DMP-UB90
- 4K解像度、60pの高フレームレート、HDRなどに対応する「Ultra HD ブルーレイ再生」規格に対応し、滑らかな動きによる美しい映像表現を実現する。
- 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサ」を搭載。自然な質感と立体感にあふれた4K映像を実現する。
- ハイレゾオーディオ、AV独立2系統 HDMI出力、ハイクラリティサウンド4などに対応し、高音質を楽しめる。



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB90
本当かわからないがXBOX ONE Sが¥34800で11/24発売らしい
でもUltraHDは再生できるだけで高画質機能ないだろうから
価格は上がるけどUB90買った方がいいのか……
高画質機能でどこまで綺麗になるのかわからないけど
見て実感できるほど変わるのかな?
書込番号:20378032
4点

>betomonさん
XBOXのゲームもするのなら有りかもしれませんが、メディアプレーヤーの出来がどんなものなのか不明なのでリリースされてから判断するのが宜しいのでは無いでしょうか?UHDBD再生が主目的ならプレーヤーやレコーダーの方が良いでしょう。
ゲーム機なのでメディアプレーヤー機能に注力するとは思えないですけどね。プレステの場合はソニーなのでノウハウは持っているでしょうけどmicrosoftなのでそこまでのノウハウも無いように想像するのですが。。
書込番号:20378556
2点

こんにちは
>本当かわからないがXBOX ONE Sが¥34800で11/24発売らしい
でもUltraHDは再生できるだけで高画質機能ないだろうから
>見て実感できるほど変わるのかな?
質問の意味は、早々にUHDプレーヤーがほしいけど まだ高めだから まだ安いこちらはどうか? ということだと思えますが、
こちらの情報によると、PS4Proの対応機種のようですね。
北米版は既に発売されていて、年末にアップグレード版(北米版)がリリースされるようですが、日本で発売されるかは現段階ではまだ不明なのではないでしょうか。仮に近々に発売予定なら もう発表されているでしょうし。
http://www.xbox-news.com/index.php?e=2364
参考レビュー
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/xbox-one-s/5311/review/xbox-one-s%3Famp%3D1?client=safari
また、Amazonの北米版のレビューもまだ1件しかないですね。
書込番号:20379196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1029247.html
11/24発売、価格は税抜34980円。
書込番号:20379936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://4k.com/gaming/review-microsoft-xbox-one-s-game-console-4k-game-upscaling-hdr-uhd-video-playback/
この4K専門サイト見る感じではXBOX ONE Sは良さそうですね。
これでUHDBDの普及に一役買ってくれるといいですね。
筐体もなかなか格好いいです。
書込番号:20379952
1点

PS2の時は別売でリモコンが後から発売された。
プレーヤーとして使うならリモコンは欲しい。
書込番号:20379992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>油 ギル夫さん
https://www.amazon.co.jp/Microsoft-6DV-00005-Xbox-%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3/dp/B00IAVDPSA
リモコンはこれでいいのかもしれないですね。
書込番号:20379995
1点

XBOX ONE SもBDAV非対応なのかな。
書込番号:20380015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ふみちゃんまんさん
メディアリモコンが使えるとして税込約41000円。
UB90との価格差約20000円なら、こちらでも良いと思う人はいそう。
書込番号:20380021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BDAVはどうなんですかね〜。
海外のサイトに書いてないかな・・・・?
リモコンついて41000円ならやすいですよね。
ましてや5,6000円のゲームも付いてきますし。
書込番号:20380046
1点

UHDBD再生時の映像にそんなに差がないならこっちでいい気がしてきました。
とりあえずamaでキープしといてギリギリまで悩むことにします。
書込番号:20381112
2点

XBOX ONE Sはドルビーアトモス非対応なので、わたしは全然購入意欲がわきません。
書込番号:20384952
1点

>clintonlibidoさん
アトモスは対応するみたいですよ
書込番号:20385058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


X-BOX ONEをUHB BDプレーヤーとして購入する層は既にBDAV再生環境は整っていると思うからBDAV非対応でも良いと思います。
書込番号:20385079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>油 ギル夫さん
>X-BOX ONEをUHB BDプレーヤーとして購入する層〜
セルBDと比較して結構単価が高いUHDBDタイトルを購入する層って「レンタルよりコレクション」&「量より質を取る」タイプだと思っていたのですが、XBOX ONE Sは思いのほかセル購入層にも期待が高そうなので驚きました。元々XBOXでゲームしていた層が今回、UHDBD再生対応を歓迎するというのはわかりやすい構図なのですが。
UHDBDプレーヤーが高価なうちに自社ゲーム機に搭載しちゃえというMSの戦略はアッパレだと思います。MSからすればUHDBDが普及する/しないは関係ないですからね。
個人的にはUHDBD再生世帯が増えることで旧作のUHDBD化が加速してくれることに期待しています。
書込番号:20385187
1点

>ふみちゃんまんさん
アトモス対応するですね。失礼しました。
それならアリかもしれませんね。(XBOX ONE Sでやりたいゲームもあれば尚良)
そうなら、せっかくのUHD。欲を言えば、UB90みたいにHDMI端子が映像と音声と分かれて欲しかったなあ。
書込番号:20385303
2点

http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1031203.html
UHD BDプレーヤーとしてのXbox One Sレビュー。
書込番号:20423073 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-UB90」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/06/11 8:00:28 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/04 12:43:23 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/30 7:12:43 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/19 20:43:29 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/03 22:25:33 |
![]() ![]() |
7 | 2018/03/10 22:43:02 |
![]() ![]() |
2 | 2018/01/07 0:06:47 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/09 23:11:09 |
![]() ![]() |
8 | 2017/10/24 21:24:12 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/12 22:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
