『X-T2とX-Pro2の写真館(2017年7月号)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信39

お気に入りに追加

標準

X-T2とX-Pro2の写真館(2017年7月号)

2017/06/30 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

今年の梅雨は雨が少ないなぁ、なんて思っていたら、
最後の帳尻合わせなのか何なのかわかりませんが、
今週はあちこちで大変な大雨が続いていますね。
早いとこ、スカッと晴れて欲しいもんです。

さて、7月です。
澄み渡る青空に青い海、夏服美女に浴衣美人、
世の中は綺麗なもので溢れかえってます!(≧∇≦)
今月も、もっともっと写真を楽しんじゃいましょう!

撮った写真はこちらへどうぞ。
これまで同様、ベテランさんも初心者さんも、
常連さんも初投稿さんも、誰でも大歓迎♪
皆さんの写真を待ってますよ(*^_^*)

≪投稿ルール≫
・X-T2またはX-Pro2で撮った写真を掲載すること。
・比較等のために他機種の写真を掲載する場合は、その旨を明記すること。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの投稿はご遠慮願います。
・掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。

それでは、X-T2とX-Pro2の写真館(2017年7月号)、只今オープンです♪

書込番号:21008616

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/06/30 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA(JPEG)

PROVIA(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


まずはスレ主から。
奈良の春日大社です。

先週末が雨で撮影に行けなかっただけなのに、
しばらく撮影に行けていないような感覚になってる。
う〜む、写真が撮りたい!
でも、明日も雨の予報なんだよなぁ・・・。
合羽でも着て、雨の渓谷を撮りに行くかなぁ(^_^;)

書込番号:21008647

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/07/01 08:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダボンさんお早うぎざいます。又お世話になります。長崎ハウステンボスです。車で30分年間パスでスナップ楽しんでいます。この為に手軽なT−2手にした様なものです。風車はSSは13の1で手持ち撮影試みました。

書込番号:21009633

ナイスクチコミ!5


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/01 16:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝帰りに撮ったやつ

ダポンさん、皆さんこんにちは。
 
ダポンさん、7月号ありがとうございます!またお世話になります。
今日の早朝から『幻の池』を撮りたいと思い、昨晩は職場に泊まり込んだのですが。。。
昨夕、仕事が終わる頃から小降りになったので、現場に行ってみたんです。一枚目に貼りましたが水溜まりひとつ無い!
あんなに降ったのに。
想像では画像の下1/4くらい水鏡の筈だったんですが。

まぁ、レアなのはわかったので今度、豪雨の後とかに何回か行ってみようと思います。
では…また。(ショボン)

書込番号:21010776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 PHOTOHITO 

2017/07/01 22:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

三室戸寺 Velvia XF35mm/f2WR

京都水族館 XF35mm/f2WR

紫陽花とテントウムシ

三室戸寺 Across

ダポンさん、みなさんこんばんわ
7月号のスレたてありがとうございます

今月もよろしくお願いします

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2797651/
鹿さんの立体感がすごいですね
このレンズってこれほどの解像感があるんですね
欲しくなってしまいます


>西海のGGさん
初めまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2797900/
動きのある風車の写真が素敵ですね
そしてこのレンズも良さそう〜WRですしね!!


>suisin1mさん
初めまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2798184/
16mmのパースもいいですし解像もいいように感じます
広角も欲しい・・・
最近欲しいものだらけです(笑)


さて先日京都へ行ってきましたので拙作ですがアップさせていただきます






書込番号:21011785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/07/02 10:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T2カメラ導入以来、オリンパスミラーEーM1と比較試みています。どちらも使い勝手はいいです。フオーサーズとAPS−Cファイルサイズの違いは自分で納得しています。後はレンズを揃えてら何でも行けると思います。4枚目スナップは手持ちでSSは5分に1で試し撮り。いずれも撮って出しです。

書込番号:21012777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2017/07/02 12:03(1年以上前)

当機種
当機種

まだ薄暗い中で、水田の水の青さが綺麗でした。

この日は赤に染まらず、黄金色に輝きました。

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんにちは。
お体の調子が良さそうで安心しました。
無理をなさらずに今月もよろしくお願いします。

さてこちらも梅雨に入ったというのに雨が降らずお天気だけが悪いという、なんとも写真家泣かせの天気が続いています。
そろそろ撮るものも少なくなってきたので、尚更モチベーションが下がって撮影に出掛けないという悪循環です。


前回UPしたモデルの写真は意外でしたか?確かに僕はいつも風景が専門ですが、もともと写真を始めた頃はスナップを撮りたくて
リコーのGR1という銀塩機を使っていんです。でも、だんだん肖像権とか人物を許可なく撮るのは問題が出てきて撮りにくい時代になったので、今じゃあ風景ばっかり撮っている次第です。ホントは人を撮るのが大好きなんですけどねえ。
でも、旅行なんかでは気にならずに撮れるのはなんでだろ?周りにカメラを持った人が沢山いるからかな?


今回UPした写真はモデル撮影会と同日の早朝に撮ってきたものです。
早朝から日中まで撮り続け、自分でも呆れてしまうくらい写真撮るのが好きな、でも人から見たらただの変わり者なんだろうなあと自覚するこの頃です。(^_-)-☆





書込番号:21013028

ナイスクチコミ!6


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/02 16:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ACROSS。ISOが低いとザラつきが足りないか…

幻に終わった幻の池。池の底と思しき草原

振り向くとニレの枝のトンネル

来た道と違う?と気づく。

ダポンさん皆さんこんにちは。連日の駄作アップ。。。失礼します

>とし@1977さん
初めまして。広角をこれから購入予定でしょうか。フジは選択肢は少ないものの、大きさ重さから特性まで様々、プライス的には軽くない…ときて迷うところですよね〜。
でもそんな時間が楽しかったりするんですよね。

>西海のGGさん
初めまして。藤山神社ですね。僕も今年初めて行きまして、藤、撮らせていただきました。
18-135mm、いいですよね、手軽で結構寄れるし。一枚目は先月名古屋出張にこれ一本だけ持って行った時のもの。
余談ですが、予約してあった櫃まぶしの店に向かう途中でして、撮りたかった櫃まぶしは、思わず先にハシをつけしまうという大失態で撮れなかった…(ショボン)

>森の目覚めさん
こんにちは。いつも拝見してます。
光芒も美しいですが、2枚目の水田への写り込みが非常に印象的です。これからも作例アップ、楽しみにしてます!

ところで4枚目の画像はISO、SSなどが意味不明なのですが、帰りの方角を見失って動揺しながら撮ったせいなんです。(悪天候もあり薄暗くなってました)
と、言い訳しつつ言いたかったのは、この時は『車から歩いて15分位だからスマホは置いてこ』って感じだったんですが、撮影時は無理したりナメたりは禁物だな、と自己反省したということでしたッ!失礼しました。

書込番号:21013524

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:68件

2017/07/02 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

美ヶ原美術館です

雲海と光芒

みなさんこんばんは。お疲れ様です。
暑かったですねえ…

>ダポンさん
お世話様です。7月号もありがとうございます。
梅雨の時こそ、自然は生き生きとするのですが、
肝心の人間がモチベーションが下がってしまって
良くないですね。頑張って行きましょう。
本スレでもよろしくお願いいたします。

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。

今日は気合入れて雲海と霧の美ヶ原を期待して出かけてきました。
もう夏がちらほらと顔を出してました。明日から暑いようですね。
体調にはくれぐれも気を付けていきましょう。

書込番号:21014394

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/07/03 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

PROVIA(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

雲の流れが速い日は、僕は散歩に出かけます。
空を見ながら、妙にテンション上がります(*^_^*)

さて、皆さまにご心配をおかけしましたが、
どうやら僕の首のヘルニアは鳴りを潜めたようです。
今日もかなり調子が良いんですよね(^_^)
半年ぶりくらいに首を回してみましたが、痛み無し!
いや〜、嬉しいです!
投稿のペースも徐々に上げていきますね。


☆西海のGGさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2798752/
こんな風にSS1/5秒が手持ちでOKとなると、
表現の幅がとんでもなく広がりますね。


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2798184/
なるほど、ここが水鏡になるんですか!
木漏れ日の淡いグリーンがユラユラと・・・、
思わず妄想しちゃいますね。

しかし、職場に前泊とは、気合い満点ですね。
それでも撮れないときは撮れないですからねぇ・・・。
僕なんか、全然レアじゃない朝陽に最近出会えてない。
そんなところも風景撮影の醍醐味、なのかなぁ(^_^;)


☆とし@1977さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2798528/
素敵な場所ですね(*^_^*)
こういう面的な広がりのある紫陽花を探してるんですが
なかなか見つからないんですよね〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2798529/
いや〜、艶っぽい! というかエロい!(≧∇≦)
ピントの位置と被写界深度が絶妙で、ホント美しい。


☆森の目覚めさん
お気遣いありがとうございます。
体調はかなり良くなりまして、無理せずとも
以前のペースで生活できるようになりました(^_^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2798837/
いいですね〜(*^_^*)
この、何か素敵なことが起こりそうなワクワク感、
僕は大好きです!(≧∇≦)

> スナップを撮りにくい時代になった
確かに、スナップ受難の今の日本は寂しいですね。
街中スナップを気取りながらも、
極力、人の顔が写らないように撮ってる自分が、
なんだかなぁって思ってしまいます。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2799180/
いいですね〜、雲海がキラキラと(*^_^*)
こちらは雲海が期待できる天気にすらなりません。
僕の気持ちばかりがモヤモヤと・・・・(^_^;)

書込番号:21017171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/04 00:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ダポンさん

はじめまして。
万年初心者で、あまり撮影にも行ってない怠け者ですが、お邪魔させていただきます。

先日、カメラ屋さん主催のモデル撮影会に行ってきたので、拙い写真ですがあげさせていただきます。
なかなか人物を思い切り撮れる機会が少ないので、毎年楽しみにしている撮影会です。
ただ、モデルに対してカメラマンの数が多く、構図とか目線とか思うように撮影できないのが難点。
それでも久々のモデル撮影にテンション上がりまくりでした。

写真はすべてJPEG撮って出し。
失敗は後々の反省として、それでも納得できるのがXシリーズの良いところです。
ただ去年は多かったXフォトグラファーが、今年はなぜか少なかったのが悲しい。

書込番号:21017471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件 lente Particolare 

2017/07/04 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Ragusa Ibla 01

Ragusa Ibla 02

Ragusa Ibla 03

>ダポンさん、皆さん こんにちは。

 毎日暑くて、天気も優れず撮影欲の減衰は否めません。
 5月に渡伊した時の写真で参考程度ですが・・・

書込番号:21019109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2017/07/04 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、みなさん、こんばんは(#^^#)
ダポンさん、本当にいつもありがとうございます。

今月もよろしくお願いいたします<m(__)m>

書込番号:21019552

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/06 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日から写真展を開催しております。

SPP展 見応えありますよ。

Xシリーズで撮った全倍サイズ

FUJIFILM展

ダポンさん
皆様>>>>>こんにちは

長らくご無沙汰いたしております。 ボチボチと過ごしております。
>Lazy Birdさん 過日 ご心配の連絡をいただきましたが、不調法をいたして返信が遅くなりまして
 申し訳ございません。

此の所”頚椎症 脊椎症もどき”で首の痛みや手足の痺れで、ほとんどカメラが寝ています。
今日は、写真教室の写真展が今日の午後から開催されますので、大阪心斎橋の大丸デパート前の
ギャラリーに午前中に絵を貼り付けに行ってきました。 見に来てくださいね。

富士フイルムフォトサロン(本町)が近いので久々に写真展でも見学となり、”SPP展”が今日まで開催で
次は、新潟、京都と順番に開催されるようですが、やはり迫力がありますね見応え抜群。

なんと”FUJIFILM Xシリーズで撮った全倍サイズ20作品”の展示会も案内ハガキがあり、開催場所は
なんと地元の奈良県で、これまた橿原市のギャラリー。 ご近所もいいとこ。
奈良ってXシリーズのメッ火なんでしょうか(笑)






書込番号:21023234

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/07/08 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

夏の爽やかな風景を撮りたいと思い立ち、
奈良の曽爾高原に行ってきました。
星も綺麗に撮れそうな、素敵な草原です(*^_^*)


☆ももころたさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいまし♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2799976/
いいなぁ、こういう表情は好きですよ(*^_^*)
はにかんだ感じが、いいな〜。

> 構図とか目線とか思うように撮影できないのが難点。
僕が女性を撮るのはモーターショーとかコスプレイベントとか、
まぁ凄い大勢がモデルさんを取り囲むものばかりなんで、
逆に、わずかな目線を拾えた時の感動が大きかったりします(^_^;)
あぁ・・・、まともなポートレート撮影をしてみたい!(≧∇≦)


☆sacra-fragolaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2800261/
気候なのかレンズなのか、独特の青ですね。
こういう光で彫りの深い顔や彫りの深い街並みを撮る、
なるほど、カッコイイ写真に仕上がるわけだ(*^_^*)


☆fukachin2719さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2800369/
どれも印象的な写真ばかりですが、
僕はこれが好きですね(*^_^*)
大阪の街中で僕も何度かトライしているんですが、
なかなか思ったような写真が撮れないんですよね〜。
イラチなんで、待つのがどうも苦手でして(^_^;)


☆ボチボチ19さん
体調は思わしくないようですね。
くれぐれもご自愛くださいませ。
Xの全倍写真は、一度見る価値ありそうですね。

書込番号:21028598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/07/09 11:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダボンさん。皆さん今日は。

T2でいろいろ試写しています。 キヤノン機、全て放出してXS10−24ミリ追加しましたので試みます。

書込番号:21029625

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/07/09 16:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

奈良の紫陽花の名所「矢田寺」です。
花の見頃は少し過ぎたかなって感じでしたが、
いい感じの写真がたくさん撮れました(*^_^*)
看板猫もかわいい♪


☆西海のGGさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2802764/
素敵な写真ですね(*^_^*)
手前のノアザミが効いてます。

僕はどうも綺麗な風景ばかり追いかけてしまいますが、
こうした「人の営み」も素敵な写真になりますね♪

ちなみに僕もキヤノンからの完全移籍組です。
フジはカメラもレンズもホント楽しいんですよね。

書込番号:21030243

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:68件

2017/07/10 07:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

至仏山とダケカンバ

同、登ると植生が変わってきます

尾瀬ヶ原と燧岳です

山頂より

みなさん、おはようございます。
ほんと、暑いですね。
被災地の方々、お見舞い申し上げます。

>ダポンさん
お世話様です。
私の方は、長かった撮影ロードがほとんど終わってしまい、
被写体の厳しい季節となりました。秋の紅葉まで一息というところです。
だいたい、9月の紅葉から6月末のレンゲツツジまでが個人的なロード
となってます。
ということで、眠っている作例からよろしくおねがいします。

まずはGWの尾瀬ヶ原です。
みなさんもよい一週間を…ではでは。

書込番号:21031826

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/07/10 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

PROVIA(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

今回も矢田寺です。
何で今までここに来なかったんだろう?
と残念に思うくらいフォトジェニックな場所です(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2803422/
いい写真ですね〜(*^_^*)
画面に人物が入るだけでこんなにも印象が変わるんですね。
光と気候が織りなす絶景も素晴らしいですが、
僕はこの感じが好きだなぁ♪

> 秋の紅葉まで一息というところです。
僕も夏場は気分的にオフモード。
なので、この時期は新規開拓をしています。
ハズレを引いても、気分的にオフなのでダメージ少ない(^_^;)

この矢田寺も新規開拓でしたが、嬉しい大当たり♪
今日は行ったことのない湖をネットで見つけましたので、
次の週末にでも出動予定です(≧∇≦)

書込番号:21033417

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/07/15 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

ここは奈良県宇陀市の龍王渕です。

奈良の水鏡の名所として結構有名らしいのですが、
実は今まで全然知りませんでした。
この周辺は車で何度も走ってるんですけどねぇ(^_^;)
自分の調査力の無さが情けない・・・。

でも、探せばまだまだ素敵な場所が見つかるのかも。
そんな風にポジティブに考えてみたりして(≧∇≦)

書込番号:21045706

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:68件

2017/07/15 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

甲斐駒と北岳をバックに

みなさん、こんばんは。
お暑うございます(笑)ひどい暑さですね。

>ダポンさん
お世話様です。色々と散策できてるようで何よりです。
新鮮さはやはり大きなモチベーションですよね。
やはり写真を見ても緊張感ありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2806603/
この張り詰めた水鏡の雰囲気が、いいですね。
ブルーモーメントも楽しめそうですし、早朝の水面からたつ蒸気も楽しめそうですね。
御射鹿池と雰囲気が似てるところがありますね。そうなると星空の水鏡もありですよ(笑)
色々と創意工夫できそうなポイントが見つかって何よりです。

今日は数少ない夏の被写体のところに行ってきました。
霧ヶ峰の夏です。
熱中症にはやられませんよう、気を付けましょう。
ではでは、また。

書込番号:21045956

ナイスクチコミ!3


kuro400さん
クチコミ投稿数:33件

2017/07/16 11:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Acros改

ブリーチバイパス風

発色が綺麗!レゴランド

エアリー風

>ダポンさん
みなさんこんにちは。暑いですね>_<
熱中症にはお気をつけください。
携帯に取り込んだ画像ですけどxpro2で撮影した写真をいくつかUPいたします。
ロケーションもテーマもバラバラですが(笑)

皆様のレベルには到底及びませんね…
もっと楽しんで上達したいですね^ ^

書込番号:21047073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2017/07/16 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

誰かがエサを投げるので、カモメが沢山!!

撮りなれていないので、難しいー!

最初に出会ったウエルカムにゃんこ!

なんだよー、見るなよー

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

3連休も残すところあと一日となりましたね。
皆さんは如何お過ごしですか?

僕は昨日家族で宮城県石巻市の田代島、通称「ネコの島」に行って来ました。
ネコの島って日本各地にあるみたいですけど、その中でも田代島は有名な方みたいで、沢山の人達がフェリーに乗船していました。
島の人口は90人程度との事でしたので、間違いなく訪れる人の方が多いみたいです。
ネコの数も島の人口より多いという話で、島の集落のあちこちで可愛いノラちゃんに会えました。
中には一人で(一人で会いに来る男性もチラホラ)来ている方もいました。よっぽどネコ好きなんだなあ!

という訳で、いつもと違う今回の小旅行のスナップをUPしますね!

書込番号:21048470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2017/07/16 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

気分でモノクロも。

なんとも雰囲気ありますねー

人懐こいネコも多いです。が、僕は最初の猫に思い切りやられました(^_-)-☆

連投失礼します。

風景はしばらくお休みして、このシリーズで行くかも?

書込番号:21048492

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/07/17 10:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(RAW)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

ここは奈良県大和郡山市の矢田寺です。

最近の暴力的とも言える暑さを避けて、
なるだけ涼しげな場所を探して撮影を楽しんでいます。
写真から少しでも涼をお届けできたなら(*^_^*)

でも、そんな場所でも、涼しいのは夜明けまでですね。
出だしから強烈な太陽に、ジリジリと肌が焼かれ、
じんわりじゃなくて、ドバ〜ッと汗が吹き出てきます。
でっかい麦藁帽子が欲しいかも(^_^;)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2806678/
霧ヶ峰、名前からしてとっても涼しそうで、
実際もとても気分爽快な場所なんでしょうね〜(*^_^*)
ニッコウキスゲの爽やかな黄色も最高です♪

龍王渕は、残念ながら紅葉する樹木はないのですが、
朝霧など水辺系の撮影を一通り楽しめそうな予感です。
星空水鏡ですか、見られたら嬉しいなぁ。


☆kuro400さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2807001/
ハイコントラストと粒子の粗さから
夏の日差しの強さが伝わってきます。
夏の休日の一コマって感じ、イイですね〜(*^_^*)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2807343/
なんとも猫らしいウェルカム、いいですねぇ〜(*^_^*)

以前の僕は完全に犬派で、
猫好きの気持ちなんて理解できなかったのですが、
最近は撮影中でも猫を見つけると、
何とかしてお近づきになりたいと頑張ってしまいます。
エサでは釣りたくないから、かなり難しい(^_^;)

書込番号:21049515

ナイスクチコミ!3


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/22 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仏壇チックな感じとか

いろんな品種があるんですね。

ぺんタックスFA77mmを持ち出してみました

水分を蓄えてる?

ダポンさん皆さん、こんにちは。

少し涼しい午前中のうちにと思い、近くの公園の睡蓮撮りに挑戦しました。(スイは水の字じゃなかったんだと初めて知りました。。。)
しかし曇り空にもかかわらず暑かったー。元々アウトドアや海釣りも好きなので暑さに強いと思ってましたが、気をつけないとヤバいレベルと感じました。
では又!

書込番号:21062550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/23 06:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京 「足立の花火大会」

ダポンさん、皆さんこんにちは。

昨日東京で花火大会がありましたので行ってまいりました。毎年思いますが一年ぶりに花火を撮ると、設定方法やらすべて忘れていて苦戦しました^^; 今回は「長時間のノイズ低減ON」にしたままで、写真一枚の記録時間が10秒くらいかかって「故障か?」と現場で焦ってました(苦笑)。途中で気づいてホッとしましたが、花火撮影は難しいですけど楽しいですね^^

書込番号:21063772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2017/07/23 11:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

島には食事出来るところもありました。

のんびりした時間が流れていました。

でも震災の時には、この辺りは潮に飲まれたようです。

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんにちは。

ダポンさんは犬派でしたか。という僕も本当は犬派なんですが、妻と娘達はネコ派なので今回の小旅行は大喜びされました。
夕べタイムリーな事に、テレビ番組の「世界ふしぎ発見!」で田代島が紹介されていて、来週もまた行きたい〜!!なんて大変でした。(@_@;) 高速代・ガソリン代・フェリー代がー!)

という訳で、今週もこの前の続きです。


書込番号:21064311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2017/07/23 11:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう少し続きます。

書込番号:21064319

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/07/23 17:37(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

X-T2

X100F

X-T2

X100F

Xファンの皆さん、こんにちは。

昨日はX100FとXF23mmF2をレンタルして、
手持ちのXF23mmF1.4と合わせて23mm三昧でした(*^_^*)

ご参考までに比較テスト写真を掲載します。
手持ち撮影のお気楽テストなのはご了承のほど。

いやはや、X100Fも本当に良いカメラですね!
かな〜り欲しくなってしまってます(≧∇≦)

ただ、半逆光での撮影が大好きな僕にとっては、
レンズフードがないのがちょいと気になるところ。
比較の2枚目では結構な描写の違いがあるのですが、
これはレンズフードの有無の違いだと思うので。

【共通設定】
・絞り優先AE(マルチ測光)
・ホワイトバランスは太陽光
・FSはPROVIA、カラー+1以外はデフォルト
・DR200%


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2810527/
ありがとうございます(*^_^*)
この写真を拝見して、僕も今朝慌てて蓮を撮影に。
来週では手遅れになるところでした(^_^;)

しかし暑いですね。
昨日は昼間の大阪を4時間ほど散歩撮影しましたが、
なんの罰ゲームやねん!て暑さでしたよ(^_^;)
街頭で配布してたウィルキンソンが美味かった♪


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2810995/
素敵な組み合わせが撮れましたね(*^_^*)

花火撮影はカメラの設定もそうですけど、
タイミングと露光時間がある意味ギャンブルなんで、
ホント難しいんですよね〜。


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2811124/
いや〜、このリラックス具合は最高ですね(*^_^*)

しかし、TV紹介前とは絶妙のタイミングでしたね。
来週あたり、観光客がどっと押し寄せるのかも(^_^;)

書込番号:21065178

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/07/24 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

昨日は桜の頃以来の花撮り三昧、
ハナハス、キバナコスモス、ヒマワリと
夏の花々を渡り撮りしてきました(*^_^*)

まずは奈良県橿原市、藤原宮跡の蓮の花から。

朝焼けと蓮の花のコラボを狙ってみたのですが、
残念ながらこの朝の空は焼けてくれず。
その後も太陽が顔を出してくれなかったので、
メリハリのある画を望むのは難しい状況に。

それならばと、
花の透明感を意識して撮ってみました。
蓮の美しさもさることながら、
XF16mmF1.4の魅力も再確認できました(≧∇≦)

書込番号:21068091

ナイスクチコミ!3


kltomvさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/25 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハス舟に乗っているのはカエルです

枯れ葉

>ダポンさん みなさん    こんにちは

ここに来る道を見失って、・・・やっと今見つけてきました。安堵しています。先回は6月6日に投稿それから迷子でした。

皆さん実にお上手ですのでご指導を仰ぎに来ました。
X-T2を手にしてからnikonD610を今日ヤフオクしました。
これでX-T2一筋です。よろしくお願いします。

書込番号:21070606

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/07/25 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は短辺2000ピクセルに縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

日曜の花撮り三昧では、
単焦点レンズを思いっきり堪能してきました。
やっぱフジノンレンズが大好きや!(≧∇≦)


☆kltomvさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2812602/
花びらの小舟で大海に漕ぎ出す冒険者だ!(*^_^*)
少年漫画の扉絵のような、ワクワクする写真ですね♪

> ここに来る道を見失って、・・・やっと今見つけてきました。

しばらく漂流していたのでしょうか?(^_^;)
FUJIFILM X-T2 ボディの板で、
スレッド表示順を「返信順」にしておくと
このスレッドを見つけやすくなりますよ(^_^)

書込番号:21070888

ナイスクチコミ!4


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/25 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワルじゃないみたいなんですが…元々こんな顔みたいで

ノラもここまでくると。。。

個性的なお顔立ちで

目ヂカラが凄かった

ダポンさん皆さん、こんばんは。

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2812108/
同じ睡蓮でも力強いですねェ…構図がシンプルで。(僕のは欲張りすぎて五月蝿い)
明確な狙いがあるし、そして何よりエロい!

僕ももっと精進します。。。

ところでまだ仕事中なのですが、夕方2時間ほど空いたので撮ってきました野良。
近づくと固まってしまうので、表情や仕草をそれらしく撮るのは意外と難しいですね。

書込番号:21070975

ナイスクチコミ!4


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/26 13:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ND16+C−PL

ND16+C−PL

ND16+C−PL

ND16+C−PL

>ダポンさん
みなさん、こんにちは。

X−T2が壊れてしまい7月3日より修理に出し、先週やっと治ってきました。
故障の内容や修理内容はいずれ機会があれば書き込みします。

昨日念願の56F1.2APDを中古ですがゲットしました。
嬉しくて早速撮ってきましたので見てください。
また、画像でおかしなところがあればご指摘いただければありがたいです。

新品ではND8が付属しているようですが、中古なのでND8は無かったです。
でも必要なのでND16(Kenko PRO1 Digital)を買いました。
C-PLはHAKUBAを使いました。

宜しくお願いします。

 

書込番号:21072374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 モアイブログ 

2017/07/27 09:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ダポンさん、皆様、お久しぶりです!
仕事が忙しくて撮影出来ていなかったのですが、ストレス発散のための北海道旅行に行き、久しぶりにPro2、16-55、50-140、ベルボン三脚の組み合わせで撮影と観光を楽しんで参りました(´∀`)

書込番号:21074230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 モアイブログ 

2017/07/27 10:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

連投で申し訳ありませんが…

初夏の北海道、運転しやすくて涼しくて料理も美味しくて…多分、来年も予定立てて行ってるはずです(´∀`)
ではまた!

書込番号:21074234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kltomvさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/27 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何の変哲もない階段です

>ダポンさん   みなさん    こんばんはー

今朝も雨模様・・・

書込番号:21075432

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/07/27 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

龍王渕

矢田寺

藤原宮跡

曽爾高原

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

ちょっとだけ時を戻して
7月のアラカルトです(*^_^*)


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2812714/
僕はこの子が好みだなぁ♪(*^_^*)
仕事場近くにこんな猫だまりがあるなんて、
なんとも羨ましい環境ですよ。

> 明確な狙いがあるし、そして何よりエロい!

ありがとうございます♪
花はエロスそのものだと思うんで、
そう見えるように撮ろうと頑張ってます!(≧∇≦)


☆hima3396さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2812976/
これこれ、これが良いんですよね(*^_^*)
他のレンズだと背景がザワザワしてしまい
あんまり良い画にならないんです。
でも、APDなら大丈夫♪


☆メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2813460/
一度はこの目で見てみたい青い池。
この時期に北海道旅行なんて羨ましすぎます!(≧∇≦)
どこを切り取ってもフォトジェニックなんだろうなぁ。
いいなぁ〜〜〜。


☆kltomvさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21008616/ImageID=2813726/
おもしろいですね(*^_^*)
こういう切り取り方、僕は結構好きなんです。

書込番号:21075465

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2017/07/31 20:58(1年以上前)

さて、そろそろ月も替わりますので、
7月号はこれにて終了といたします。
ご投稿くださいました皆さま、ありがとうございました。

後ほど8月号を立ち上げますので、
今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:21084567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング