DMP-UB900
- 4K解像度、60pの高フレームレート、HDRなどに対応する「Ultra HD ブルーレイ再生」規格に対応し、滑らかな動きによる美しい映像表現を実現。
- 「4Kリアルクロマプロセッサplus」により、「Ultra HD ブルーレイ」再生時に立体感にあふれた高品位な映像が楽しめる。NETFLIXなどの4Kネット動画にも対応。
- ハイレゾオーディオ、AV独立2系統 HDMI出力、アナログ7.1ch+2ch出力などに対応し、臨場感ある音で映像世界にひたることができる。
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB900
本日『DMP-UB9000』のファームアップ予定が告知され、
“4K録画BD”が【再生可能】になる。というアナウンスが流れました。
世代は違えど、是非・ぜひ当機も《恩恵に与らんこと》を切実に願うしだいです。。。
お願いします“パナソニック”さん・・・下位機種にもファームアップで、可能にして、チョーダイ!!
書込番号:22728084
7点
>夢追人@札幌さん
DMP-UB900 もファーム ウェア アップデート に依り対応できるなら、是非お願いしたい旨のメールを送信しました。
書込番号:22730356
4点
>DCR-777さん へ
即応ありがとうございます!
メーカーに、ジャンジャンと「願望・要望メール」を差し上げましょう。。。
例えは少々乱暴ですが・・・
【蟻集まって樹を揺るがす】です!!
書込番号:22730446
2点
DP-UB9000 (Japan Limited) は明日からファーム ウェア アップデート により4K録画BDが再生可能になるようですが、DMP-UB900
も可能になるようにメールで嘆願しましたが、今現在回答を戴いていません。
2機種同時に4K録画BDの再生ができれば嬉しい限りです!
書込番号:22746483
2点
本日13:06 アップデートの案内メールが来ました!
ところが、ネットにてのアップデートには、まだ上がっていません。。。
ディスクにてアップデートを済ませるか?
ネットにても可能になるまで、待つべきか???
どうしましょうか??少し悩んでいます。
もしかすると・・・ひょっとすると・・・
期待、大ですので、一刻も早くアップデートを済ませて、【確認】を取らなければ。。。
書込番号:22750263
1点
【メール内容です】
−−−ここから−−−
本メールは、「ブルーレイディスクプレーヤー(DMP-UB90/UB900)」をご登録の方にお届けしています。
------------------------------
●「ブルーレイディスクプレーヤー」アップデートプログラム更新情報
------------------------------
◆更新情報
・動作安定性改善、など
◆本サポートページからファームウエアをダウンロードしていただきご利用ください。
くわしくは、こちらから
−−−メール内容ここまで−−−
このあとURLが貼り付けてあるのですが、ソコへ飛びましても、該当機種の表示がなされていません???
書込番号:22750311
2点
残念ながら、ディスクにての一覧にも、載っていません。。。
では、あのメールは如何???
書込番号:22750327
1点
>夢追人@札幌さん
こんばんは。
私もファーム ウェア アップデート 一覧を見ましたが残念ながら出てないですねー!
「○○様より頂戴したご意見、ご要望については関連部門に報告させていただきます。」
から大分日数が掛かっているので、本日 「DMP-UB900もアップデートで4K録画BDの再生が可能か否か
ご連絡頂ければ幸いです。」のメールを送信しましたが未だ返信がありません。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/download/pfw/index.html
書込番号:22750650
2点
>夢追人@札幌さん
本日誠に残念なメールがPanasonic から届きました。
メール内容を抜粋して掲載します。
お問い合わせの件につきまして、回答させていただきます。
恐れ入りますが、DMP-UB900における「4K DRを録画したBDの再生」は、
現時点で具体的な対応予定の情報がございません。
とのことです。生産完了の製品に手間暇かけてアップデート対応などしたくない気持ちは分からないでもないですが・・・・・・・・!
物理的に DP-UB9000 にできて、DMP-UB900 にできない理由があるのでしょうか?
書込番号:22754201
4点
>DCR-777さん へ
私の所へも、まったく同じメールが届きました。。。“パナソニック”からの回答メールです。
《4K DRのディスク再生に対応するとの情報はございませんでした・・・》
ガビーン!!!
次回以降に期待しましょう。【鶴首】がますます長〜〜くなります。。。
書込番号:22759009
1点
>DCR-777さん へ
未練たらたら・・・にて、
いつもは「ファームアップ」の告知と同時に、ダウンロード可能になっていたのですが、
なぜか今回は、現在(20:10)も{立ち上がって}おりません。
《恐れながら具体的なファームウェア公開日(中略・・・)ご案内できる情報がございません》
という回答メールの文言に【一条の希望の光】を託しています。ガンバッテ!!『パナソニック』さん・・・
書込番号:22759215
1点
DP-UB9000 の機種で質問した際の 「ずるずるむけポンさん」 の返信内容です。
UB9000とSUZ/SCZ2060はLSIが共通なので、UB9000もハードとしては対応していたのかもしれませんね。
UB900はLSIの世代が違うからソフトウェアの更新ではどーにもならないと。想像ですが。
の返信を頂きました。
書込番号:22759504
1点
今日、ファームアップ可能になりましたので、即ネット経由でバージョン・アップを果たしました。
だめもと。と思い、「4K放送録画ディスク」をローディングしてみました。
《再生されません》という非情(!)の表示が、出てしまいました。
次回以降、果たして可能になるのでしょうかしら?
それとも 「ずるずるむけポン」さんの仰ったとおり、【忘れ去られる】運命???
(それは、今は考えたくない〔最悪のシナリオ〕です。。。)
書込番号:22761130
2点
>夢追人@札幌さん
いつも情報ありがとうございます。
ソフトウェアダウンロード一覧には未だ記載が無いですね! (2017年8月30日以来のアップデート)
私もソフトウェア更新を実行し、1.77 → 1.83 になりましたが、今更何が改善されたのでしょうかね〜!
4K録画BD再生の為のステップなのでしょうか・・・・・・・・はかない望が膨らみます。
書込番号:22761546
1点
>DCR-777さん へ
「4K放送録画ディスク」は、一応通常にローディングなされ、作品名も表示されます。
が・・・作品名リストの左横に「×(バッテンマーク)」が出て、プレーヤーの‘再生ボタン’を押すと、
【再生されません】という“なさけない”失望の文字が出てしまいます。。。
今回は、もはやこれまで!!です。。。
書込番号:22762410
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-UB900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/08/18 12:53:24 | |
| 1 | 2019/07/19 7:12:53 | |
| 1 | 2019/06/27 19:20:43 | |
| 15 | 2019/07/05 18:03:10 | |
| 0 | 2019/04/23 10:43:29 | |
| 3 | 2019/02/21 1:26:33 | |
| 1 | 2019/02/04 23:23:29 | |
| 0 | 2019/01/26 21:44:45 | |
| 4 | 2018/11/16 0:47:26 | |
| 5 | 2018/11/17 19:19:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



