『ドライコースについて』のクチコミ掲示板

2016年 6月 8日 発売

ツインウォッシュ AQW-VW1000E

ツインパルセーターを搭載した全自動洗濯機(洗濯10kg)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ツインウォッシュ AQW-VW1000Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ツインウォッシュ AQW-VW1000E の後に発売された製品ツインウォッシュ AQW-VW1000Eとツインウォッシュ AQW-VW1000Fを比較する

ツインウォッシュ AQW-VW1000F

ツインウォッシュ AQW-VW1000F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツインウォッシュ AQW-VW1000Eの価格比較
  • ツインウォッシュ AQW-VW1000Eのスペック・仕様
  • ツインウォッシュ AQW-VW1000Eのレビュー
  • ツインウォッシュ AQW-VW1000Eのクチコミ
  • ツインウォッシュ AQW-VW1000Eの画像・動画
  • ツインウォッシュ AQW-VW1000Eのピックアップリスト
  • ツインウォッシュ AQW-VW1000Eのオークション

ツインウォッシュ AQW-VW1000EAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月 8日

  • ツインウォッシュ AQW-VW1000Eの価格比較
  • ツインウォッシュ AQW-VW1000Eのスペック・仕様
  • ツインウォッシュ AQW-VW1000Eのレビュー
  • ツインウォッシュ AQW-VW1000Eのクチコミ
  • ツインウォッシュ AQW-VW1000Eの画像・動画
  • ツインウォッシュ AQW-VW1000Eのピックアップリスト
  • ツインウォッシュ AQW-VW1000Eのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ツインウォッシュ AQW-VW1000E

『ドライコースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツインウォッシュ AQW-VW1000E」のクチコミ掲示板に
ツインウォッシュ AQW-VW1000Eを新規書き込みツインウォッシュ AQW-VW1000Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライコースについて

2017/12/25 11:44(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > ツインウォッシュ AQW-VW1000E

こちらの機種の説明書を読みましたところ、ドライコースのときは洗剤を入れて自分でかき混ぜるというような事が書いてありました。
ということはドライコースだと撹拌しないという事でしょうか?
今まで使っているTWINBIRDと書いてあるTOSHIBAの6キロの物もドライで洗うと一切撹拌はせず、微振動しかしないため洗剤も溶けないのでドライは使えないと諦めていたので、新しい洗濯機でも同じようなら嫌だなと思って質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:21458761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/12/25 16:20(1年以上前)

>あんこだんごあずきちさん
こんにちは。

確かにこの洗濯機の取扱説明書の20ページを見ると、
「上ぶたを開いて、液体中性洗剤を入れ、手で軽く混ぜる」と記載ありますね。

それだけではなく、「洗濯物をたたんで水中に押し込み・・・」

全てが手動のようで、自分は到底やってられません。

この洗濯機/AQUA製品を使った事が無いので実際の状況は判りませんが、
その通りに取扱説明書に記載があるので、万一ゆるい攪拌があるとしても「混ぜる」「押し込む」が必須作業かと。


ちなみに「TWINBIRDと書いてあるTOSHIBAの・・・」とは???
我が家の洗濯機は昔・二層式から現在ドラム式まで東芝洗濯機ばかり使用していますが、
そのような表示の製品に出会った事が無く。

もちろん他社大手も含めて、一部機種は他社へ生産を委託して自社品として販売(OEM)はゴク一般的ですが、
製造元のブランドまで表示している事例は見た事もなく!

何はともあれ、取扱説明書通りに使うしかありませんネ!
購入する際にもカタログや出来れば店頭で説明を求めながら・・・価格ダケで買うと後で後悔する事も。

書込番号:21459247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/12/25 19:05(1年以上前)

>ぼくちんだよさん
そうですね
たしかに手間がかかるのは明白ですね…
あとすみません!どこにもTWINBIRDとは書いておりませんでした!
STAR crystal Drumと書いてたのを、色んな洗濯機を調べてたので勘違いしたようです…

書込番号:21459548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/12/26 12:20(1年以上前)

あんこだんごあずきちさん こんにちは

機種を選択中でしょうか?!

ドライコース おしゃれ着などのデリケートなコースなら
おうちクリーニングコースに定評のあるパナソニックをお薦めします。

泡洗浄で衣類を遠心力により洗濯液が通過するイメージの洗い方です
以前のカキコミでJK制服プリーツが崩れにくく
制服が気兼ねなく洗えるので重宝していると有りました。

それにしてもアクアHPは、説明が簡素化しすぎで参考になりにくいデスネ!
中国系の企業だからしかたないか?!

http://panasonic.jp/wash/product/fa_fw_jfa/course.html

書込番号:21461225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AQUA > ツインウォッシュ AQW-VW1000E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカーサポートは迅速 0 2018/12/07 0:46:17
注水口からの水の出方 2 2018/07/20 13:27:11
ドライコースについて 3 2017/12/26 12:20:24
コスパ最強 洗浄力が高い 10 2017/12/18 10:05:32

「AQUA > ツインウォッシュ AQW-VW1000E」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツインウォッシュ AQW-VW1000E
AQUA

ツインウォッシュ AQW-VW1000E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月 8日

ツインウォッシュ AQW-VW1000Eをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング