『BIOS アップデート』のクチコミ掲示板

2016年 7月上旬 発売

GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]のオークション

GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月上旬

  • GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]のオークション

『BIOS アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]を新規書き込みGF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

BIOS アップデート

2016/11/29 02:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]

スレ主 G88さん
クチコミ投稿数:76件

このモデルは、OEM先のGALAX GeForce® GTX 1070 EXOCと同モデルですが、本家のサイトには最新のBIOSがアップロードされており、玄人志向のモデルもアップデート可能と思われますが、どなたかアップデートに挑戦された方はおられますか?

http://www.galax.com/1070bios/

GALAX GeForce® GTX 1070 EXOC
モデル:70NSH6DHL4EC

GALAX GeForce® GTX 1070 EXOC (Fan Stop)
モデル:70NSH6DHM9PE

2つのBIOSが公開されていますが、玄人のこのモデルはどちらのモデルのBIOS対応かわかるでしょうか?

書込番号:20437153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/11/29 12:33(1年以上前)

メモリー

搭載メモリーに起因する不具合を修正したBIOSのようですね。図のように本来のSamsungメモリーを使っていれば更新の必要はないです。不具合原因のMicron に変更されていると更新したほうがいいです。
更新する場合は、FSか無印か玄人志向に確認するのがベストですが、どうしてもわからなければ、このボードの発売時期やFSモデルが後発の静音版で最近の発売であることなどを勘案すると無印の可能性が高いので、そっちで更新したらどうかと思います。

書込番号:20437895

ナイスクチコミ!1


スレ主 G88さん
クチコミ投稿数:76件

2016/11/29 16:22(1年以上前)

メモリはMicronでした、スペックはEXOC確定

Micronでした。
それでBIOSアップしたいので機種を確定したいのですが、GPU ClockとBoostクロック見ると間違いなくこのモデルはGTX 1070 EXOCなのですが、上でも書きましたが、EXOC (Fan Stop)かEXOCモデルか判別がつきません。Product Codeなる物で判別してるようなのですが、どこにそれが記載されているか分かりません。なのでBIOS更新保留状態です。

因みに色々調べるとMicronメモリ自体が悪いのではなく、サムスンメモリにBIOSが最適化されているために起こる現象のようです。OCしなければ問題が出ないとか、しなくても出るとか言われていますが、私のは今の所表示乱れは起きていませんが、OCモデルなのでBIOS更新した方が間違いなさそうです。

書込番号:20438334

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2016/11/29 16:31(1年以上前)

NVIDIAロゴの上にある「Lookup」を押してみてください。
それである程度判明するのではないでしょうか。

書込番号:20438360

ナイスクチコミ!1


スレ主 G88さん
クチコミ投稿数:76件

2016/11/29 16:59(1年以上前)

>NVIDIAロゴの上にある「Lookup」を押してみてください。

見ましたが、それらしい記載はありませんでした。
なぜかギガのオリファンモデルのスペックが表示されました。

書込番号:20438422

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2016/11/29 18:50(1年以上前)

基本的にはアップデート前にチェックが入るので、違うものを入れようとすれば入らないと思います。
(nvflashを使って強制上書きをするなら別ですが)
念のためGPU-ZでオリジナルBIOSを保存しておけば、仮におかしくなってもnvflashを使ってオリジナルへ書き戻すことは可能です。
オリジナルへ強制的に書き戻す場合は、VGAを挿したままCPU内蔵のGPUで起動するなどの手順は必要となります。

BIOSのアップデートに不安があり、特にOCなどせずに困ってなければ、そのまま放置というのもありかと思います。

私はメーカー違いの1070を挿したままBIOSアップデートを行って、片方のBIOSがメーカーも違うのにチェックを通り抜けて2つとも書き換えられ、同じメーカーの同じVGAのSLIとして認識されました(笑)
もちろんnvflashを使って強制上書きで、古いBIOSに戻してアップデートをやり直しましたが・・・

書込番号:20438662

ナイスクチコミ!1


スレ主 G88さん
クチコミ投稿数:76件

2016/11/29 19:19(1年以上前)

>基本的にはアップデート前にチェックが入るので、違うものを入れようとすれば入らないと思います。

同じモデルの製造番号違いだけなので、どっちも入りそうな気がしますのでちょっと怖いです。

>念のためGPU-ZでオリジナルBIOSを保存しておけば、仮におかしくなってもnvflashを使ってオリジナルへ書き戻すことは可能です。
>オリジナルへ強制的に書き戻す場合は、VGAを挿したままCPU内蔵のGPUで起動するなどの手順は必要となります。

大変参考になりました。いざとなったらこの手順でやってみます。

取り合えず、役に立つか分かりませんが、BIOS更新前に玄人志向とGALAX問い合わせてみます。
Amazon日本の販売を見ると日本で出回っているのは「メーカー型番P45LB-70NSH6DHM9PE」GALAX GeForce® GTX 1070 EXOC (Fan Stop)なのですが、玄人モデルは不明です。

書込番号:20438744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2017/02/06 21:18(1年以上前)

BIOSアップデート後のGPU-Z

GALAXの以下のBIOSを焼いてみました。

GALAX GeForce GTX 1070 EXOC
モデル:70NSH6DHL4EC

今のところ問題なく動作しています。

書込番号:20636157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
補助電源について 6 2021/10/11 22:54:52
電光消す方法 9 2016/11/30 12:55:14
BIOS アップデート 7 2017/02/06 21:18:42

「玄人志向 > GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]
玄人志向

GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月上旬

GF-GTX1070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング