2016年 6月下旬 発売
X-NFR7TX
- SDメモリーカードやUSBメモリーへの録音/再生機能を備えたハイレゾ対応のCD/SD/USBコンポ。
- ディスクリート構成のアンプ回路と独自のアンプ技術「WRAT(Wide Range Amplifier Technology)」を採用。
- スピーカー部には、自社開発のN-OMF振動板を採用したウーハーユニットと砲弾型イコライザーを搭載している。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7TX
当方、MacBookを使用していますが当機のPC IN端子にMacを接続して動作しますでしょうか?
ONKYOさんはWindowsで動作確認済みということでMacは確認していないとのことでした。
動作確認されてないだけで実際動作するのか、もしくは全く論外なのか...
ご教授いただければ幸いです。
書込番号:20654969
2点
>take-marchanさん こんにちは
動作確認はしていませんが、確実な方法として間にUSB DACを入れることで解決できます。
DACは数千円からあります.
書込番号:20655053
![]()
0点
MacBookをお店で確認してみては。
また、ブルートゥースって手もありますよ。
書込番号:20655603
![]()
1点
本機のUSB(PC IN)は特殊なドライバは必要でなく、Windowsの標準ドライバで動作するので、MacBookを接続しても動作する可能性はあると思います。
可能なら店頭で試させてもらうのがよいと思います(取説 60ページで、接続手順や再生方法を予習してから行ってください)。
もしダメなら、光デジタル、アナログ、Bluetoothでも接続できるので、USB以外の方法も検討してみてください。
書込番号:20656239
![]()
3点
みなさんご回答ありがとうございました。
購入してPC INで接続したところ無事認識しました!
書込番号:20660823
2点
「ONKYO > X-NFR7TX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2023/12/09 20:10:19 | |
| 7 | 2022/09/29 10:23:34 | |
| 2 | 2022/08/03 9:36:39 | |
| 1 | 2019/03/27 15:05:51 | |
| 2 | 2018/10/10 15:16:25 | |
| 1 | 2018/08/02 4:43:16 | |
| 4 | 2018/08/01 14:28:30 | |
| 6 | 2018/07/21 12:42:34 | |
| 14 | 2018/07/02 11:47:26 | |
| 3 | 2018/07/30 10:16:45 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






