『X-T2とX-Pro2の写真館(2016年12月号)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ333

返信47

お気に入りに追加

標準

X-T2とX-Pro2の写真館(2016年12月号)

2016/12/01 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4124件

Xファンの皆さん、こんばんは。

いよいよ師走、今年も残り少なくなりましたね。
X-Pro2から始まるフジフイルムの新たな攻勢をまともに受けた2016年、
Xファンの皆さんにとって、今年は出費の多い1年だったのではないでしょうか?
僕もご多分に漏れず・・・(^_^;)

そうして買ったカメラやレンズで撮った素敵な写真達を
パソコンの中で眠らせておくのはもったいないですよ。
こちらに投稿して、皆でワイワイやりませんか?

ベテランさんも初心者さんも、常連さんもお初の方も、誰でも大歓迎♪
皆さんのお写真をお待ちしております(*^_^*)

≪投稿ルール≫
・X-T2またはX-Pro2で撮られた写真を掲載してください。
・比較等のため他機種の写真を掲載する場合は、その旨を明記してください。
・ご感想やご意見、ご質問など文字のみの投稿はご遠慮願います。
・掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守してください。

それでは、X-T2とX-Pro2の写真館(2016年12月号)、始まります♪

書込番号:20442692

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4124件

2016/12/01 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia

Velvia

Velvia

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


まずはスレ主から。

11月26日、奈良県桜井市の談山神社です。
本殿周辺のモミジがようやく色づき、朝陽の光で輝いていました。
とても綺麗なんですが、やはり今年は赤の色が弱いようで・・・(^_^;)
今年の紅葉はこれで見納めなんだろうなぁ。


さて、私事ですが、12月12日から大阪へ転勤することが決まりました。
ほぼ6年続いた単身赴任生活がこれで解消されるわけで、
ようやく自宅から通勤できるようになります。
ホンマ嬉しい(*^_^*)

しばらくは何かとバタバタすることが予想されます。
こちらの返信が遅れがちになるかも知れませんが、ご容赦を<(_ _)>

書込番号:20442699

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2016/12/01 09:00(1年以上前)

スレ主さん

画像全て手持ち撮影ですよね。しっかり止まっている。

書込番号:20443191

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 旅と写真 

2016/12/01 12:36(1年以上前)

良い写真をありがとうございます。

圧倒的な解像感ですね。
特に1枚目、すごい!

書込番号:20443650

ナイスクチコミ!1


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/01 13:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名前は忘れましたが絶滅危惧種の花

ハシも沖縄らしと思い、画面にいれてみました

海には20分程しか居れず・・・

空の色は少しだけ常夏

ダポンさん、皆さん、こんにちは。

6年分の引越となると大変でしょうねー。早く落ち着く様祈っております。
また、大阪の風景、楽しみにしてます。

私は先週末沖縄に行ってきました。
観光ではなく、時間がほとん取れないのはわかっていたのですが、不思議なものでT2買ってからというもの、持ってかないと落ち着かなくなりました。もしかしたらいいのが撮れるんじゃないかと。

沖縄といえど、さすがにこの時期は南国らしい画は撮れませんでしたが、少しだけ海に立ち寄ってみました。
まだ泳いでましたよ。

書込番号:20443832

ナイスクチコミ!11


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/02 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

師走ですね、何かと忙しくなる月です、お体を大切に。

いつものように散歩してきました。
今日は雲一つない良い天気ですが、風が強いです。

 


書込番号:20446851

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/12/02 21:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

猪苗代湖

SLばんえつ物語号

お気に入り喜多方ラーメン「あじ庵食堂」

>ダポンさん
新スレ、ありがとうございます。
大阪、まだ行ったことが御座いません〜食道楽したいです〜^^。
単焦点レンズの素晴らしさ全開ですね。

書込番号:20447956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/02 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天授庵1

天授庵2

永観堂1

永観堂2

ダボンさん、フジフィルムファンの皆さん初めまして

長年ニコン一筋でしたがカメラとレンズの重さが負担になってきたためX−T2から初めてミラーレスカメラのユーザーに加わりました。
ニコンの繊細な絵作りも好きでしたが、評判通りフジフィルムの発色の良さに感心しています。
X-T2はファインダーで見た通りの絵が出てくるのでホワイトバランスや露出の調整が行いやすくRAWでの調整の必要性が低いためフジフィルムファンの皆さんがjpeg撮って出しされている方が多いこともうなづけます。本当に購入して良かったです。

掲載させて頂いた写真は南禅寺の天授庵と永観堂(禅林寺)の写真です。特に今年の永観堂の紅葉は見事でした。

書込番号:20448128

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6件

2016/12/03 10:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都善峯寺です。
新しいカメラは使うのが楽しいですね。

書込番号:20449378

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2016/12/03 14:43(1年以上前)

当機種
当機種

ドウダンツツジです

光が当たった小枝の立体感がこれだけ出せるとは、驚きました

ダボンさん、みなさん、初めまして。
今年、紅葉を綺麗に撮りたいと思い、X-T2を購入しました。

フィルムシミュレーションのベルビアが紅葉に撮影にうってつけで、非常に満足しています。ニコ・キャノ・オリ・ソを使っていましたが、ニコを残しフジに鞍替えしました。しかし、ニコも出番がなくなりました。

さて、12月に入りましたが、まだ紅葉いいですよね?
私の今月分の好みは、ダボンさんの2枚目、ダフッテンザンの1枚目、みしんたさんの4枚目です。
いや〜、まいりました。
天授庵1の、床がほのかに朱色になっていて、素晴らしいです。みしんたさんの4枚目の紅と影の写真はモニターではなく大きくプリントした写真を観たいです!!

私も及ばずながらアップさせてもらいます。

書込番号:20449975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/12/03 15:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ちょっと前の写真ですみません

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんにちは。
ダポンさん、今月号もよろしくお願いいたします。

とうとう12月、師走、ボーナス、クリスマス、忘年会、年越しの季節がやってきましたねえ。
1年のうちで一番忙しい季節ではないでしょうか?
写真を撮る時間も限られと思いますが、一年の締めくくりですから何とか今年の最高の一枚を残したいものですね!


そして、
ダフッテンザンさん
みしんたさん
ハタハタパウさん
初めまして、よろしくお願いいたします。
新しい方たちがどんどん参加されて、ますます楽しい写真館になると良いですね!

書込番号:20450112

ナイスクチコミ!6


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2016/12/03 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

六義園

六義園

小石川後楽園

小石川後楽園

スレ主様、皆さま、こんばんは

Xマウント導入後、ようやく撮影三昧の一日を過ごせました。
東京は六義園と小石川後楽園からの紅葉です。

書込番号:20451413

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/04 08:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宝泉院

圓光寺

源光庵

まきの高原メタセコイア

11月末に京都の紅葉を撮影に行きましたが、今年は見ごろを過ぎてしまい
半分程散っていて真っ赤に燃えるようなもみじり撮影ができませんでした。
遠出だったのでメインカメラではなく軽量のX-T2が一日中京都市内を動き
まわるのに大変便利でした。

書込番号:20452126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2016/12/04 09:44(1年以上前)

フジT2機種撮影の画像良いようですね。
高齢の為、重たいキャノンからフルサイズからミラーレス機に移行を思案中の者です。皆さんの写りなど参考にさせて頂いています。
風景、花など他、現在スナップ撮影が主にしています。少し動く被写体も撮っています。たぶんT2機に落ち着くと思っていますが。
もう少し此処で見させてて下さい。

書込番号:20452307

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4124件

2016/12/04 12:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia

Velvia

Velvia

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。

Xファンの皆さん、こんにちは。

またまた新たな投稿者が増えてきていますね。
X-T2とX-Pro2のユーザーやファンが増えているということで、
スレ主としては嬉しい限りですよ(^^♪

写真は奈良県桜井市の談山神社、11月26日の紅葉です。
昨日は同じく紅葉の名所である室生寺に行ってみたのですが、
どうやら今年の奈良の紅葉は、今週末で終わりのようです。
さて、これから雪が降るまでの冬が、何を撮るか毎年悩ましいんですよねぇ(^_^;)


☆西海のGGさん
☆momopapaさん
本スレの投稿ルールでは、
写真の投稿を伴わない文字だけの書き込みはご遠慮いただいております。
スレが荒れないための予防措置ですので、ご了承いただけますと幸いです。

> 画像全て手持ち撮影ですよね。しっかり止まっている。
1枚目は三脚使用、2〜4枚目は手持ちです。
三脚を使用しても良い場所や雰囲気では、僕は積極的に三脚を使用しています。


☆suisin1mさん
ありがとうございます、今は断捨離の真っ最中です(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2643618/
良いんじゃないでしょうか(*^_^*)
たった20分でも、これをものに出来たのなら、
例え仕事に進展がなくても、僕は満足できる出張ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

> もしかしたらいいのが撮れるんじゃないかと。
あ〜、それわかります。
僕もX購入後は散歩やお買い物にもカメラを連れ出すようになりました。
何気ないシーンでも、Xで撮るとイイ感じになることが多いので(*^_^*)


☆hima3396さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2644211/
お散歩でこの景観を楽しめるとは、何とも羨ましい環境です。
しかし風が強いですね〜(^_^;)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2644476/
素敵だなぁと思いつつサムネイルを拡大してみると、予想外のカメラ目線、
思わずクスッとしてしまいましたよ(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2644481/
原色なんだけど巧みな露出設定によるこの落ち着いた発色、イイ感じですね(*^_^*)

しかし、X-Pro2の2台体制は楽しそうだなぁ、羨ましい!(≧∇≦)

書込番号:20452683

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4124件

2016/12/04 12:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia

Velvia

Velvia

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


☆ダフッテンザンさん
はじめまして、ヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2644546/
2枚目もかなり良いのですが、僕はこれが好きですね〜(*^_^*)
階段からのローアングルですよね。
視線が上に拡がってとても心地良いです。

> X-T2はファインダーで見た通りの絵が出てくる
これホント、使ってみてわかる素晴らしさですよね(*^_^*)
EVFには世間は未だ賛否両論ですけど、動体撮影を除けば、
僕はOVFより優れたファインダーだと思っています。
一眼レフ機の風景撮影でも、最近はライブビュー撮影が定番になりつつありますし。


☆みしんたさん
はじめまして、ヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2644950/
凄い赤のインパクトですね(*^_^*)
嫌味な赤にならない上手い露出設定だと思います。
僕は結局、今年はこの赤に出会えずに終わりそうです・・・(^_^;)

> 新しいカメラは使うのが楽しいですね。
テンションもモチベーションもイイ感じで上がりますよね♪


☆ハタハタパウさん
はじめまして、ヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2645120/
ドウダンツツジの赤もVelviaは綺麗に表現してくれるんですよね〜(*^_^*)

もちろん紅葉はまだまだOKですよ。
西日本ではこれから紅葉本番ってところもあるでしょうし、
何よりスレ主が紅葉以外のネタの持ち合わせがありませんから(^_^;)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2645154/
1枚目も好きなんですが、これがもっと好きですね〜(*^_^*)
ひょっとして1枚目の裏からのアングルでしょうか、
背景の水面の青に映える黄と赤がとっても綺麗です(^^♪

新しい方々の参加は嬉しいですね〜。
個人的にも、視点の違いとかホント学べることが多いんですよね。


☆24-70さん
はじめまして、ヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2645574/
これ、イイなぁ〜(*^_^*)
片足上げた瞬間を捉えられたことで、風景写真としてだけでなく、
スナップ写真としても秀逸なものになっていますね。流石です!(≧∇≦)

それと、かなり輝度差の大きい構図だと思いますが、
切るところは切るの割り切りの良さで、
全体として、とてもまとまりの良いものになっていますね。
こちらのセンスと腕前も流石です(^_^)


☆カメラ猛特訓中さん
はじめまして、ヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2645786/
う〜ん、確かにちょっと紅葉の見頃は過ぎてしまっているようですね。
でもそこで、立ち位置目線で狙いを落ち葉に変えたことが成功しているようで、
これもまた秋らしい素敵な写真になっていますね(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2645787/
かわってこちらは直球ど真ん中、燃えるような黄葉ですね!(≧∇≦)
このクリアな色表現、ホント良いですね〜〜♪

書込番号:20452698

ナイスクチコミ!5


Nuetさん
クチコミ投稿数:17件

2016/12/04 16:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

東郷公園・秩父御岳神社その1

同左その2

同左その3

同左その4

>ダポンさん、みなさま
2回目の価格コムへの写真投稿です。 X-Pro2ですがよろしくです。

書込番号:20453381

ナイスクチコミ!9


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/06 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

ACROS STD

ACROS STD

ACROS STD

皆さんこんばんは。ダポンさん、断捨離の進み具合いは如何ですか?

私なら・・・捨てられません、きっと。特に、本や服は『いつかまた』とか考えてしまいそうで。
でもいろいろと断ち切って、新たな新年をスタートってのもいいかもしれませんね。漫然と日常を送っていると羨ましい気もします。

さて、最近撮れた『何気ないシーン』をアップしてみました。
1枚目はオムレツを床にぶちまけ固まった女の子。とっさに撮りましたが、OISのおかげとはいえよく止まってくれたと思います。

2、3、4枚目は、(ほとんど)初めて使ってみたACROSです。
シャドウ+1、NR−3、Gエフェクト強で、ISOを思い切り上げ、ザラザラ感+ノイズを狙いましたが、どうも使い方を間違った様です。
グレインエフェクトをかけるとハイライトもザラザラで諧調的にならない様で。
特に女性をこれで撮ると大変な事になるのがわかりました・・・

色々とやってみて、今度はイルミネーションがどう写るか試してみようと思ってます。
では失礼します。

書込番号:20459921

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/06 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤坂アークヒルズ

全てProviaです。

ダポンさん、皆さんこんばんは^^

道端にクリスタルが落ちてたので撮ってみました(笑)。

書込番号:20460158

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4124件

2016/12/10 18:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA

PROVIA

Classic Chrome

Classic Chrome

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

ふぅ、やっと引越しの荷解きが完了しました。
これでほぼ6年続いた単身赴任生活も終了、
月曜からは、ようやく奈良の自宅から通勤できるようになります。
今日は大阪の新しい職場も下見してきましたし、
さぁて、心機一転、気合い入れて働きまっす!(≧∇≦)

写真は11月23日の高松市の栗林公園です。
昔の殿様の別荘だそうで、立派な日本庭園が楽しめます。
これまでの職場からは歩いて5分ほどだったのですが、
近すぎると意外と行かないもので、今回初めてまともに写真を撮りました。

曇り空の下の手持ち撮影でしたので
ISO感度をどんどん上げていきましたが、
X-T2の高感度はやっぱりイイ感じですね(*^_^*)


☆Nuetさん
はじめまして、ヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2646198/
イイ色でてますね〜(*^_^*)
この素敵な赤を積極的に楽しめるのがXの良いところなんですよね。


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2647864/
あはは、周りの慌てぶりとこの子のキョトンぶりが楽しいですね(*^_^*)
シャッター速度の選択もイイ感じで、素敵なスナップ写真だと思います♪

断捨離は・・・、ガンバリました(^_^;)
やっぱり服とか難しかったんですが、
そのまま自宅に持って帰ると収納スペースの問題が・・・。
自宅ではカメラ関連とパソコンで結構なスペースを占有してるんで、
これ以上の場所を要求すると、カミさんとトラブルになりかねず(^_^;)

ちなみにACROSには専用の粒状処理が載ってるようですので、
グレインエフェクトは切ったほうが良好な結果が得られるようです。
今のところ僕の好みは、ISO3200くらいで、ノイズリダクション-4です。


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2647920/
でっかいクリスタルでんな〜(*^_^*)
いよいよ街はクリスマスっぽくなってきましたね。
後ろのカフェはとってもあったかい感じで、いい雰囲気の写真だなぁ(^^♪

書込番号:20471599

ナイスクチコミ!4


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/11 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia

Velvia

Velvia もっと絞ればよかった・・・

ダポンさん、皆さんこんばんは。
引越しの方お疲れ様です。お忙しい中でのコメント、頭が下がります。ホントに写真がお好きなのが伝わってきます。

Classic Chromeでの4枚目、良いですね。Velviaとの使い分け、参考になります。
私はVelviaの次に使用頻度が高いのはPRO Neg.Hiだったりします。
ACROSももう少し頑張れば、クールなのが撮れるんじゃないかなと。

今朝、公園の横を通りかかったら色づいていたので撮ってみました。
周回遅れですね・・・しかも彩度もこれくらいまでで、あとは散ってしまう様です。

書込番号:20472819

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/11 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

竹林の残る紅葉

まだこれから紅葉するのでしょうか?

ダポンさん
皆様>>>>>こんばんわ=

☆ダポンさん
 明日から大阪勤務とのこと、良かったですね。
 今年はクリスマスも奈良の自宅のゆっくりとワインでもいただきながら、
 何処に撮りにいこうなんて瞑想できますね。。。

私も、東京の府中で3年、新潟の長岡で7年、神奈川の本厚木で4年の単身でしたね。
今日は久々にTー2を持って、京都の嵯峨嵐山まで行きましたが、観光客で大変ですね。
竹林の道なんてほとんどが、は中国や韓そして台湾等々のお方ばかりですわ〜〜〜〜




書込番号:20474995

ナイスクチコミ!5


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/11 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅が深くなるのを待っていたのですが、ポツンと・・

脚元を見ると、宴を終えた彼らが・・

やがて朽ちていくのを待っていました。

でも、樹上にはまだ少し頑張っている葉もあって・・

>ダポンさん
皆さん、こんばんは。

12月も中旬に入りますので、当たり前なのかもしれませんが。
僕の廻りは、すっかり色味が抜けてしまいました。

今回はPRO Neg.stdで撮影。
彩度が落ちた描写の中に柔らかさもあって、こんな画作りがFUJIFILMならではと
感じたひと時でした。

冬本番スタートですかね・・

書込番号:20475442

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4124件

2016/12/11 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

PROVIA

PROVIA

Velvia

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

12月3日は、奈良県宇陀市の室生寺の紅葉を撮りに行ってきました。
残念ながらやはり紅葉撮影には遅すぎたようで、
境内の一部を除いて、寺は既に冬支度に入っていました。

今年はここの雪景色を撮ってみたいな、なんて思っています。


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2650782/
サムネイルで見たときはそうでもなかったのですが、
開いて見てあらビックリ、まるで印象派の絵画のような素敵な写真ですね(*^_^*)
モネの睡蓮とかイメージしちゃいましたよ。

僕はPROVIAが軸でして、その場の気分でいろいろ変えてます。
夏から秋はVelviaが多かったです。
たぶん冬はClassic ChromeやACROSが多くなって、
春や新緑の頃はASTIAが多くなるんだろうと思います。
ホント、フィルムシミュレーションはXユーザーの特権ですよね(*^_^*)


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2651338/
陽だまりの暖かさ、フレアっぽい感じがイイ味だしてますね(*^_^*)

クリスマスのワインは多分ないですけど、
自宅でのんびり過ごすことができる喜びを、
まさに今この瞬間に噛み締めていたりします。
日曜のこの時間、これまでは奈良から香川への移動でしたから(^_^;)


☆whgさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2651508/
空の青にも秋の気配はなくなってきましたねぇ・・・。
毎年、雪が降るまでのこの時期は、何を撮るのかいつも悩ましいです(^_^;)

書込番号:20475659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/12/11 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

静かにドラマが始まります。

辺り一面を霜が覆っていました。

朝日がキラキラと輝いていました。

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。
こちらは金曜日から雪降りの日が続いています。
まだそんなに寒くないので、大して積もってはいないですが。

ダポンさん、転勤引っ越しお疲れさまでした。
明日から新しい職場で忙しい毎日になるでしょうから、このスレもゆっくりとボチボチとやっていきましょう。
風邪も流行ってますから、体調管理には十分気を付けてくださいね。

それでは、この時期に毎年訪れている裏磐梯の細野地区の初冬の風景です。
冬景色は僕が一番乗りですかね^^)

書込番号:20475678

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/13 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

竹林に届く光を求めて

木漏れ日

ダポンさん
皆様>>>>>こんばんわです。

お見苦しいでしょうがなんて、自分で謙遜しておりますのでご容赦を
京都 嵯峨嵐山のPart2となりますがお届けいたしますね。


☆の目覚めさん
私に ボーナスポイントを5ポイント頂いなら
1)静かなドラマの始まりに………3ポイント
2)辺り一面に霜が…………………2ポイント

といたしたくで如何でしょうか・・・(^_^;)



書込番号:20480749

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:68件

2016/12/13 23:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは。年末忙しい中お疲れ様です。

>ダポンさん
単身赴任生活、お疲れ様でした。自宅からの通勤なによりです。
何はともあれ、おめでとうございます。
仕事はまだ不慣れで大変でしょうが、家族との生活で乗り切って
ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2650450/
流石のフレーミングですね。安心感がありますね。
昔、こちらで今は亡き義父と水出し玉露をいただきました。いい思い出です。
綺麗にまとめていただいて何よりです。

>森の目覚めさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2651548/
流石、申し分なしの雰囲気ですね。目の前にしても、なかなか捕れませんね。
霧と水鏡のシュールな雰囲気を見事に捉えてますね。
私も、冬景色行きます(笑)

>ボチボチ19さん
お元気そうで何よりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2652733/
これは、飛んでいる鶴をイメージしたのですか?
心霊写真の潜在意識とは品格が別ですね(笑)さすがです。

まだまだT1ですが、T2もまた一歩近づいてきました(笑)
私も冬のショットです。
ではではまた・・・

書込番号:20481288

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/14 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

恵比寿ガーデンプレイス

世界最大級のクリスタルシャンデリア

高さ8.4m、幅4.6m

ダポンさん、皆さん今晩は。

だいぶ寒くなってきましたね^^; 都内は年々、イルミネーションの規模が縮小気味で寂しいです。

書込番号:20483727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/16 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

太陽が出ると景色が金色になりました

ダイヤモンドダストがキラキラときれいでした

朝焼けの中の月

月夜です

ダポンさん、皆さんこんばんは。

X-T1から先日X-T2に移行しましたが、すっかりFUJIFILMの色にはまっています。
X-T2に変えて思ったのですが、X-T1での不満箇所がほとんど解消されていて大変使いやすくなりました。
また画素数が増えたためでしょうか、X-T1よりも解像感が上がった感じがします。
ですのでカメラを使うのが楽しくて仕方がないです。

北海道では一足早く冬景色になっています。

書込番号:20489342

ナイスクチコミ!13


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4124件

2016/12/17 13:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia

Velvia

Velvia

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

素敵な冬の便りが届く中、僕はまだまだ紅葉写真です(^_^;)
自宅の近所の公園から、12月3日の紅葉をクローズアップで。

今年の奈良の紅葉は赤の入りが弱くて、あちこちを探しまわったのですが、
なんてこたぁない、近所の公園のが一番赤かったというオチでした(*^_^*)

ちなみに、近況報告。
12日の月曜から新しい職場となり、歓迎会&忘年会が続いてます(^_^;)
前職場の5連チャン送別会から続いてますんで、そろそろ内臓が・・・。
・・・嘘です、自分のペースで飲めるんで全然大丈夫(^_^)

というわけで、まだしばらく平日の返信は無理っぽいです。
何卒ご容赦を<(_ _)>


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2651548/
朝霧と水面の溶け具合、いい感じですね〜(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2651587/
いよいよ「冬の青」が始まりましたね♪
この青を印象的に表現するフィルムシミュレーションはPROVIAなのかASTIAなのか、
はたまたVelviaなのか、ひょっとしてClassic Chromeがいい味を出すのか、
X-T1とはまた色の傾向が微妙に違いますから、この冬も撮影を色々楽しめそうですね。


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2652739/
おや、嵐山の紅葉は随分と遅れているようですね。
このまま色づかずに落葉してしまうのかなぁ。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2652935/
まさに「凍てつく」という言葉がピッタリの冬景色ですね(*^_^*)
寒いの苦手なんですが、こういう写真が撮れるのは羨ましくもあります(^_^;)


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2653369/
こうして街ゆく人々がフレームに入ると、途端に臨場感ある写真となりますね。
実は、これまで僕は街の夜景を撮りたいとあまり思っていなかったのですが、
こんな感じに撮れると知ると、俄然興味が湧いてきました(*^_^*)


☆カムイミンダラさん
お久しぶりです、美瑛の天の川が強烈に印象に残ってますよ♪
そして、ようこそX-T2ワールドへ!
X-T2は総じて使いやすく、ホント楽しいカメラですよね(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2654540/
4枚とも素敵なのですが、特にこの1枚、いやぁ〜素晴らしいです!(*^_^*)
詩情豊かな写真とはこういうのを言うんだろうなぁ。

書込番号:20490812

ナイスクチコミ!8


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/18 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、皆さんこんばんは。

ダポンさん5日連続で飲み会ですか?酒量をコントロールしたとしても体力的にきつそう・・・私の職場では以前と違い、飲み会しなくなりました。
健康志向とか家族との時間とかで参加者が少なくなり。
時代の移り変わりですかねー。

さて前回私が投稿した画像、情報が間違ってました。二枚目の置石のやつがPRO Neg.Hi、四枚目の野鳥はC.Chromeでした。すみません。

実は今日、当地の駅前が、ささやかながらイルミネーション中なので撮りに行ってきました。
事前のイメージでは地面すれすれから煽る様に、足早に雑踏が流れ、バックにはソフトなイルミネーション、的なものをACROSで、と思ってました。
ところが、人はまばらで客待ちのタクシーがズラリ・・・
寒くてすぐに退散という結果でした。というわけで私も前回の続きの紅葉と成りました。

今回は全てVelvia、JPEG、前回のがなんだか私のモニターで見るよりアンダーに思えたので、今回若干ですが露出のみ補正してます。
ではまた。

書込番号:20492480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/12/18 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

湖面がうっすらと凍っているのが分かりますか?

砂糖菓子みたい・・・

こんばんは、ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん。

12月も残すところ2週間あまりとなりましたね。
何となく気忙しい毎日ですが、体調に気を付けて頑張っていきましょう。

さて僕はクリスマス近いので家族のプレゼントの買い物と小旅行を兼ねて、栃木県の足利フラワーパークまでイルミネーションを見に行って来ました。地方に住んでいるとこんな素敵なイルミネーションは見ることが出来ないので、物以上のプレゼントになりました^^)v  でも疲れたぁ〜!
写真もたくさん撮ってきたのですがまだ画像をチェックしていなので、とりあえず前の写真をUPしますね。



書込番号:20494663

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 モアイブログ 

2016/12/19 22:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ベルビア撮って出し

ベルビア撮って出し

アクロス撮って出し

アクロス撮って出し

ダポンさん、皆さん、こんばんは!&はじめまして!
昨年末にX-T10を買って楽しんでいましたが、今日、X-Pro2を買いましたのでお仲間に入れて下さいませ(^。^)
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:20497884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/20 01:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都嵐山は落葉しました

アクロスの高感度良かったです

フジの色の良さ出さないスナップがメインです(><;

反則のダイナミックトーンで失礼します(__m

ダポンさん
みなさん、
はじめまして、こんばんは(__m

皆さんの作品拝見させてもらっています。
フジの色活かすような写真は撮れませんが
時々お邪魔させてくださいね(__m

・ダポンさん
先日の南米さんのX-T2のスレではフジについて参考にさせていただきました。
先月末にPro2購入しました〜(@@;
あれだけ騒いだT2ではありませんが、宜しくお願いします(__;;;
(上手い使い方、まだまだ詳しく分かりません〜(><;

では失礼します(__、

書込番号:20498398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/20 17:42(1年以上前)

当機種
当機種

ダポンさん、皆さんこんばんは。

皆さんいい色を出していますね。やっぱりFUJIFILMはいいです。

今度は星景写真を投稿します。
全部RAWで撮影して、FUJIFILMのRAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIXで現像しましたが、フィルムシミュレーションは2枚ともベルビアにしてあります。Lightroomでの現像では私の腕が悪いのかやっぱりいい色が出ませんでした。
それと1枚目の画像はISO100を選択したのですが、RAWではISO100は使えないと言うのを知りませんでしたので、ISO200での撮影になっています。ですから元画像は結構オーバー気味になっていました。

1枚目は1時間の露出ですが、すごい低ノイズでした。でも気温は−10℃近かったですが。

書込番号:20499777

ナイスクチコミ!9


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/21 10:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

先週、伊東に行ってきました。
ぐらんばる公園というところでイルミを撮ってきました。
全て手持ちです。

帰りに富士山が綺麗でした。

 

書込番号:20501651

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4124件

2016/12/23 11:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像(Classic Chrome)

RAW現像(Classic Chrome)

RAW現像(Classic Chrome)

RAW現像(Classic Chrome)

※掲載写真はLightroomでRAW現像し、3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

やはりこの時期は何を撮ろうか非常に悩ましいです(^_^;)
雪が降ってくれたなら冬の情景を撮りに走り回るんですが、
こちら奈良では、おそらく1月末まで雪はなし。
雪のない冬の風景って、冬の感じを出すのが難しすぎる・・・。
朝霧や雲海にも期待していますが、お天気が味方してくれない。

と、一通り言い訳したところで、写真は12月18日の春日大社です。
冬の感じ、さて・・・?(^_^;)

僕はと言えば、新しい職場で2週間が経ちました。
まだまだ知らないことだらけで、
なのに部門の責任者として仕事をせねばならないわけで、
そりゃ〜毎日大変ですけど、まぁ何とかなってるから不思議(≧∇≦)


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2655331/
あぁ、この色合いは好きだなぁ(*^_^*)
大和絵というか錦絵というか、和のテイストがいい感じですね。

お気遣いありがとうございます。
実は、体調的にも体力的にも無問題なんですよ(^_^)

飲み会がなくなりましたか、時代なんですかねぇ。
うちの会社は逆に、一時期小さくなっていた飲み会の輪が、
最近になってまた大きく広がりつつあります。
イマドキの若者も参加してくれるんで、嬉しいもんです。
結局のところは、類が友を呼ぶ、なのかな(^_^)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2655839/
これぞまさに冬の情景写真!ですね(*^_^*)
夜明けの凛とした空気の冷たさとか、朝陽の暖かさまで写真から伝わってきます♪


☆メガネ屋のモアイさん
ようこそいらっしゃいまし(*^_^*)
X-Pro2を買われたんですね、おめでとうございます♪
フジの世界にどっぷりハマってしまわれたようで( ̄ー ̄)ニヤリ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2656586/
そしていきなりのこの夕景、しっかり情景写真になってますね、流石です(*^_^*)
2枚目に同じ構図の夜景を持ってくるのもオシャレな感じ♪


☆焼肉格闘家さん
ようこそいらっしゃいまし(^^♪
おぉ、焼肉格闘家さんもX-Pro2ユーザーになられたんですね(^_^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2656776/
この感じ、僕は大好きですねぇ(*^_^*)
世間では色の良さがフォーカスされることの多いXシリーズですけど、
僕は色はもちろんですが、トーンの出方とか像の切れ味とかも好きで使ってるんですよね。


☆カムイミンダラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2657013/
どっちも素敵なんですが、僕はこちらのほうが好きかな。
ファンタジックなトーンが何とも言えずいい感じです(*^_^*)


☆hima3396さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2657524/
この写真、好きだなぁ(*^_^*)
女の子の漫画のような瞬間がとってもいい味だしてます!(≧∇≦)

書込番号:20506926

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/23 21:32(1年以上前)

機種不明
当機種

ダポンさん、皆さんこんばんは。

北海道は冬真っ盛りになっていますので、これぞ冬と言うのを載せます。
雪を表現するのって意外と難しいです。
雪の量によっても表現の仕方が変わるし、また降る雪の速さに合ったシャッタースピードも難しいです。
あと背景の選択。

書込番号:20508295

ナイスクチコミ!11


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/24 17:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今回は35mm一本で・・

飛鳥IIがワンナイトクルーズで入港。

いつになくイブニングシューターが多かった・・

出港。暗がり強風手持ちと無茶撮りですが・・

ダポンさん、皆さんこんばんは。

昨日仕事のあと、横浜散歩をしたのですが、休日だしクリスマスだし、
オッサンお一人は浮いていたかな・・

さあ、イブの今夜は家族と出かけてきます。
皆さん素敵なイブをお過ごしください。

書込番号:20510570

ナイスクチコミ!7


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/24 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。

国営あるぷす公園にイルミと花火のコラボを撮りに行ってきました。

花火がどの程度なのか分からず慌てました。

 

書込番号:20511594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/12/25 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日が沈もうとする頃、イルミが少しずつ点灯してきます。

ちょっと不思議な時間。

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。
僕のところは先週降った雪も全部消えてしまい、寒くないクリスマスとなってしまいました。
で今日は冬の撮影用にインナーとパンツを新調しようとモンベルに行って物色してきました。
上はノースフェイスのビレイヤーダウンジャケットなので上下のブランドが違うものになりますが、モンベルも良いですね!
冬の撮影は寒さとの闘いなので、装備はとても重要なんです←単なる欲しい言い訳だろって声が聞こえそう(^^;


写真は先週行って来た栃木県のあしかがフラワーパークのイルミネーションの写真です。
しかしイルミネーションの写真って難しいですねえ。
あまり撮った事がないってのもありますが、これなら風景の方が簡単かも?って思っちゃいました。



書込番号:20513643

ナイスクチコミ!8


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/25 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

今日は余りの天気の良さに、昼夜と撮ってきました。

 

書込番号:20514408

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 モアイブログ 

2016/12/27 14:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ベルビア撮って出し

ベルビア撮って出し

ベルビア撮って出し

ベルビア撮って出し

ダポンさん、皆様、こんにちは!
先週、羽田空港でヒコーキ撮影して遊んできました。以前の機種よりも動き物が撮影しやすくなっており助かります(^_^)/~

・・・皆様、良い年末をお過ごしくださいませ〜

書込番号:20518129

ナイスクチコミ!5


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/31 09:54(1年以上前)

当機種

こんにちは。

昨日は風も無く天気が良かったので撮ってきました。
チャレンジするも難しいです、慣れかな〜?

 

書込番号:20527499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/31 15:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪の台所=黒門市場

次々と並べては売れ

これをゲットして

これも食べたいな〜と思案

ダポンさん
皆様>>>>>こんにちは

&#11088;&#65038;スレ主様 運営ありがとうございますm(_ _)m
一杯綺麗な写真見れてよかったです(^-^)/

&#11088;&#65038;Lazy Birdさん
ご心配ありがとうございます。
12月はお台場の展示会(セミコン2016)や海外出稼ぎと、病院の検査やら
ドタバタいたしておりました。 
手足の痺れで”頸椎症”と診断されて又、お薬の常備薬が増えました。

今日は奥様と久々に、”大阪の台所”黒門市場にお正月の食材を求めて。
いやはや ここ時期、ここも訪日外国人が半数以上で身動きができません。



皆様の素晴らしいお写真も楽しみに過ごせました。
今年も早いもので、年度末日となりました
良い年をお迎え下さいませ(^-^)/


書込番号:20528252

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4124件

2016/12/31 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜明け前の浮見堂(Velvia)

空が白みはじめた東大寺南大門(ASTIA)

春日大社本殿(PROVIA)

宝くじヨロシク! 金財運の守護神「金龍神社」(PROVIA)

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

あらま、あっという間に気がつけば大晦日。
仕事もプライベートもバタバタしっぱなしの12月でしたが、
どうにかこうにか無事に今日を迎えることができました。
でも正直、疲れたかな・・・(^_^;)

そんな疲れは今年のうちに吹き飛ばすべしと、
今朝は2週間ぶりに撮影してきました。
一番の気分転換は、やっぱ写真撮影でしょ♪(*^_^*)

ふと、年の瀬の喧噪前の神社仏閣が撮りたくなって、奈良公園へ。
ここは今晩からとんでもない数の人に埋め尽くされるんですよねぇ。
嵐の前の静けさかな。

そして、金運の神に願うのは、年末ジャンボ宝くじの大当たりのみ。
よろしくお願いね<(_ _)>


☆カムイミンダラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2659203/
やっぱ詩人だなぁ(*^_^*)
雪の中の一本杉だけでも雰囲気あるのに、
降りしきる雪を絡めてくるんだもんなぁ、敵いませんです(≧∇≦)


☆whgさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2659768/
こちらはダイナミックトーンでしょうか?
このドラマチックな夕景なら、多くの人が惹きつけられるのも納得です(*^_^*)


☆hima3396さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2660966/
素敵な宵闇ですね〜(*^_^*)
星の下にうっすらと山並みが見えるところなんか、最高です♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2664281/
こちらは更に雰囲気がよくなりますね。
雪を被るアルプス?は夜の情感もイイ感じ(*^_^*)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2660669/
イルミネーションも人影が入るとぐっとアートになりますね(*^_^*)
肩車の親子のシルエットなんて、雰囲気ありすぎ(≧∇≦)

モンベルは僕もお世話になってます(^_^)
他のアウトドアブランドよりコスパが良くて、お気に入りです♪


☆メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2661837/
いや〜、カッコイイ写真ですね(*^_^*)
駐機中の機体のラインが出てるのが何とも言えずカッコイイ!
そして、この夕焼雲の赤が素直に出るようになったのが、
今度の新しいVelviaの嬉しいところですよね(^^♪


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20442692/ImageID=2664441/
この街も年の瀬は相変わらずの賑わいのようで、なんか安心しました。
ここも最近は東アジア系の観光客しか見ないもんで(^_^;)

来年も、体調も含めて、ボチボチと写真を楽しんでいきましょ♪

書込番号:20528579

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4124件

2016/12/31 18:07(1年以上前)

Xファンの皆さん、今年も残すところあと僅かとなりました。

この連載スレを立ち上げたのは今年の9月26日でした。
これまで予想以上にたくさんの方々にご参加いただきまして、
ホントにありがとうございました♪(*^_^*)

改めて、X-T2とX-Pro2の不思議な魅力を考えてみるに、
「このカメラで写真を撮るのが楽しい」という
カメラとしての根源的な素晴らしさなんですよね。

この魅力は世間に発信せずにはいられない!(≧∇≦)
というわけで、これからもしぶとくこの作例スレを続けて参ります。
来年も皆さまにお付き合いいただけますと幸いに存じます<(_ _)>

ぼちぼち、これで12月号を終了といたします。
年が明けましたら新春号を立ち上げますので、
しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:20528655

ナイスクチコミ!7


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/12/31 21:17(1年以上前)

当機種

八ヶ岳主峰「赤岳」と月の出、2016年12月

ダポンさん、皆さん、こんばんは
 X-T2、本当に良いカメラですね。
近所の八ヶ岳主峰、赤岳頂上あたりの月の出を撮りました。
赤岳頂上山荘も写っています。
レンズはXF100-400mm、トリミングとリサイズを掛けています。
 皆さん、良いお年を!

書込番号:20529095

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング