『FSP製電源って』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

AURUM PT PT-850FM [Black]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x190x86mm AURUM PT PT-850FM [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AURUM PT PT-850FM [Black]の価格比較
  • AURUM PT PT-850FM [Black]のスペック・仕様
  • AURUM PT PT-850FM [Black]のレビュー
  • AURUM PT PT-850FM [Black]のクチコミ
  • AURUM PT PT-850FM [Black]の画像・動画
  • AURUM PT PT-850FM [Black]のピックアップリスト
  • AURUM PT PT-850FM [Black]のオークション

AURUM PT PT-850FM [Black]FSP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月上旬

  • AURUM PT PT-850FM [Black]の価格比較
  • AURUM PT PT-850FM [Black]のスペック・仕様
  • AURUM PT PT-850FM [Black]のレビュー
  • AURUM PT PT-850FM [Black]のクチコミ
  • AURUM PT PT-850FM [Black]の画像・動画
  • AURUM PT PT-850FM [Black]のピックアップリスト
  • AURUM PT PT-850FM [Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > FSP > AURUM PT PT-850FM [Black]

『FSP製電源って』 のクチコミ掲示板

RSS


「AURUM PT PT-850FM [Black]」のクチコミ掲示板に
AURUM PT PT-850FM [Black]を新規書き込みAURUM PT PT-850FM [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

FSP製電源って

2017/07/18 16:47(1年以上前)


電源ユニット > FSP > AURUM PT PT-850FM [Black]

スレ主 逢妻さん
クチコミ投稿数:46件

FSP製電源ってどんな感じですか?
オウルテックの850W PT-850FM
これを買おうと思っています。

書込番号:21052693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:81件

2017/07/18 20:28(1年以上前)

オウルテック=FSP製電源の一般的な特徴としては、「ICチップ制御とやらで変換効率の割には比較的安め」「今でも+12Vデュアルレーン物を売ってるので、デュアルレーン好きにとっては貴重なメーカー」「定評のあるオウルテック新品交換保証が受けられる」などかな。

でもこれはシングルレーンだし、ICチップでコストダウンもされてないし、FSPらしくない別格のハイエンドモデルという感じですね。
大きめのサイズはケース次第だとしても、この価格帯にしては短めの3年保証は他社比でやや見劣る印象があります。

書込番号:21053202

ナイスクチコミ!0


スレ主 逢妻さん
クチコミ投稿数:46件

2017/07/18 22:36(1年以上前)

回答ありがとうございます!
品質や安定性はハイエンドらしく高いのでしょうか。
値段の割に何故かFSPなので、、、。(seasonicでもいいような、、、)

書込番号:21053617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 逢妻さん
クチコミ投稿数:46件

2017/07/18 22:39(1年以上前)

>ギミー・シェルターさん
FSPは品質的にはCWT等のミドルクラスよりですか?SEASONICなどのトップクラスよりですか?

書込番号:21053637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:81件

2017/07/19 00:28(1年以上前)

実はAURUMユーザーだったりする

>逢妻さん

AURUMの安物とSseasonicは使ってますが、「便りがないのは良い便り」的な感じで、どちらも今まで何もトラブルを起こさず縁の下で頑張ってくれてます。
高負荷が続くゲームPCはSseasonicで、AURUMは3rd PCに使ってるので、条件は比較にならないくらい違いますけど、少なくとも3〜5年くらいの使用ならどちらも問題ないという印象です。

一応ストレステストで電流の波形くらいはチェックしたけど、それで性能差が分かるようなものではありませんし、異常が無いか確認するくらいの目的なので。
ファンの騒音には差があってAURUMの安物はそれなりに音がしますけど、ゲーミングPCなら電源ファンの音量差を気にするような用途ではないですし、AURUM PTはコストのかかった良いファンみたいですからね。

まぁ、ゲームで高負荷を掛け続けて5年以上とか使い込めばもしかしたら差が出るのかもしれませんけど、今の段階では推測の域を出ませんし、FSPが良さそうと感じたのならFSPで良いと思いますよ自分は。

書込番号:21053932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:81件

2017/07/19 01:00(1年以上前)

書き忘れてたけど、FSPは(Seasonicもだけど)ヨドバシで取扱いがあるのがポイント高い。
保証期間が3年や5年とかやたら長いので、購入時には保証関係をかなり重視するのですが、ヨドバシ実店舗とオウルテック新品交換保証の組み合わせは最強でしょう。
上に貼った画像に値札シールがついてますけど、電源はヨドバシに置いてある中から選ぶ事が多いです。

書込番号:21053984

ナイスクチコミ!0


スレ主 逢妻さん
クチコミ投稿数:46件

2017/07/19 07:26(1年以上前)

>ギミー・シェルターさん
Xseries SS-760KMとこの電源で悩んでいるのですが、新しいものの方がいいんですかね。

書込番号:21054260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 逢妻さん
クチコミ投稿数:46件

2017/07/19 07:29(1年以上前)

>ギミー・シェルターさん
ヨドバシから選ぶ場合古いXseries SS-760KMは売ってない可能性が高いですね!
ネットで買った場合はヨドバシに売っていてもヨドバシでは保証うけられませんよね、、、。
他店舗のヨドバシとかの場合はどうなのですか?

書込番号:21054267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/19 23:36(1年以上前)

オウルテックの電源は別に領収書さえ有れば、どこで買っても同じ保証を受けられますよ。
オウルテックに電話して不良個所を言って返品するだけです。その時に不良をオウルテックが確認すれば新品を送ってきます。
自分がSeasonicのSS-560KMで交換してもらってます。SATAケーブルが割れた時はSATAケーブルだけ送ってきました。
それと保証期間の話ですが、3年新品保証と言うのではないですが、Corsairの電源は10年修理保証だったり、Thrmalritakeでも7年の修理保証だったりしますので取り立てて長い訳では無いです。新品保証と言うだけで、高級電源としては短い方と言えます。
近くに販売店が無い場合などは販売店の領収書さえあれば、大抵の代理店は対応してくれますよ。自分はテックウィンドでマザー交換もしてます。

書込番号:21056124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FSP > AURUM PT PT-850FM [Black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FSP製電源って 8 2017/07/19 23:36:07

「FSP > AURUM PT PT-850FM [Black]」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AURUM PT PT-850FM [Black]
FSP

AURUM PT PT-850FM [Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月上旬

AURUM PT PT-850FM [Black]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング