DragonFly Red
- 消費電力の大きいヘッドホンもドライブ可能な高出力のUSB DAC。
- 最小位相フィルターを備えた、32bit ESS Sabre DACチップ「ESS9016」を搭載。
- 新たなUSBマイクロコントローラ(DACの入力プロセッサ)「MicrochipMX」を採用し、電力消費量を大幅に削減。
ヘッドホンアンプ・DAC > AudioQuest > DragonFly Red
外出時にiPhoneにつなぐミニサイズのDACアンプを探しています。
今のところ、このdragonflyのレッドにしようかと考えているのですが、
他にオススメはあるでしょうか?
書込番号:21889813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他、スティック状の小型のiPhoneで使用出来るDACアンプでお勧めは、MーAUDIOのMicro DAC 24/192でしょうか。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=2&ved=2ahUKEwix7PXpwMzbAhVExrwKHT24CpwQFjABegQICBAB&url=http%3A%2F%2Fs.kakaku.com%2Fitem%2FK0000901059%2F&usg=AOvVaw0ntu1x0h0_6YOmAzTbDUKQ
音質的には、音に厚みが出るタイプの小型のスティック状のDACアンプですかね。
解像度は、マルチBA機とかハイブリッド機でイアホン側で解像度を調節するイーメジのDACアンプでしょうか。
オーディオクエストのその小型のスティック状のDACアンプより、値段も半分くらいで24/192のハイレゾ音源も聴けると言う事で発売当初、話題になった小型のスティック状のDACアンプですかね。
私も発売当初、eイアホンで視聴していますが…
オーディオクエストのそのDACアンプも、MーAUDIOのMicro DAC 24/192もeイアホンに試聴機を置いているので、試聴環境が有れば、比較試聴して判断されれば宜しいかと思います。
御参考まで…
書込番号:21889936 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>アレックス・マーフィーさん
アドバイスいただきありがとうございます。
知らない商品でしたので、試聴させていただこうと思います!
dragonflyと比較してみます。
書込番号:21890477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一時期使っていた、
Resonessence Labs HERUS+
とかは?
https://www.resonessencelabs.jp/
DragonFlyとかよりは、ず〜っといいんでないかなぁ。
書込番号:21892021
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AudioQuest > DragonFly Red」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/06/10 17:03:10 | |
| 4 | 2019/06/23 22:39:15 | |
| 3 | 2018/06/18 9:05:04 | |
| 4 | 2018/06/14 10:53:46 | |
| 4 | 2018/06/13 8:12:47 | |
| 6 | 2017/08/10 0:17:59 | |
| 0 | 2016/07/10 7:27:28 | |
| 3 | 2016/07/06 21:50:47 | |
| 9 | 2018/06/15 21:35:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









