『X-T2とX-Pro2の写真館(2017年3月号)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ320

返信59

お気に入りに追加

標準

X-T2とX-Pro2の写真館(2017年3月号)

2017/02/28 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

3月です、いよいよ春がやってきますね♪
春と聞くだけで、写真好きはどこかソワソワしてしまい、
・・・アカン、先月も同じこと書いてた(^_^;)

でも、街も森も草花も、海も山も動物たちも、
そして麗しき女性たちも、もちろん野郎どもも、
この世のすべてがキラキラと輝く素敵な季節がやってきます。

そんな春は、何を撮ってもワクワクドキドキしませんか?
そうして撮られた写真たちを、こちらに載せてみませんか?

これまで同様、ベテランさんも初心者さんも、
常連さんも初投稿さんも、誰でも大歓迎♪
皆さんの写真を待ってますよ〜(*^_^*)

≪投稿ルール≫
・X-T2またはX-Pro2で撮られた写真を掲載してください。
・比較等のため他機種の写真を掲載する場合は、その旨を明記してください。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの投稿はご遠慮願います。
・掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守してください。

それでは、X-T2とX-Pro2の写真館(2017年3月号)、始まります♪

書込番号:20699528

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/02/28 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia

Velvia

Velvia

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


まずはスレ主から。

2月26日、早春探しに、奈良の梅の名所「月ヶ瀬渓谷」へ。
残念ながら梅の開花はまだまだ先のようでしたが、
幻想的な朝の光景を楽しむことができました(*^_^*)

書込番号:20699534

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20件

2017/03/01 03:46(1年以上前)

最近購入しました。X-T2グラファイトシルバー
この前のCP+で撮った富士ブース JPEG

書込番号:20699832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2017/03/01 03:49(1年以上前)

当機種

この前のCP+富士ブース

書込番号:20699833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/03/01 10:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タボンさん今日は。
明るい書き込みいい企画です。今回も参加。

左2枚は長崎ランタン祭り、3枚目は昨日外国の観光客さん、いずれもノートリ撮って出しです。

書込番号:20700315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/03/01 10:42(1年以上前)

ダボンさんでしたね、失礼でした。10ー24ミリいいですね私は、買ったばかりで未使用です。これからこのレンズも手馴れようと思います。

書込番号:20700338

ナイスクチコミ!4


Sniper77さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/01 12:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

換算60mmでの撮影です。

換算75mmでの撮影です。

カーラーも良いですね。

このデザインにやられました。

ダポンさん、みなさま初めまして。

2月の初めにやっとX-Pro2を手にいれました。
過去に少しの間だけX100を使っていましたが、
Fujiのカメラを本格的に使うのは今回が初めてです。

まだ画像の評価が出来るほど撮影はしていませんが、
X-Pro2の質感とデザインは素敵だと思います。

純正のレンズは持ってないので、
マウントアダプターを付けての撮影です。

書込番号:20700631

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2017/03/01 21:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

「思いのまま」に背中合わせ

野点です

23mmF1.4の角型フードをXF56mmで!!

>ダポンさん、いつもありがとうございます。
水戸梅まつりのスナップです(笑。

書込番号:20701622

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2017/03/01 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北八ヶ岳より

縞枯れと御嶽山

赤岳方面を望む

みなさん、こんばんは。

ダポンさん、新スレありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2707368/
いいのが撮れましたね、ばっちりです。毎度、フレーミングも素晴らしい。

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。

こちらはまだ、冬山からです。
ではでは、また。

書込番号:20702045

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2017/03/02 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは、ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん。


ダポンさん、早春の季節、今回もよろしくお願いします。
僕の方はまだまだ雪が多いですが、皆さんのところはだいぶ春めいてきた感じでしょうか。
お天気が続くと、早く桜の季節がやって来ないかなあと、今年の桜はT2&Pro2で撮りたいなあと今からワクワクしています。
でもいま暫くは雪と睨めっこの日々が続きますが(^^;//

と言う事で、僕は先週福島県猪苗代町の達沢の不動滝に行ってきました。
時期が遅いので氷結した滝が撮れなくて残念でした。
滝までの道は途中までしか除雪されていないので、1.5キロほど雪原を歩かなくてはいけないのですが、この時期になると雪が固く締まるのでスノーシューを履かなくても歩けるので助かります。

小雪が舞う寒い日でしたので誰も来ないだろうなあと思っていたら、帰り道で老夫婦一組と若いカップルにすれ違いました。
こんな日に物好きな人がいるものだなあと思いましたが、ふと我に返ってみたら・・・(;一_一)

書込番号:20704428

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/02 22:34(1年以上前)

別機種
別機種

ダポンさん みなさん こんばんわ。

ダポンさん、新スレお疲れ様&ありがとうございます。

梅と桜がちらほら咲いてきました。
目白も活発になってきて、被写体に困りませんね。

前スレのCP+ のポートレートでは、XF90mmの凄さを見せつけられました。
もちろん、XF50-140mmやXF100-400mmも良いですけどね。

書込番号:20704620

ナイスクチコミ!5


Nuetさん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/03 20:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

セツブンソウ

ウメ

クリスマスローズ

緋寒桜

ダポンさん、みなさま

確かに春らしい気候になりました。 ウキウキしますネ。 「ジジイのくせに」なんて
言わないでくださいネ。

東京・立川にある昭和記念公園での本日の写真です。 X−Pro2です。

書込番号:20706936

ナイスクチコミ!8


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/04 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia

Velvia

Velvia

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

2月26日の月ヶ瀬渓谷です。
この日もちらほらとは梅の開花が見られましたが、
今朝(3月4日)も開花状況はほぼ変わらずでした。
この渓谷の梅の開花は、例年より遅れ気味のようです。


☆Mediaotakuさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいまし(^^♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2707452/
何気ない写真ですけど、良いトーンが出てるなぁって思うのは
ユーザーの贔屓目すぎますかね?(^_^;)


☆西海のGGさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2707535/
いい写真だなぁ、大好物ですよ(*^_^*)
撮り手の人柄の良さが滲み出てると思います。

XF10-24mmは唯一無二の画角に素直な描写で、お気に入りレンズです。
でも、フジノンレンズを使ってると、描写への要求が贅沢になるのか、
もう少しだけ切れが良ければなぁって思ってしまいます。
平成30年登場予定の超広角ズームに期待!(≧∇≦)

追伸
実は僕はダポン(DAPON)なんです。
PC画面のカナの濁点と半濁点の判別って凄い困難なので、
このハンドルネームにしたのは、ちょっとだけ後悔(^_^;)


☆Sniper77さん
はじめまして、ようこそいらっしゃいまし(^^♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2707572/
うん、間違いなくカッコ良し!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2707570/
いいタイミングを切り取ってますね〜(*^_^*)
そして、かなり描写の良いレンズですね♪


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2707839/
この点描、いい味出してますね〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2707842/
この発想はなかったです(^_^)
X-Pro2のルックスに合ってますね。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2707991/
いい感じでまだまだ極寒ですね〜!(≧∇≦)
そしてこの雪の着き方からすると、風もかなり強そうな。
雪の白さと爽やかな青空との対比もいい感じです。


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2708447/
氷の青い透明感が何とも心地良いです(*^_^*)

しかし、日本ってホント広いですね。
四季折々の写真が楽しめるのって、改めて幸せだなぁって思います(^_^)

> ふと我に返ってみたら・・・(;一_一)

そうそう、まだまだ真っ暗な夜中に起き出して出動していたり、
極寒の雪の中や、冷たい雨の中にわざわざ乗り込んでいったり、
ふと我に返ると、思い当たる「普通じゃない」行動って結構ありますね(^_^;)


☆ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2708491/
あぁ、やはりこのレンズのこの描写、僕は好きかも(*^_^*)
XF35mmX1.4とはまた違う、どこか柔らかなトーンがありますよね。

XF90mmは、普段の出番が全然少ないので、実は売却も頭をよぎってました。
でもこうしてポートレイトで使ってみると、
やっぱり唯一無二の描写だなぁと再認識してしまうんですよね(^_^)


☆Nuetさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2709014/
綺麗にとらえていますね〜(*^_^*)
なぜか僕は梅のクローズアップが苦手なので、参考になります。

春はウキウキの連続です。
美しいものにときめくのに、年齢なんて関係ないですよね(≧∇≦)

書込番号:20709721

ナイスクチコミ!6


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/04 20:42(1年以上前)

当機種
当機種

>ダポンさん皆さんこんばんは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2709891/
ダポンさん、これ、す、すごい…紅白の梅が脇役ですか。
控えめな配置だとかえって視線が向くって感じですねー。

私は子供の行事の動画ばかりで…他が撮れてません。
『一発、レンズいっちゃうか?そしたら無理して時間作ってでも』とか何とか、こじつけばかり考えてる今日この頃です。

ではまた。

書込番号:20710052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/03/04 20:46(1年以上前)

大半が宝の持ち腐れだろ、と普通に感じてるのは俺だけか?

書込番号:20710066

ナイスクチコミ!12


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/05 00:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

去年の月ヶ瀬渓谷(X-T1)

去年の月ヶ瀬渓谷(X-T1)

去年の月ヶ瀬渓谷(X-T1)

☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2709948/
いいですね、ホトケノザ、足元の早春ですね(*^_^*)

> 紅白の梅が脇役ですか。

梅が脇役というより、まだこれだけしか咲いてなくて仕方なく、です(^_^;)
この後これから、手前の枝々がすべて咲きそろうんですよね。
来週あたり、朝霧と朝陽と満開の梅のコラボを狙ってますが、
はてさて、どうなるやら。

ご参考までに、去年の月ヶ瀬渓谷を貼っておきます。


☆ミスターEさん
スレ冒頭に記載の通り、
文字だけの書き込みはご遠慮いただいております。
本スレが荒れるのを防ぐためのルールですので、
ご理解いただけますと幸いです<(_ _)>

しかし、過分なお言葉、痛み入ります。
僕の写真はどちらかというと「猫に小判」なのですが・・・(^_^;)
自分にそれだけの才能があるかどうかわかりませんが、
少しでも今より良い画が撮れるよう、精進します。

書込番号:20710672

ナイスクチコミ!7


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/05 01:54(1年以上前)

当機種
当機種

ダ、ダポンさん…
お礼を言ってる場合じゃないような気が…

『宝の持ち腐れ』と『ネコに小判』って同じ意味で…

ま、私に限って言えば確かに宝の持ち腐れですが(苦笑)
(うう、ルールとはいえ、もう貼れる画像がない)

書込番号:20710897

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2017/03/05 07:35(1年以上前)

当機種

In the morning sunrise

おはようございます。
>ダポンさん
ご苦労様です(*^^*)
カワセミ池からです。
氷点下ですが、カワチャンはモーニングダイビング頑張ってます。

皆さんも良い1日を

書込番号:20711138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/05 07:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

ACROS +Y

Velvia

Velvia

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


suisin1mさん、Xファンの皆さま。

ミスターEさんの書き込みに関する書き込みは、これにて終了。
察してくださいますよう、お願いいたします<(_ _)>

余談ながら、
件の書き込みは荒らし目的ではないと僕は思っていますが、
もしも荒らし目的の誹謗や中傷の書き込みを見つけた場合、
もっとも効果的な対応は「完全無視」で「放置」して、
掲示板の運営者(価格.com)に削除依頼をすることです。
一言何か書かないと気が済まないと思うのは、相手の思うつぼ(≧∇≦)

ただ、本スレは、掲示板に不慣れな初投稿者も歓迎してますので、
そんな方々はあの書き込みの後では投稿しづらいでしょうから、
スレ主として対応させていただきました。

なので、僕のこの書き込みに対する返信も無用でお願いします<(_ _)>
サラリと流しましょ♪


☆suisin1mさん

実はですね、「宝の持ち腐れ」と「猫に小判」は、
微妙にニュアンスが違うと僕は理解しています。

以下は僕の理解。

宝の持ち腐れとは、
優れた才能や手腕を持ちながらも、それを発揮できないでいること。
『宝』が現物を差す場合もあるけれど、
どちらかといえば才能などの概念をさす場合が多い。
いずれにしても、
更に良くなる可能性を秘めているのにもったいない、ということ。
例 「それじゃ宝の持ち腐れじゃないか。もっと工夫できるところがあるだろう?」

猫に小判とは、
どんなに優れた物でも、その良さを理解できない者には何の意味もない。
豚に真珠に同じ。
つまりは、良くなる可能性はない、ということ。
例 「あいつには猫に小判だよ。無駄無駄。」

さて、今日は大阪サービスステーションでレンズレンタルしてきまっす♪
ポジティブ、ポジティブ〜!(≧∇≦)

書込番号:20711140

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/03/05 09:50(1年以上前)

当機種
当機種

ダボンさんお世話様です。
長アの街でT2モノクロなど試し撮りです。買って2ヶ月やっと各操作が呑み込めて来ました。ミラーは、オリとT2ですがそれぞれにメリットを生かしています。2枚共撮って出しの無補正です。

書込番号:20711420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/06 23:07(1年以上前)

当機種

よろしくお願いします

ダポンさん
皆様>>>>>こんばんわを過ぎてしまいました。

突然ですが、私の撮友が毎度の個展(元町高架下)3回目をまた開くと。
もう80歳となりました。 まだまだお元気ですね。

お時間のご都合よろしければと。

書込番号:20716582

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2017/03/06 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

>ダポンさん
こんばんは、お世話様です。
今月末、四国に行けることになりました。
所要のためですが、四万十川にも行けそうで、
今から楽しみにしてます。桜の季節、カワセミ、沈下橋
撮影を楽しみにしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2709891/
冬枯れに咲く梅、いいですね。春の気配が心を温めてくれますね。
まあ、よく考えればまた仕事が始めるんですけどね…(笑)

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2708449/
極寒の美しさが眩しいです。今年はまだ出会ってないなあ。

>ヒババンゴーさん
四国に行けます。今からウキウキです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2708491/
うまいっ!いいアングルです。欲しかったアングルかもしれません。

>Nuetさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2709010/
貴重な花をありがとうございます。こんな群生初めて見ました。

この土日の鳥たちです。
ルリビの花はエサ台となってます(笑)虫が置いてあります。
ではでは、また。

書込番号:20716672

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:99件 lente Particolare 

2017/03/07 22:28(1年以上前)

当機種
当機種

Disney Sea 01

Disney Sea 02

>ダポンさん、皆さん
 はじめまして、 こんばんは。

FUJIのレンズは、X-T2導入に伴い初めて使ってみたんですが、非常に良く写りますね。
それでいて、なかなか柔らかな描写もしてくれて素晴らしいです。
夜の撮影も信じられないくらいの高感度性能を感じます。
日本のカメラ開発技術は凄いものです。

書込番号:20719181

ナイスクチコミ!13


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/08 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

PROVIA

Velvia

Velvia

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

3月5日は大阪SSでレンズをレンタルして、大阪を街ブラ。
レンタルしたのはXF23mmF2とXF18-135mmの2本。

2本とも期待していた通りの良いレンズでしたけど、
幸か不幸か? どっちも「欲しい!」とはなりませんでした。
期待通り過ぎたのが、逆に期待外れだったのかも。
あぁ、オイラは天邪鬼(^_^;)


☆西海のGGさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2710386/
いいですね〜。
この緊張感の中にも何となくの可笑しみのある「間」が(*^_^*)
素敵な時間が流れていますね。


☆ボチボチ19さん
個展かぁ。
以前はいつか開きたいなって思ってましたけど、
準備とか展示の手間とか、実際のことを考えて尻込み・・・。
80歳で3回目、そのモチベーションの高さに乾杯です♪


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2711919/
おぉ〜〜〜っ! すげ〜〜〜っ!!
こんなの撮れるようになったら、楽しく仕方ないのでは?(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2711922/
そしてこっちもイイですね〜!(≧∇≦)
月末の四国写真も期待してますよ。


☆sacra-fragolaさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいまし(^^♪
そうそう、フジノンレンズって、かなりイイ感じでしょ(≧∇≦)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2712408/
おしゃれなカットですね〜(*^_^*)
ディズニーシーには何度も行きましたけど、ここは見落としてるなぁ(^_^;)

書込番号:20722074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/03/09 10:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今、T2カメラが面白い。いずれも手持ち撮影撮って出し。

書込番号:20723137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 モアイブログ 

2017/03/10 14:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ダポンさん、皆様、こんにちは(^O^)
義妹から「姪っ子卒業式にカメラマンで撮影しに来て!」と依頼を受けたので、念の為の前泊もして、X-Pro2、X-T10との二台体制で撮影してきました。
姪っ子の成長を感じつつ、自分が歳を取ったのを実感した日でした(笑)

書込番号:20726454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/10 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia

PROVIA

PROVIA

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

3月5日
XF23mmF2とXF18-135mmをレンタルして大阪の街をぶらり。
どっちのレンズも接近戦に強いのが良いですね。
特に、XF23mmF2の最短付近は独特の滲みがあって、イイ感じ(*^_^*)


☆西海のGGさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2713302/
いいですね〜、二人の仲の良さがひしひしと伝わってきます(*^_^*)

X-T2って、使い込むほどに体に馴染んでくる感覚がありますよね。
撮れば撮るほど楽しくなってくるこのカメラ、ホントお気に入りです♪


☆メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2714042/
いい雰囲気だなぁ、好きな写真です(*^_^*)
三丁目の夕日っぽくもあり、なぜかゴジラっぽくもあり(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2714043/
こちらもいいですね〜、カッコイイ!(≧∇≦)

姪っ子さんの卒業式カメラマン、おつかれさまでした。
しかし羨ましいです。
僕も娘の卒業式に出たいなと思ってるのですが、
年度末のこの時期に会社を休むのってなかなか難しいんですよね(^_^;)
ま、あと2年ありますから、何とか調整してみます(^_^)

書込番号:20727379

ナイスクチコミ!5


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/11 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダポンさん皆さん、こんばんは。
近くの公園で撮ってきました。見頃はもうちょっと後のようです。

>なぜか僕は梅のクローズアップが苦手なので

ダポンさんが前に書いてたこと思い出しました。
桜も人物の背景ならいいのですが、意識して撮るとなかなか難しくって花見客や保育園児で混んでて広角の出番はなく、クローズアップは何だか全体が煩くなってしまうのでメジロでごまかした、って感じですか。

そういえば近くで撮影会みたいなのもしてました。桜をバックに、着物の綺麗なお姉さんをでっかいレフで囲んで、羨ましかった…

ではまた。

書込番号:20730563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2017/03/12 11:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

砥部町梅まつり

なぜか事務椅子。誰が座るのか?

菜の花散歩

色の競演

>ダポンさん皆さんこんにちは。

愛媛県砥部町の七折梅園の梅まつりです。3月10日の最終日に行ってきました。
暖かくて、歩いていると汗ばむくらいです。
雪が降らない当地では、冬は被写体が少なく、ようやく楽しい季節になってきました。

書込番号:20731833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2017/03/12 11:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

先ほどの続きです。

書込番号:20731856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/12 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アセビ

ハチジョウキブシ

ジャノメエリカ

新宿ガード下で見つけた花

>ダポンさん、皆さん今晩は。
東京は大分暖かくなってきました。桜の開花はあと十日前後でしょうか、楽しみです^^

All Provia

書込番号:20732936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2017/03/12 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

3月に入り、皆さんの写真から春の香りがするものが多くなってきましたね。
見ていて気持ちが和むのは、やっぱり春の風景ですねえ!
僕が一番大好きな季節なので今年はどんな風景に会えるか、今からすごい楽しみです(^^♪


ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2709891/
こんなのを見せられると、今年も素敵な出会いが待っていそうですね!
また素晴らしい写真をみせてくださいね。


Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2711919/
このお写真も簡単に撮れる写真ではないと思うのですけど、まだカワセミを撮り始めて間もないのに決定的瞬間を撮ってしまう
Lazy Birdさんの腕に脱帽です!<(_ _)>


まだまだこちらは雪景色ばかりで寒々とした風景では何なので、去年の暮れに栃木県宇都宮の大谷資料館に行った時の写真をUPしますね。数々の映画やPVとかに使われている場所で、昔大谷石を切り出した坑道を整備して公開しているようです。
XT2の高感度は改めてすごいと思いました。


書込番号:20733009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/12 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モトコー=元町高架下の意味ですね

強烈な刺激です

アクロスが似合いそう

ダポンさん
皆様>>>>>今晩はです。

今日の関西は良いお天気で、先般ご案内いたしましたように、写友で9日より大阪のニコンサロンbiz大阪で
個展を開催している友人が、是非に”神戸元町ガード下”をとの事で、撮ってきました。

此処はもうすぐに、JR西日本が耐震化工事をする計画でなくなります。
すごくレトロな雰囲気が素敵でした。 残念ですね。



書込番号:20733075

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2017/03/13 07:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白馬三山:右から白馬岳、杓子岳、白馬鑓

栂池と妙高

みなさん、おはようございます。
ダポンさん、お世話様です。

昨日は、天気がいいということで北アルプス
栂池高原に行ってきました。
移動性高気圧に覆われて初夏の様な天気でした。
さわやかな春山をお届けします。

みなさんもよい一週間を・・・ではではまた。

書込番号:20734284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/03/13 12:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダボンさんのお陰で益々繁盛していますね。

昨日、九州の西の果て、地元九十九島鶴の北紀行を撮るついでに手持ちでバカ高感度のまま手持ち撮影しました。

書込番号:20734845

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/13 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像

RAW現像

RAW現像

RAW現像

※掲載写真はLightroomでRAW現像したものを3000×2000に縮小しています。
 

Xファンの皆さん、こんばんは。
ここ最近、週末のたびに通っている月ヶ瀬渓谷です。

梅はモノクロで仕上げたくなるのは僕だけかな?(^_^;)
たまにはフィルムシミュレーションに頼らず、
オリジナルレシピでRAW現像してみました。

月ヶ瀬の梅もようやく咲き揃い始め、次の週末あたりが見頃となりそう。
広橋梅林の梅も見頃を迎えつつあるとは、今朝の新聞記事。
いよいよ、週末が忙しい季節が始まります!(≧∇≦)


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2715134/
早いですね〜、もう桜がこんなにも咲いているんですね。
ごまかしたって書いてますけど、僕はこの距離感好きですよ(*^_^*)

何というか、花との心地良い距離感ってのが肉眼とカメラでは違ってて、
僕の場合、桜との距離感は掴めてるんですけど、梅は未だに手探り状態で(^_^;)


☆寝るっくまさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2715657/
すっかり春の色合いですね(*^_^*)
そして、梅祭りがもう最終日とは、足の速い春だなぁ(^_^;)

やっとこさ、撮影の楽しい季節が始まりますね。
春爛漫写真に期待してますよ〜(^^♪


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2715973/
このレンズ、この距離感のボケ味がホント綺麗ですよね(*^_^*)
滲むように溶ける感じがとってもイイ感じ♪


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2716002/
現代アートの展示場になっているんでしょうか?
どこも色合いがイイ感じですね(*^_^*)


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2716024/
好奇心なのか冒険心なのか、
何だかわからないけど心くすぐられる魅力的な商店街ですね(*^_^*)
そうかぁ、ここも時代の波に埋もれていくのかぁ・・・。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2716462/
初夏のような雪景色、その爽やかさを一度味わってみたいものです。
しかし、確かに爽やかさ満載の写真ですけど、春山って・・・(^_^;)


☆西海のGGさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2716582/
いいなぁ〜、いい雰囲気ですね〜(*^_^*)
この時間帯の海は、何かしらのドラマを感じてしまいます。
ずっと見ていられる素敵な光景ですね。

書込番号:20736578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2017/03/14 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、皆さん、こんばんは(#^^#)

初投稿になります。皆さんの素敵な作品に刺激を頂いております。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回は花をテーマに撮ってみたのを投稿させていただきます。

書込番号:20739122

ナイスクチコミ!8


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/15 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(RAW)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

RAW

Xファンの皆さん、こんばんは。

さて、今度の週末は大忙しです。
月ヶ瀬渓谷の梅がようやく満開になります。
土曜から大阪モーターサイクルショーが始まり、
日曜は日本橋コスプレ祭♪(*^_^*)

綺麗なお花とお嬢さんをたくさん撮りまっす!!(≧∇≦)


☆fukachin2719さん
はじめまして、ようこそいらっしゃいまし♪

と言いつつ実は、X-T10板で拝見してました(^_^;)
写真の表現が上手い方だなぁって。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2717694/
いいですね〜、こういうアーティスティックな写真も大好物です(*^_^*)

書込番号:20741396

ナイスクチコミ!8


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/19 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW(Classic Chrome)

RAW(Classic Chrome)

RAW(Classic Chrome)

RAW(Classic Chrome)

※掲載写真はLightroomでRAW現像したものを2048×1536に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

行ってきましたストフェス2017!(*^_^*)
国内最大規模のコスプレイベントです。
嘘かホントか、1万人のコスプレイヤーが大集結するらしい!(≧∇≦)

可愛い子もたくさんいるけど、見物客とカメラマンの数も相変わらず半端なし!
僕が人混みに酔ってしまうってのも、このイベントくらいなもんです(^_^;)

でもホント、世の中には可愛い子っているんですね〜(*^_^*)
特にこの子なんか、可愛いだけじゃなくて表情がとっても良くて、
ファインダー越しにドキドキしてしまいましたよ(^_^;)

書込番号:20750867

ナイスクチコミ!6


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/20 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雪柳です、念の為。

ダポンさん皆さんこんばんは。

>ダポンさん
私、タイプとしては『緑の黒髪』が好みなのですが、彼女はこの髪色が雰囲気とマッチしててイイ感じ。
ところでポートレートにClassic Chrome、あまり使ったことないのですがダポンさん、何か狙いでも?御指南いただけるとありがたいです。

>fukachin2719さん
はじめまして。なんともクールな作例で。ひたすら目の前のものを記録に残すだけの私にとって、このシュールな感じ、羨ましいです。

ところで貼った画像はどうでもいいようなものばかりですが、最近この色調にはまってます。PRO Neg.Stdにカラー+3、シャドー−2。他、色々やってみたら、全体はややトロンとしたアメ色(特に室内で)、原色はクッキリ、アンダー目に撮っても黒つぶれしないって感じかなと思って。どうなんでしょ?
私の場合度々、枝や葉っぱの影など部分部分がつぶれ、全体にトゲトゲしくなることが多かったもので。

それではまた。

書込番号:20752179

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/20 11:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ASTIA

Classic Chrome

PRO Neg.Std

☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2720983/
足元の春、いいですね(*^_^*)
うちの庭の水仙も咲き始めました。いよいよ春ですね〜♪

> ところでポートレートにClassic Chrome、何か狙いでも?

狙いも何も、単なる真似っこです(^_^;)
僕の好きなポートレイトカメラマン藤里一郎さんは、
クライアントからのカメラ指定がないかぎり、
仕事もプライベートでもX-T2を愛用されていて、
曰く、ポートレイトは作品撮りもClassic Chromeなんだそうです。
自分が欲しい肌色をこれだけ素直に表現してくれるものが他にない、とのこと。

Classic Chromeでポートレイトを撮る方がいるなんて
全くの想定外ですよ、とフジからは笑いながら苦言を呈されたそうで(^_^)

この話を伺ってから、
僕はいわゆる定番のフィルムシミュレーションに拘るのを止めました。
ポートレイトも風景も、その人やその場面に合うものを
いろいろイメージしながら撮ってます。

今回のこの子の場合は、
僕の受けた印象に一番しっくり来たのがClassic Chromeでした。
撮影時はASTIAで撮ってたんですけどね(^_^;)

ご参考までに、僕が現場で選択肢に考えていた
3種類のフィルムシミュレーションを載せておきますね。
今回はいずれもカメラ内RAW現像で、ホワイトバランスはAUTOです。

ASTIA:シャドウトーン -1
Classic Chrome:シャドウトーン -1、カラー +1
PRO Neg.Std:カラー +2


> 最近この色調にはまってます。どうなんでしょ?

やっぱり自分のイメージに素直に従うのが吉だと思います。
僕なら、シャドウは±0〜-1で、黒を少し絞めるかも。

ちなみに、フジの画質担当がX-T1のインタビュー記事でこんなことを言ってました。
※僕の記憶に基づくので、多少の誤差はご勘弁(^_^;)

「Xシリーズのフィルムシミュレーションは、どれも記憶色重視なのですが、ユーザーから忠実な色再現というリクエストがあることも承知しています。実は私も自分で撮影するときに忠実色が欲しい時もあるので、その場合、X-T1ならばPRO Neg.Stdのカラー+2としています。こんなこと僕が言ったら怒られそうですが(笑)」

書込番号:20752872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2017/03/20 21:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISOオート、絞り解放です。今回はPro2ですが、こっちの高感度も素晴らしいですね。

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

あっという間の3連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
僕は親戚が遠方から遊びに来たので、地元の酒屋さんの酒蔵に案内してきました。

先日やっと10-24F4を手に入れたので、今日初めて試写してみました。
手振れ補正も良く効いて、抜けの良い描写だし歪曲も少なくてなかなか好感触でしたよ。
さて風景で使うとどうか、今年の桜はいつもと違う桜が撮れそうで今から楽しみです!




書込番号:20754492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/20 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ファンネル・・・いやビットみたいですね(笑)

>ダポンさん、皆さん今晩は^^

ダポンさん、フィルムシミュレーションごとのポートレートとても参考になります。私は人物撮影ではいまだに「これだ!」という設定にいきついていません。この試行錯誤も楽しいですが、フジオリジナルのRAW編集ソフトがあると楽なんだけどな〜と思ってみたり^^; CP+でフジのスタッフにRAW編集ソフトを出して、とお願いしましたが、やんわりと「出す予定はありません」と断られました(苦笑)。

書込番号:20754671

ナイスクチコミ!3


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/20 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

ようやく出掛けることが出来まして。
猫ですが小判で撮ってきました。

書込番号:20754777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2017/03/21 19:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、皆さんこんばんは(#^^#)

ダポンさん
suisin1mさん

素敵なお言葉をありがとうございます^^励みになります(*´▽`*)

また少し撮りましたので、お願いいたします<m(__)m>

書込番号:20756468

ナイスクチコミ!9


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/23 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia

Velvia

Velvia

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

3月18日は大阪モーターサイクルショーに行ってきました。
到着してしばらく時間があったので、
会場であるインテックス大阪の周辺をお散歩スナップ。

しかしまぁ、ここはバブルの遺産的な建物ばかりで、
どこか物悲しく、どこか「近未来遺跡」な感じがして・・・(^_^;)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2721657/
いいですね〜、僕も森の目覚めさんの桜が楽しみですよ(*^_^*)


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2721726/
あ、僕もビット派です。ララァ・スンが好き(*^_^*)

> フジオリジナルのRAW編集ソフトがあると楽なんだけどな〜

ホントそうなんですよね〜。
Lightroomfで近いところまではいけるんですが、何かが違う。
GFX 50Sの登場に合わせて純正RAW現像ソフトも、に期待したんですが(^_^;)


☆gajitojunさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2721785/
なかなかの小判をお持ちで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


☆fukachin2719さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2722174/
この写真、カッコイイです!(≧∇≦)
モノクロの並びの中にこれを置くセンスもまたイイ♪(*^_^*)

fukachin2719さんの写真がなぜ好きなのか、なんとなくわかりました。
構図の中の空間というか、「間」が心地良いんですね。
僕の写真には無い「余裕」が羨ましいんだとも思います(^_^;)

書込番号:20762153

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/25 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA

PROVIA

PROVIA

ASTIA

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

3月18日の大阪モーターサイクルショー、
ヤマハのXSR900がカッコよかったなぁ。
お姉さんはハーレーがダントツ!(≧∇≦)

書込番号:20766791

ナイスクチコミ!4


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/26 01:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

標高の高い場所で

寒くて寒くて

6分咲との事

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/724/2724622_m.jpg
性格良さそう。ハーレーのライダースジャケット…反則でしょこれは。
 
ダポンさん皆さんこんばんは。菜の花撮ってきました。フィルムシミュレーションと色んなパラメーターの組み合わせが仲々楽しいのですが、まだ使い始めですが50-140mmは扱いやすくホント良いレンズだなと感じました。

>ダポンさん
またまた質問で恐縮なのですが18-135mmはダメでした?
私最近、90mm~140mmあたりが自分に向いてるのかなと思い始めてて、でも家族撮りがメインなので標準域は必要だし。
大体他のレンズとは別用途で、旅行など絶対これ1本って時には重宝しそうなので…
などなど考え、もう買い物カゴに入ってるんですがXFの中でも18-135mmと18mmF2は評価が割れ、計りかねる2本なんじゃないかと思うんです。

ご意見、印象など聞かせていただくとありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20767361

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/26 09:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA

Velvia

Velvia

Velvia

※掲載写真はJPEGの撮って出しです。


Xファンの皆さん、おはようございます。

今朝は雨の天気予報だったので
撮影をお休みしてのんびり起きたのですが、
お日様出てるやん、
昨日より晴れてるやん・・・。
まぁ、こんな日もありますわな(^_^;)


☆suisin1mさん
> 18-135mmはダメでした?

僕も1日レンタルしただけですので、
さすがにダメとは言えませんが(^_^;)
でも、僕の「欲しい!」となるレンズではありませんでした。

巷では解像への不満が話題になることが多いですけど、
ユーティリティ重視の高倍率ズームですから、
Red Badgeズームような単焦点並みの解像なんて元から求めませんし、
だからと言って他のノーマルズームに解像が劣るかというと
全然そんなことはないと僕は思いました。

他のノーマルズーム同様、遠景の解像にはやや不満がありますが、
近景から中景ではフジノンレンズらしい満足できる描写ですし、
AFも速くて近接にも強く、手振れ補正の効きもとても良いレンズです。

解像やトーンなど描写の傾向はXF10-24mmに似ているので、
XF10-24mmとXF18-135mmの組み合わせで
風景を撮ってる方々が多いのも納得しました。

じゃあなぜ、僕が「欲しい!」とならなかったのかというと、
それは「色のり」が良くなかったからなんです。特に赤が。
XF10-24mmなど他のノーマルズームにも同じ傾向があるのですが。

掲載したような街のスナップでは、
僕はPROVIAを使うことが多いのですが、
思ったような色が出てこないのでVelviaを使いました。
僕の感覚的には、それぐらいの「色のり」の違いがあります。
この後にXF23mmF2にレンズ交換するのですが、
逆に色が濃すぎてギョッとしたくらいですから(^_^;)

書込番号:20767931

ナイスクチコミ!2


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/26 15:08(1年以上前)

当機種
当機種

>ダポンさん
こんにちは。18-135mmに関するご意見ありがとうございました。
なるほどですねー。使い勝手の良さとトレードオフな部分はあるようですが、十分な性能のようです。やっぱり買ってしまおうかと思ってます。

>解像やトーンなど描写の傾向はXF10-24mmに似ているので、
 XF10-24mmとXF18-135mmの組み合わせで
 風景を撮ってる方々が多いのも納得しました。

画質に関して鋭敏な方は、たんに焦点距離を繋げるのではなく、組み合わせも考慮されるんですね。
巷では今度の8-16mmの登場で『大三元完成』っていう声もあるようですが、上の2本に繋がるようなのを出してくるのか興味が湧いてきました。

ではではまた。

書込番号:20768730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/03/26 17:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

XF90 

実は軽バンからレンズだけ出してのズボラ撮影

ご近所様の門かぶりの桜

>ダポンさん

こんにちわ。
例の件で不貞腐れていてもしょうがないので雨の中の桜撮りしてきました。
これからボチボチ参加させていただきますのでよろしくお願いします。

書込番号:20769068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/26 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タカトオコヒガン

枝垂桜

>ダポンさん、皆さん今晩は。
今日は冷えますね^^ 昨日、新宿御苑で早咲きの桜を撮ってきました。全てvelviaです。

書込番号:20769337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/26 20:19(1年以上前)

別機種

SPEEDMASTER 35mm F0.95 II 開放

>ダポンさん
X-T20なのですが、テスト撮影した一枚が妙にジワったので参加させてください。
シャッター速度が妙な値なのは、低速シャッター限界が正常に機能した結果です。

書込番号:20769441

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2017/03/27 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホバリングゲット!!

1、2の・・・

シュワッチ!!

みなさん、こんばんは。
年度末、お疲れ様です。
私も多忙な毎日を過ごしてます。

>ダポンさん
お世話様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2721169/
だんだん、女性の好みがわかってきましたよ(笑)
個人的に好きな人ならプロネガ、友達の女性ならアスティアかクラシッククロームって
ところかな(笑)フジ肌が綺麗ですが、あえて不満を言うと誰の肌かわからないところです。
みな同じように綺麗に撮れてしまって…その点ではプロネガが肌の個性が出てる気がします。
綺麗なお姉さん、撮りたいですねえ(笑)

>森の目覚めさん
過分な言葉、ありがとうございます。しかし、スゴイのはT2です(笑)
本当にオールマイティになりました。動体連写、使わないともったいないですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2721657/
新兵器、おめでとうございます。私もこれが撮りたくて最初に買ったのは14ミリでした。
角から撮るとほとんど全部入りますからね。雰囲気がいいですねえ・・・
桜、期待してます。

昨日ちょっとだけ、カワセミ行ってきました。メンタルなコンディションが大切なことが良く
わかりました。ではではまた・・・

書込番号:20770160

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/29 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA(JPEG)

Velvia(RAW)

ASTIA(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真はLightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

3月25日は今年の梅撮影の締めとして月ヶ瀬渓谷へ。
例によって夜明け前から撮影を開始したのですが、
いつまで経ってもお日様が顔を出してくれません(^_^;)

待ちに待った満開なのに、ライティングがいまいちで、
どうにもメリハリのない写真になってしまいました。
まぁ、ラッキーは桜撮影に残しておいたということで(*^_^*)


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2724808/
こういう背景を落としたアンダートーンも、
なかなかにイイ感じですね(*^_^*)

新レンズ導入も決定したとのこと。
お写真待ってますよ♪


☆こむぎおやじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2725456/
雨粒がちゃんと写り込んでるのがいい感じ(*^_^*)

例の件はこれからの桜撮影で気になるところですが、
まぁ、なんとかなるんじゃないかと(*^_^*)


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2725556/
いいなぁ〜、がっつり満開じゃないですか!(≧∇≦)
新宿御苑はこれから長く桜を楽しめる、いい所なんですよね〜。


☆ナンプレイヤーさん
あまり対象機種を広げ過ぎると、
価格.comさんの趣旨に反するかなぁと思ってまして、
ご理解いただけますと幸いです。

と、固い事はここまでにして(^_^;)
「ジワる」という感覚、わかります。
フジの写真の魅力は、そこんところが肝なんですよね(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2725914/
こりゃまた見事な瞬間を!(≧∇≦)
カメラの性能って言ってますけど、間違いなく僕には無理ですから(^_^;)

書込番号:20775343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 モアイブログ 

2017/03/29 09:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アクロス撮って出し

アクロス撮って出し

宮崎県の地頭鶏 プロビア撮って出し

プロビア撮って出し

ダポンさん、皆様、こんにちは!
今月の休み(本当にメガネ屋なので休みは平日)は何故か雨が多く、殆ど撮影出来ておりません。。。
奥さんと一緒に外食に行った際に、X-Pro2とXF35mmF1.4Rの組み合わせでスナップぐらいです。
そして、今は少し風邪気味なので、今日は天気が良いですが、撮影は諦めます。。。

皆様は撮影楽しんでくださいませ〜(^^♪

書込番号:20775892

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2017/03/29 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、ダポンさんこんばんは。
所用で四万十川に来てます。
スマホからですが、春の四万十送ります。
勿論T 2ですよ。

書込番号:20777047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2017/03/31 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

源流周辺の棚田、長者の棚田です。天空の集落です。

源流の1つ、安居渓谷。仁淀ブルーと呼ばれてます。

沈下橋もあります。

皆さん、ダポンさんこんばんは。
今日は日本一美しい清流、仁淀川に
行って来ました。
また、スマホから失礼します。

書込番号:20780620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/31 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

ASTIA(JPEG)

※掲載写真はJPEG撮影の無補正を3000×2000に縮小。

3月25日の月ヶ瀬渓谷です。


☆メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2727394/
うまそ〜〜(≧∇≦)
油の照りと湯気の動きがホントいい感じです。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2727618/
噂に違わぬ美しい川ですね(*^_^*)
しかし、四万十にまで赤バッジ2本を持参される行動力に乾杯!(≧∇≦)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20699528/ImageID=2728540/
こちらもまた、綺麗(*^_^*)

書込番号:20783244

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/03/31 23:53(1年以上前)

さて、そろそろ月も替わりますので、
3月号はこれにて終了といたします。
投稿いただきました皆さま、ありがとうございました。

後ほど4月号を立ち上げますので、
今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:20783247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング