『レンズの異音』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキット

「EOS M10」用レンズキット(EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM、EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM、EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM同梱)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットの価格比較
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットの買取価格
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットのレビュー
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットのクチコミ
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットの画像・動画
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットのオークション

EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットの価格比較
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットの買取価格
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットのレビュー
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットのクチコミ
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットの画像・動画
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットのオークション

『レンズの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットを新規書き込みEOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの異音

2024/08/21 02:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ボディ

古いカメラですがこちらのカメラをサブ機として愛用しています。
純正アダプターを介してEFレンズを付けて楽しんでいますが、EF24mmF2.8を付けた時、オートフォーカスの異音が気になります。
このレンズはジーコレンズと呼ばれているようですが、ピント合わせの際ガタガタ、カタカタと音が鳴ります。
他のカメラに付けるとジージーと小気味よく動くのでカメラ側の問題なのかと思いましたが、所持している他のレンズは問題なく動きます。
モーターの種類によってパワーが足りず動きが悪いという事なのでしょうか?
このカメラでEFレンズを使う方がいましたら教えて下さい。

書込番号:25858952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/21 09:08(1年以上前)

>へっぽこぴーまんさん
>純正アダプターを介して
>他のカメラに付けると

他のカメラとは?
キヤノンのレフ機に直接?
純正のアダプターに原因があるのか、
それともカメラに原因があるのか
ここの切り分けのためにも、
他のカメラは何か書かれた方がいいと思います。

書込番号:25859175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/08/21 10:24(1年以上前)

返信頂きありがとうございます。

→純正アダプターを介して
以前アダプターと当該レンズを中古店のEOS kiss Mに取り付けたところ
異音はなくスムーズに動いた為アダプターの問題ではないのではないかと思っております。

→他のカメラに付けると
他にEOS Rを所持しています。こちらも純正アダプターでEFレンズを使用しますがどのレンズも問題なく動作しています。

オートフォーカスにガガガっという異音はありますが
ピントは正しく合うので使用はできています。
音について使用感が良くなく気になったので質問させていただきました。

書込番号:25859289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/21 11:26(1年以上前)

>へっぽこぴーまんさん
ピントが正しく合うのなら、
このカメラのAF方式をググったら、
「コントラストAFを併用してCMOSセンサー(撮像面)に組み込まれた位相差AF専用の画素による測距を素早く行い、最終的にコントラストAFによって正確にピントを合わせることで、ピント合わせの高速化を実現しています。」
と、ありましたので、
もしかしたらコントラストを検出するときのウォブリングの音ではないかなと、ちょっと思いました。
Kissは位相差、Rはデュアルピクセル CMOS AF方式ですが、RのAFの挙動は実際に使ったことないのでわかりませんが、もしかしたらそういったAF制御の違いから起こっていることなのかなと思いました。
違うかもしれません。

書込番号:25859378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/08/22 13:47(1年以上前)

AF制御の違いですか、確かにカタカタと細かい振動のような挙動なのでそうかもしれません。
撮影自体は問題なくできますのでこれからも愛用していこうと思います。ありがとうございます。

書込番号:25860766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキット
CANON

EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

EOS M10 クリエイティブマクロ トリプルレンズキットをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング