Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]
下り最大370Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター(オレンジ)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2016年 6月 4日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]
今月末、遠出する子供のスマホに低速制限がかかってしまいました。
容量を追加しようかと思いましたが、当方が1月に契約したau端末のsimの容量が沢山余っているのに気が付きました。
以前、au iphone8のsimを入れても上手くいかなかったので、現在このルーターにはドコモのsimを入れ、APN設定して使っています。
しかし、UQもau系列ですので、やっぱりauのsimをこのルーターで使えないかなと思い、質問することにしました。
長々書きましたが、このW03でauのsim(au Nano IC Card 04 LE)を使えるかどうかと使えるのであればどのようにしたら良いかを御教授いただきたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:22545490
0点
普通はLTE net for DATAな
月500円のオプションを加入するのですが
非公式にはunoなAPNを設定することで
オプション加入しなくてもネット出来ちゃう
ことがあります。
とりあえず、下記サイトなど読んでみて
ダメ元で
ちょっとやる気になったら
おやりになれば良いと思います。
https://ameblo.jp/seiiti17/entry-12429344964.html
書込番号:22545638
![]()
1点
>すっちーずさん
iPhoneXRはVoLTE対応機でSIMもVoLTE用だと思います。
一方で、W03は非対応なので、SIMアダプタを利用したとしても利用できないはずです。
書込番号:22547239
1点
>亜都夢さん
W03はVoLTE SIM使えると思いますよ。
mineoとUQモバイルのデーター通信プランのVoLTE SIMはAPN設定する事で使えてます。
書込番号:22548228
![]()
3点
>珍風景さん
ありがとうございます。
調べ直したら、W03って使い勝手の良さそうなSIMフリーの名機だったのですね。
ルータ機種とは無関係ですが、WiMAXの回線自体も昔(無印の頃)の様に微妙な制限を無くして欲しいものです。
書込番号:22548605
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/15 21:21:37 | |
| 0 | 2020/08/22 12:22:54 | |
| 3 | 2020/05/24 23:55:28 | |
| 4 | 2020/05/12 10:35:28 | |
| 1 | 2020/05/01 0:45:02 | |
| 1 | 2022/10/26 0:31:34 | |
| 4 | 2019/10/17 13:09:14 | |
| 0 | 2019/05/29 22:15:58 | |
| 5 | 2019/04/03 13:01:11 | |
| 1 | 2018/12/04 13:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








