『つなぎ方』のクチコミ掲示板

2016年 6月16日 登録

RE200

  • Wi-Fiが届かないエリアまでWi-Fiシグナルを届ける無線LAN中継器。11ac規格対応、デュアルバンドで転送速度は最大750Mbps。
  • コンセントに直接挿し込むタイプで場所を取らない。イーサネットポートを備え、有線機器をWi-Fi接続するための無線アダプターとしても機能する。
  • 有線ルーターに接続しアクセスポイントとしても利用可能。ルーターのWPSと本体のREボタンを押すだけで設定でき、他社製ルーターと組み合わせても使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LANアクセスポイント:○ 無線LAN中継機:○ RE200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE200の価格比較
  • RE200のスペック・仕様
  • RE200のレビュー
  • RE200のクチコミ
  • RE200の画像・動画
  • RE200のピックアップリスト
  • RE200のオークション

RE200TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月16日

  • RE200の価格比較
  • RE200のスペック・仕様
  • RE200のレビュー
  • RE200のクチコミ
  • RE200の画像・動画
  • RE200のピックアップリスト
  • RE200のオークション

『つなぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE200」のクチコミ掲示板に
RE200を新規書き込みRE200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

つなぎ方

2023/01/26 03:43(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE200

クチコミ投稿数:45件

この製品は有線LANがついていますが
RE200をルーターのWANに有線接続して利用する事は可能でしょうか?

書込番号:25113559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/01/26 05:19(1年以上前)

もう少しいいものがいいと思います。 そのモデルは100Mbpsしかでないです。  RE700Xがいま最高の中継器です。 APモードも使用可能です。 それを使う一番の使い方はテレビの裏側のLANに有線接続をして安定的に使用できます。 温度が0〜40度で使うことが前提です。

書込番号:25113580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2023/01/26 05:41(1年以上前)

>からうりさん
ありがとうございます。
確かに100Mbpsは遅いのですが、NET回線自体が遅いので多分大丈夫です(笑)

RE200から有線LANでルーターのWAN側に接続すれば使用可能という事でよろしいでしょうか?

書込番号:25113586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/26 06:16(1年以上前)

>RE200から有線LANでルーターのWAN側に接続すれば使用可能という事でよろしいでしょうか?

ルーターのWAN側はONUなどインターネット回線につながなくていいのですか?
アクセスポイントとしてルーターは使用しているのでしょうか?
ルーターで使用しているのかアクセスポイントで使用しているのかによって、WAN側にRE200を接続してよいかどうかは変わります。

RE200はPCやゲーム機などをLANポートにつないで子機として使用することは可能ですが、HGWやルーターにつないでアクセスポイントとして使用することはできません。
もう少し上位モデルであればアクセスポイントとして使用できる製品があったと思います。
メーカー製品ページのサポートより「中継機簡単設定ガイド(共通)」を開いて確認されたほうが良いでしょう。

書込番号:25113598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2023/01/26 06:30(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます

スマホのテザリングでRE200に接続、そこからルーターに有線接続し
デスクトップやNASを使いたいなと思った次第です。

出来なかったですか、残念です。

書込番号:25113602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/01/26 08:07(1年以上前)

>Cloretsmintさん

>>スマホのテザリングでRE200に接続、そこからルーターに有線接続し
>>デスクトップやNASを使いたいなと思った次第です。

RE200側でスマホの電波が設定出来ると利用可能です。

なお、サーバー用途で、ポート開放することは難しいかと思います。

書込番号:25113657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/26 08:43(1年以上前)

>スマホのテザリングでRE200に接続、そこからルーターに有線接続し
>デスクトップやNASを使いたいなと思った次第です。

スマホのテザリングでRE200が子機として運用されるのであれば可能です。
RE200にルーターを接続してネットワークハブのようにしてデスクトップやNASを繋ぐのも可能です。
その場合、ルーター機能は停止させ、WANよりLANポートでRE200とLANケーブルで繋ぐ方が良いかと思います(WANポートはLANポートが足りなくなってから)。

それよりルーターではなくネットワークハブを繋ぐ方が問題が起こりにくいかと思います。

書込番号:25113683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/01/26 08:51(1年以上前)

>Cloretsmintさん

ルーターを「APモード」で設定しまうと、
スマホのテザリングがルーター扱いとなるため
スマホに負荷も掛かりますし、
スマホの管理する接続台数がオーバーする可能性もあります。

また、
ルーターを「RTモード」で設定しまうと、
NASのサーバー運用したい場合、面倒なことになります。

書込番号:25113693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/01/26 09:03(1年以上前)

>Cloretsmintさん

4GLTE以上のモバイル網での使用ですと、1GbEのポートは必要かと思います。

1GbEのLANポートもあるモデルですので、おすすめです。

RE450 V4
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re450/

書込番号:25113706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/01/26 09:07(1年以上前)

>Cloretsmintさん

あと、
お持ちのNASを外出先からスマホなどでアクセスさせたい場合、
スマホのテザリングの方法でなく、
ポート開放出来る「ポケットWi-Fi」の方がいいかと思います。

書込番号:25113713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2023/01/26 09:13(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ご親切にありがとうございます

当方の環境ですと、基地局が遠いのかテザリングをしても22Mbps程度しか出ないので
RE200でも十分賄えそうなのです(笑)
RE200から繋ぐルーターは「atermWG1200HS」で、NAS・デスクトップが有線(1Gbps)でやりとりできれば満足なのでこれでいいかなと。
NASは今の所外からアクセスする必要がないので自身が自宅にいる時、デスクトップに繋いだり
NASのファームをUPDATEする程度の流れになりそうです。

書込番号:25113717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > RE200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たぶん故障? 6 2024/05/09 13:14:05
スマホからの接続について 2 2024/03/29 23:26:07
つなぎ方 10 2023/01/26 9:13:25
接続ができません 3 2022/07/16 20:17:44
RE200をアクセスポイントに使いたいのですが 10 2022/06/07 8:16:28
NASで使用するための動作モードについて教えて下さい 4 2022/04/14 0:53:47
eo光 マンションタイプの中継機の安定性 16 2022/03/10 1:07:50
別ルーター 2 2021/12/29 16:00:49
REGZAに繋ぎたいのですが 2 2021/12/13 21:46:34
Wi-Fiスピード 16 2021/10/22 9:02:20

「TP-Link > RE200」のクチコミを見る(全 734件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE200
TP-Link

RE200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月16日

RE200をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング