DMP-UB900
- 4K解像度、60pの高フレームレート、HDRなどに対応する「Ultra HD ブルーレイ再生」規格に対応し、滑らかな動きによる美しい映像表現を実現。
- 「4Kリアルクロマプロセッサplus」により、「Ultra HD ブルーレイ」再生時に立体感にあふれた高品位な映像が楽しめる。NETFLIXなどの4Kネット動画にも対応。
- ハイレゾオーディオ、AV独立2系統 HDMI出力、アナログ7.1ch+2ch出力などに対応し、臨場感ある音で映像世界にひたることができる。
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB900
正月休みもいよいよ・・・後半戦
UB900での映像三昧ですが、UHDやNetflixでの4Kドラマとか
見てきて久々にDVD引っ張り出して見てみました
DVD→4KアプコンについてはPS4やSONYのS6200とかが良かったんですが
UB900は更に上を行ってます(/・ω・)/
音響はアナログ接続なんですが、これもHDMI接続より良いですね〜
当然、BD画質になる訳ではないんですがねぇ
書込番号:20536599
7点
>宝くじ当てたいさん
プレステ以上にDVDのアプコンが優れてる機種に出会った事が有りません。もう少し具体的にお願いします。非常に興味が有ります。
書込番号:20538658 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DVD→4Kアプコン
UB900でアプコンするので58インチDX770はただ写すだけです
もとが、DVDなのでBDと同じ画質になる訳ではないんですがねぇ
精細感は恐らく限界なんでしょうね?手持ちはSONY S6200なんですが
PS3やPS4は所持していて視聴経験ありますがこれらについては記憶だよりに
違いが分かりやすいのは色域・鮮やかさですね
DVDソフトは、らき☆すたとホリック真夏の夜の夢にプライベートライアン
音響はアナログでAVR-X7200WAに接続しています
スマホで写真撮ってもそれがブラウザで画像をみて違いが認識できるとは
思えないのでS6200との違いも視聴しての評価になりますが
アニメなどは所謂、線画なんで動けばモスキートノイズに線が滲むことも
多々、あると思いますが・・・・・これが極端に少ないですねぇ
アニメでは良く見られる「等高線」アップでの頭髪部分に夕焼けの空など
PS4でも頻繁に出ていた現象ですが、UB900ではこれらが極端に少ないです
服装でストライプで二色・三色で塗り分けられてて、それらが斜めに
デザインされている場合もDVD画質では良く色潰れしますが、その辺も
クリアに表現されてます
今更、DVDメディアを購入する気は無くて持ってる枚数も少ないですが
観るのが、しんどいなぁ・・・・とはなりませんね〜
あと、音響ですねぇ
アナログで視聴してますが、BD同様、DVDでもアナログが良いです(^O^)/
書込番号:20538763
4点
720×480を4k60pにアプコンするのは・・・・・
大変なんだろうなぁ
音響はアナログ接続なんでかなり良いですね
書込番号:20538789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>宝くじ当てたいさん
ありがとうございます。
書込番号:20538868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-UB900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/08/18 12:53:24 | |
| 1 | 2019/07/19 7:12:53 | |
| 1 | 2019/06/27 19:20:43 | |
| 15 | 2019/07/05 18:03:10 | |
| 0 | 2019/04/23 10:43:29 | |
| 3 | 2019/02/21 1:26:33 | |
| 1 | 2019/02/04 23:23:29 | |
| 0 | 2019/01/26 21:44:45 | |
| 4 | 2018/11/16 0:47:26 | |
| 5 | 2018/11/17 19:19:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




