『交換する意味はあるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月 9日 発売

ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

  • GeForce GTX 1070を搭載した、オーバークロック仕様のゲーマー向けビデオカード。
  • 「DirectCU III」クーラーを搭載し、リファレンス設計のクーラーと比較して冷却性能は最高30%向上している。
  • HDMI端子を2つ搭載していて、ケーブルを抜き差しせずにVRヘッドセットと液晶ディスプレイの両方に接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/8GB ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション

ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 9日

  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

『交換する意味はあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]を新規書き込みROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

交換する意味はあるでしょうか?

2017/02/12 16:30(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

私のパソコンは、HPの写真のような性能です。最近、動画やYouTubeがカクカクするんですが、グラフィックボードを交換しようか迷ってます。
私のパソコンの性能であれば、交換してもあまり意味がないでしようか?
ちょっと出費ですが、パソコン自体を交換した方がいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20652225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2017/02/12 17:01(1年以上前)

インターネット回線や宅内LANの通信速度は大丈夫なのでしょうか?
GPU的には動画の再生程度そう問題ないと思いますけど。

書込番号:20652303

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:72件 ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオーナーROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の満足度5

2017/02/12 17:01(1年以上前)

動画がカクカクするようになったの最近なんですよね?

だとするならその遅くなった原因を取り除かないとグラボを変えても変わらないと思います。

>私のパソコンの性能であれば、交換してもあまり意味がないでしようか?

4K30pくらいまでの動画再生ならスペック的には十分だと思いますが、
4K60p再生や最新のdirectX 12ゲームをやる場合はグラボが足を引っ張ると思います。

当方、i7 2600Kと本製品で4K60pの動画再生とBF1が4Kの中設定で快適に出来ています。

書込番号:20652305

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2017/02/12 17:19(1年以上前)

私は、ゲームはやってないです。パソコンは、動画のダウンロードやYouTubeの閲覧です。動画をダウンロードしてるときにYouTubeを見てるとカクカクするような感じがするようになったんです。私のパソコンの使用目的ならGTX1070にしてもあまり意味が無いということでしょうか?

書込番号:20652374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2017/02/12 17:21(1年以上前)

遅れましたが、AM3+ さん返信ありがとうございます。どうもありがとうございます。

書込番号:20652380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2017/02/12 17:22(1年以上前)

EPO_SPRIGGANアドバイスありがとうございます。
ネット回線は、au光で問題ないと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20652384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2017/02/12 17:34(1年以上前)

動画をダウンロードしてるときにYouTubeを見てるとカクカクするような感じがするようになったのであれば、一番疑わしいのは通信速度です。
再生しているPCが宅内のLAN網に無線LANの区画があるのであればその部分で通信速度が落ちている場合もありますし、インターネット自体混雑等で通信速度が落ちる場合があります。
BNRスピードテストなどで問題のPCのインターネットの通信速度を一度確認しておいったほうがいいかと思います。

BNRスピードテスト
http://www.musen-lan.com/speed/

書込番号:20652420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/02/12 17:38(1年以上前)

>qwe57519さん

ユーチューブの動画再生程度なら内蔵GPUで十分な気がします。
仕様モニターの解像度はいくらのでしょうか?

でもってカクカクする時のユーチューブの動画の解像度はどの程度でしょうか?
でもって、カクカクする時にユーチューブの下にある解像度の選択で解像度を下げて見たら
収まるのでしょうか?

私の家もau光で1920x1080までのユーチューブなら回線が余程混雑してない限り
低スペックのセレロンの内蔵GPUでも普通に再生しますよ。

書込番号:20652429

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2017/02/12 17:59(1年以上前)

Youtube再生状態表示

 PCのスペックを見る限り動画再生には十分な性能なので、ボードを変える前に原因を調べたほうが良いと思います。
 例えばブラウザがIEだとYouTube HTML5 Video PlayerのコーデックVP9に対応してないため4K60fps動画自体再生不可になります。なのでVP9に対応したgoogole chromeやFirefoxで試してみたらどうでしょうか。GPU再生支援の依存度も変わるので、特に高解像動画の再生が滑らかになる場合があります。
 アップ図はyoutube動画再生時に、動画画面上で右クリックしてStats for nerdsを選ぶと表示できます。VP9になっていればスレ主さんのPCスペックなら1080-60fps〜2160p-60fpsは滑らかに再生できるはずなので、よかったら試してみてください。

書込番号:20652502

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2017/02/12 18:16(1年以上前)

YouTubeの詳細統計情報です。

パイルさんアドバイスありがとうございます。
早速試してみました。
YouTubeを再生して、右クリックして「詳細統計情報」をクリックしたら、写真のようになってました。
私には、何が何だかよく分かりません。
大変すみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20652562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2017/02/12 18:20(1年以上前)

動画再生時のCPU利用率は?
CPU利用率が高いなら動画再生支援が働いていません。
もしくは他の処理でCPU利用率が高いということはないでしょうか?

動画以外の性能は満足しているのですか?
満足しているならもう少し下のGeForce GTX 1050Ti等でも大丈夫ですよ。

書込番号:20652575

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2017/02/12 18:26(1年以上前)

BNRスピードテストの結果です。

EPO_SPRIGGANさんアドバイスありがとうございます。
早速BNRスピードテストで計測してみました。
計測値は、写真のとおり235.03Mbpsでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20652597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:72件 ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオーナーROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]の満足度5

2017/02/12 18:29(1年以上前)

YouTubeのストリーミングでカクカクするなら回線ですね。

EPO_SPRIGGANさんが仰っている通り通信速度を測られることをお勧めします。

あと、通信速度は時間帯によっても変動しますので、
遅かった場合は時間帯を変えて測定してみることもお勧めします。

回線が混みやすい時間帯は概ね22時位です。


書込番号:20652607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6488件Goodアンサー獲得:274件

2017/02/12 18:33(1年以上前)

SSDの調子や空き容量のチェックや・・・差し支えなければカクカクしていなかった頃までシステムを復元させてみてください。

書込番号:20652621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2017/02/12 19:18(1年以上前)

>計測値は、写真のとおり235.03Mbpsでした。

時間によって通信速度が極端に落ち込まなければ、十分な通信速度ですね。

あと考えられるのはuPD70116さんの言われているCPUの利用率やストレージ、ネットワークの負荷が高かったりするかどうかですね。
タスクマネージャーで確認してみるとよいかと思います。
負荷があまりにも高い場合は、リソースモニタでどのプロセスが高いか見極めて対処することになるかと。
WindowsUpdateの更新プログラムを探してたりすると負荷が高くなるので、何かバックグラウンドで動作しているプロセスがあるのかもしれません。

書込番号:20652773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/12 19:18(1年以上前)

私の環境は旧世代CPU、グラボなし。回線も光ですが数十メガバイトで、主様よりよりだいぶ下で羨ましい限りです。
その当方環境でもYoutubeなどは2K動画程度ならカクカクまではならないです。
ブラウザなどを違うものに変えて比較するのも良いかもしれませんね。(IE、Edge、GoogleCrome等)

書込番号:20652776

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2017/02/12 19:40(1年以上前)

Chrome

Edge

 youtubeは、VP9に対応してないブラウザやビデオカードを使うと、スレ主さんの表示のようにMP4/AVC動画が自動的に選択されて1080p60fpsを超える解像度が表示されません。たぶんブラウザEdgeとGTX770の組み合わせがVP9に対応してないと思います。動画再生はyoutubeの場合MP4よりVP9のほうが軽くなります。
 なのでChromeをインストールして再生するか、EdgeでのVP9再生にこだわる場合は4K60fpsまで対応しているビデオカードGTX10xxシリーズに換えれば滑らか再生できると思います。
 もし今のCPUでブラウザにchromeを使ってもカクカクするようなら、原因は別にあるので、ビデオカードを換装しても意味はありません。
https://www.youtube.com/watch?v=YEkeXsmgtz0
上記のリンクはyourubeの4K-60fps動画です。
アップ図はブラウザChromeとEdgeの表示ですが、GTX1060ならどちらのブラウザも4K60fps-VP9対応になっていて滑らかに再生できます。
6700K+GTX1060でのCPU使用率は、Edge:5%、Chrme:10%になってます。

書込番号:20652857

ナイスクチコミ!0


スレ主 qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件

2017/02/12 19:52(1年以上前)

パイル大変丁寧な回答ありがとうございます。確かにYouTubeを見てると、下の解像度の数字が低いのが気になっていました。
どうして数字が上がらないんだろうかと思ってました、
Javaの使用とかEDGEブラウザはいろいろと難しいですね。
ありがとうございます。
Chromeで試してみます。

書込番号:20652885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバ 5 2019/07/22 18:38:22
ASUSのドライバーサイト 5 2019/01/26 20:15:04
付属品 2 2019/01/26 2:26:22
GeForce Experience shadowplay ハイライトできない 4 2018/12/20 9:29:19
3連ファン回らない 17 2018/11/14 15:16:00
GPU温度について 8 2018/05/20 0:17:43
PUBGと動画再生でかくつく 11 2018/05/24 9:30:54
ファンの挙動について 6 2018/05/07 17:36:12
故障? 10 2018/01/20 22:31:02
温度、ファン回転について 2 2017/07/23 19:48:26

「ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
ASUS

ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 9日

ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング