『格安SIMについて』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au [ブルー]

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月 1日

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 au [ブルー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au [ブルー]」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 au [ブルー]を新規書き込みTORQUE G02 au [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

格安SIMについて

2017/01/20 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au [ブルー]

クチコミ投稿数:53件 TORQUE G02 au [ブルー]の満足度4

以前も書きましたが、4Gのみの対応になったauのサービスエリアの不満により、ドコモ回線使用の格安SIM変更を考えております。端末自体は気にいっているのでできればこの端末を使ってドコモ回線が使えればいいかな、と思っています。それが可能なのか、可能だとしても周波数の関係で不具合が生じるのか、教えていただければ幸いです。

書込番号:20586078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/20 16:21(1年以上前)

周波数帯確認の前にSIMロックの関門があります。
SIMロック解除できるのは購入日から181日以降ですので現時点では無理です。
時期が来たら下記リンク先の「機種別対応周波数帯一覧はこちら」に載ると思いますのでドコモの周波数帯と比較して下さい。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/eidsystem/competition12_02.html

書込番号:20586245

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/20 16:23(1年以上前)

失礼しました。発売開始が2016年7月1日なので181日以降の可能性ありましたね。

書込番号:20586253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/01/20 16:51(1年以上前)

何か勘違いをされていらっしゃっるようですが、
auの 3Gはまだ活きていますよ。
スマホに関しては、2014年冬モデルの LGV31から、au VoLTE = 4G専用機のリリースになっています。
確かに、現時点でも auの 3Gしか電波が来ていない処があるのは事実です。
スレ主様の日常の生活エリアは、そのような場所でしょうか?
auでは、4G/LTE・プラチナバンド 800MHzでの国内人口カバー率は 99%、としていますが。
因みに、私は昨年 8月、回線契約の更新月を迎えた SCL-22を UQ mobileで使っています。
データ通信は 4Gですが、音声通話は 3Gです。

なお、auのキャリアモデルをSIMロック解除して docomo系の MVNOで使う場合、
対応しているのは 3Gも 4Gも 2.1GHzのみで、
プラチナバンドの 800MHzには対応していません。
3G/FOMAプラスエリア Band6・800MHzの電波も拾えません。

書込番号:20586330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 TORQUE G02 au [ブルー]の満足度4

2017/01/21 01:21(1年以上前)

ありがとうございます。普段はあまり感じませんが、よくバイクで林道へいくのでその時に不便を感じます。TORQUE01では3Gや1Xで何とか繋がっていたところが02だと圏外になります。それでドコモエリアが使えるならと考えた次第です。この端末で使うには難しそうですね。

書込番号:20587786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2017/01/21 13:42(1年以上前)

>なお、auのキャリアモデルをSIMロック解除して docomo系の MVNOで使う場合、
対応しているのは 3Gも 4Gも 2.1GHzのみで

いいえ、端末メーカーによって実装バンドが、多少異なると書いた方が正しいでしょうね。メーカー問わず、au向けに販売されている端末の場合、LTE/3G共にB.1(2.1GHz)の他に、東名阪専用LTEバンドであるB.3(1.7GHz)と、後々エリア展開化が予定されている、LTE B.28(700MHz)と、3G(W‐CDMA)はB.1(2.1GHz)のみが実装されている端末が多いですが。

話は逸れて、HTC製の昨夏モデルであるHTC 10(HTV32)の場合ですと、上記の実装バンドに加えて、ドコモで使われているバンドである、LTE B.19(800MHz)・B.21(1.5GHz)、3G B.6(800MHz)も実装している例外な端末も存在します。但し、端末側が実装しているからと言って、必ず電波を掴む保証はありませんし、SIMロック解除した後、いざ使えない可能性があったとしても、あくまでも自己責任での対応となりますが。
一応、HTV32をSIMロック解除された後、ドコモSIM(APNはSPモード)で利用されている記事(情報源は個人ブログなので、参考になるか?は解りませんが)もありますので、ご参考までに。

情報引用元(HTCの項目を参照)
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

http://htcsoku.info/blog/2016/07/14/au-perfume-mikaka-report/

>スレ主さん

話が大分逸れてしまい、申し訳ありません。先に回答された方々が仰っている様に、この端末でSIMロック解除したとしても、山間部・都心部のビル陰等で利用する場合ですと、LTE B.19(800MHz)/3G B.6(800MHz)に非対応ですから、電波が掴み難かったり、最悪圏外になってしまう可能性がありますから、ドコモ系MVNOで利用する事は、現実では無いと思います。
※au向け京セラ製端末の場合、実装バンドはLTEがB.1(2.1GHz)・東名阪専用B.3(1.7GHz)・後々エリア展開化が予定されているB.28(700MHz)、3G(W‐CDMA)がB.1(2.1GHz)となります。

書込番号:20589050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au [ブルー]
京セラ

TORQUE G02 au [ブルー]

発売日:2016年 7月 1日

TORQUE G02 au [ブルー]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング