cを新規書き込みSSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

認識してくれません

2016/12/04 15:10(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C

娘がパソコンを64ビット化してメモリも32ギガにしたいというので
OSをウィンドウズ8.164ビット、SSDにインストールしてみようとしましたが、
このSSDを認識してくれません。
試しに自分の使用しているOCZのSSDも試してみましたが認識してくれません。
ちなみに自分のパソでは両方のSSDをちゃんと認識しています。
電源ケーブル、SATAケーブルもつないであります。

構成は

OS ウィンドウズ8.1 64ビット
CPU Core I7 2600
マザーボード ギガバイトGA-P67A-UD3
メモリ コルセア CMY16GX3M2A2400C11R
HDD Hitachj HDS721010CLA
 
以上です。
原因をわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:20453148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/04 16:02(1年以上前)

HDDを外しそのケーブルにSSDをつなぎOSをインストールする。

書込番号:20453275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/12/04 16:24(1年以上前)

マイコンピューターでディスク管理からフォーマットしないとできません。

書込番号:20453340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/12/04 17:21(1年以上前)

BIOS(UEFI)上で認識できないのか、OS(Windows)上で認識できないのか、によって対処が変わるかと思います。
その辺を記載されたほうが良いです。

書込番号:20453525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/12/04 17:48(1年以上前)

メモリーを半分外して、16GBで試してみる。

書込番号:20453616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/12/05 19:52(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
HDD、DVDドライブのケーブル両方も試してみましたがダメでした。
BIOS上もOS上も認識しません。
メモリも元のCFDの2ギガバイト×2に戻しても変わりません。
マイコンピュータでも認識してくれません。
どうしましょ?
また、色々と教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20457089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/12/05 22:00(1年以上前)

このSSDをOCZのSSDを接続しているPCに接続した場合、認識されますか?

ちなみに、使用しているマザーボードのBIOSのバージョンはどうなっていますか?
F5でSATA周りのアップデートがあるみたいなので、アップデートしていなければ最新にアップデートしてみてはどうでしょう?

うちのGA-B85M-Gaming 3がSSD(Thunderbird AST680S AP240GAST680S-JP)をBIOSでも認識できなくなった事がありますが、別のPCだと認識されたりするトラブルが起きたことがあります。
結局交換してもまた別のトラブルが出たりで、現在別のPCで使ってたりします。
いわゆる相性?なのかもしれません・・・

書込番号:20457551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/12/06 00:01(1年以上前)

sataのケーブルを変えてみるか位置を違うところにさしてみるがいいと思います。

書込番号:20458026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/06 00:41(1年以上前)

とりあえず諺レベルになった「CMOSクリヤ」でしょうか。(^^;

あとはそのMBのSATAは2種類有る様なので、変更してみては如何でしょうか。

GA-P67A-UD3 (rev. 1.0)
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3651#sp
|Chipset:

|1. 2 x SATA 6Gb/s connectors (SATA3_0, SATA3_1) supporting up to 2 SATA 6Gb/s devices
|2. 4 x SATA 3Gb/s connectors (SATA2_2, SATA2_3, SATA2_4, SATA2_5) supporting up to 4 SATA 3Gb/s devices

それと端子の接触不良も疑って、「接点復活スプレー」とか、SSD自体の初期不良を疑って、USBアダプタ接続で認識するか、確認してみては?
(以前、うちで旧いSSDが認識不可になった時は、スプレーで対処して解決しました。)

書込番号:20458107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C
Sandisk

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング