『X-T2とX-Pro2の写真館(2017年12月号)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ322

返信44

お気に入りに追加

標準

X-T2とX-Pro2の写真館(2017年12月号)

2017/11/30 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

あらま、もう師走ですよ。
月日が経つのは早いものですねぇ・・・。

今年も、ここで、こうして平穏無事に一年間、
皆さまと一緒に写真を楽しむことができました。
改めまして、Xファンの皆さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました<(_ _)>

さて、カタい話はこれくらいにして、
いよいよ2017年のラストスパートです!
今月も撮影を楽しんじゃいましょう!(≧∇≦)

そして、撮った写真はこちらへどうぞ。
ベテランさんも初心者さんも、
常連さんも初投稿さんも、
貼り逃げだって大歓迎♪
皆さんの写真を待ってますよ〜(*^_^*)

≪投稿ルール≫
・X-T2またはX-Pro2で撮った写真を掲載すること。
・比較等のために他機種の写真を掲載する場合は、その旨を明記すること。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの投稿はご遠慮願います。
 ただし、画像付き投稿をした方々がやりとりする場合は、文字のみの投稿をしていただいても構いません。
・掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。

それでは、X-T2とX-Pro2の写真館(2017年12月号)
只今オープンです♪

書込番号:21396949

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/11/30 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


まずはスレ主から。

長谷寺の秋景色です。


書込番号:21396959

ナイスクチコミ!18


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/30 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1 東京 深大寺  紅葉

2 東京 深大寺  紅葉

3 東京 深大寺  紅葉

4 東京 深大寺  紅葉 (平日・昼時・裏門のそばや、でこの混み様)

(画像は軽量化してあります。)

皆さん こんばんは。
12月版の登場を待っての投稿です。
TVで、まだここは紅葉中とのことで、早速行ってきました。 このお寺所有の仏像が国宝に指定され、現在無料で公開中です (来年4月からは有料)。 参拝客の増える11時頃には、この公開を見るための待ち行列が2、3十メータになっていました。


ダポン さん 腰痛は大丈夫ですか。
 ・ 症状が軽くなったときは、せかくの休暇が終わりになったとか、
 ・ 肩かけカメラバッグから背負いリュックカメラバッグになったとか、
 ・ 腹ばいになり、両肘、両膝で体を水平に持ち上げ、右腕と左足を水平に伸ばし、元に戻し、次に左腕と右足を水平に伸ばす、ことを繰り返し、骨の矯正を行うとか、
色々あるのではないでしょうか。

書込番号:21397121

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/12/01 09:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダボンさん。みなさんお世話になります。

ダボンさんの竹林光りがいいですね素晴らしいです。九十九島は雲の状態を見て、度々出かけます自宅から車で10分余りで、今回は良くなかったです。T2を三脚でフイルムカメラ感覚で凄く扱いやすく楽しんでいます。本機のダイアル操作撮影が楽しくなります。
3枚共JPG撮って出しです。

書込番号:21397827

ナイスクチコミ!11


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/12/01 18:41(1年以上前)

当機種

月齢12.6、Velvia、トリミング

ダポンさん、皆さん、こんばんは
 お月様ばかりの投稿で恐縮しつつも、今回も月齢12.6のお月様。
八ヶ岳の山頂に登る月を待ち構えたんだけど、今日も山の上空に厚い雲。
雲から抜け出た月齢12.6のトリミングを一枚。
レンズ:XF100-400mm+純正テレコン。

書込番号:21398784

ナイスクチコミ!6


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2017/12/01 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朱と青葉のコラボ

明と暗・的な・・

赤と黒・・

秋色・アソート・・

>ダポンさん
皆さん、こんばんは。

なんやかんやで、師走ですね。

横浜平野部は、まだ名残の紅葉が各所にありまして、
ソレをアップします。

どれも自宅周辺、手短に済ました作例ですいません・・

書込番号:21399306

ナイスクチコミ!6


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2017/12/02 14:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

首里城でいただいた琉球菓子

T2のISO12800は十分使えますね

ウミカジテラスの夜景

那覇空港の夜景

>ダポンさん 皆さま

こんにちは
季節感はないですが、先日の沖縄旅行から貼らせていただきます。

書込番号:21400677

ナイスクチコミ!6


yukkye411さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/02 17:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

ダポンさん、皆さま

今月も宜しくお願いします。

先月行った背戸峨廊(福島 いわき市)の秋っぽい風景を上げさせてください。

書込番号:21401002

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2017/12/02 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

槍穂高連峰

南アルプス甲斐駒、北岳、仙丈

中央アルプス

北アルプス全山縦走

みなさん、こんばんは。

>ダポンさん
毎度、新スレありがとうございます。今年もあとひと月、
よろしくお願いいたします。
なんとか、体調も戻りつつあるようでちょっとだけほっとしてます。
今月はもう少し頑張れそうです。

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。

まずは、日本アルプス遠景からです

書込番号:21401790

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/02 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉日和でした^^

ダポンさん、皆さん、今月もよろしくお願いします。

今日は紅葉の締めくくりに新宿御苑に行ってまいりました。
先日XF16-55mmを購入しましたが、このレンズ最高ですね^^
XF23 F1.4の出番が減っちゃうかも^^;

書込番号:21401998

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/03 10:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

永観堂

落ち葉のじゅうたん

祇園白川

圓徳院

今年ニコンからフジへ移住した新参者です。
X-T2とX-Pro2を持って京都の紅葉を撮ってきました。

書込番号:21402909

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/03 11:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

南禅寺

永観堂

永観堂

永観堂

京都紅葉つづき。
X-Pro2で撮影した画像です。

書込番号:21403006

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/12/03 15:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

11月21日、京都嵐山の宝厳院です。
この日は憧れていた京都の紅葉撮影。
ずっと行きたかった場所のいくつかを、
一日かけてじっくりと撮り歩く計画でした。

なのに、最初の宝厳院にて左足に激痛が走り、
この日はもちろん、残りの休暇もパアになりました。
ホントにツイてない・・・(^_^;)

でもですね、昨日ようやくですが、
少しの時間なら普通に歩けるようになりました。
まだまだ痛みはありますが、確実に回復基調です。
風景撮影への復帰も意外と早いかも♪


☆tnk85f14さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2892766/
イイ感じで赤く染まってますね(*^_^*)
やはり今年は紅葉の当たり年なんでしょうね。

お見舞いありがとうございます。
焦らず、ゆっくりじっくり治します(^_^)


☆西海のGGさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2893023/
風景撮影の光は早朝か夕方が抜群と思っていましたが、
真上から注ぐ光芒も綺麗なもんですねぇ(*^_^*)


☆yamadoriさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2893231/
次第に月撮影のレベルが上がっているのでは?
表面の輝き具合の表現がとっても綺麗です(*^_^*)


☆whgさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2893389/
背景の光ボケの青色が効いてますね(*^_^*)


☆24-70さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2893804/
穏やかな海と静かな空、
しっとりとした沖縄もいいものですね〜(*^_^*)


☆yukkye411さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2893902/
これ、僕の好きな写真です(*^_^*)
印象的な光も無いし、目を引く何かも無いけれど、
丁寧なピントの位置と絞りF3.6の選択が
画面に絶妙な奥行きを与えていますね。
見ていて心地良い写真です。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2894124/
槍穂の圧倒的な存在感、凄いですね。
威圧感すら感じてしまいます。

体調も戻りつつあるとのこと、何よりです(*^_^*)
僕のも当初危惧したほど絶望的ではないようです。
焦らずじっくり治していきましょう(^_^)


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2894227/
このキラキラした感じ、いいですね〜(*^_^*)
足元の水仙とのコラボもイイ感じ♪


☆Goodluck Nikonさん
初めまして、ようこそいらっしゃいまし♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2894449/
やはり良いですねぇ、京都の紅葉巡りは。
どの写真もホッと和みます(*^_^*)

書込番号:21403435

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/03 17:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ダポンさん、皆さん こんばんは

ダボンさん、前回はお名前を違えて大変失礼いたしました。
これまでダンボさんと思い込んでいました(汗)。

先月50−140を中古で購入したのですが、ピント抜けが激しく、
販売店に相談したところ無償修理に出すとのことでしたが、交渉の結果
新品購入を条件に返納でき、先日新品が届きました。

ピント抜けもな快適です。AFも気持ち良く、ピタッと決まります。

35mmとこのレンズがあれば何もいらない・・・・そう思えるほど気に入りました。

書込番号:21403773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2017/12/03 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

終盤の紅葉(JPEG、Velvia)

終盤の紅葉(JPEG、Velvia)

終盤の紅葉(JPEG、Velvia)

終盤の紅葉(JPEG、Velvia)、逆光

ダボンさん、皆さん、こんばんは!
2日(土)、奥久慈を地図読みしながら歩き、今年最後の紅葉を楽しんできました。全般的に紅葉は終盤でしたが、今は盛りの谷筋もあり、陽を浴びて煌めいているところもありました。
因みに私ですが、山を歩いて汗を掻いていると手足の痺れの後遺症も忘れる位です〜体を冷やさないのが一番かと。
これから益々寒くなりますので、お体大切にして下さい。

書込番号:21403880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/12/03 18:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダボンさん初投稿失礼します。
先月、昭和記念公園で撮った紅葉をアップさせていただきます。

ど素人もいいとこなんですが、皆さんのを拝見していて私もと思い!
(全て 23mm F2 ベルビア です)

書込番号:21403919

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/05 10:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

富士山

北海道

北海道 ルタオのチーズケーキ

ダポンさん、みなさん、こんにちは。
先月16−55と50−140の2本を持って旅行に行ってきました。
しかし思っていた以上に16−55が素晴らしくて、ほぼすべての
写真を16−55で撮ってしまいました。
この2か月間16−55を使っていて、ますます好きになったのですが、
唯一と言っていいくらいの弱点が、手ぶれ補正が無い為の
微妙な手振れです。
もちろん撮影技術が良くないのはわかってますが、かといって
手振れを防ぐためにISOをやたらと上げたく無い為、最高でも
ISO3200までにしています。
モニターで見ていて、残念だなーと思っていたら、手ぶれ補正内蔵の
カメラが発売されるという噂を知りました。サイズがやや大きいのは
仕方ないかなとは思いますが、このカメラと16−55を組み合わせたら
ISOを低めに出来るし、最強のシステムになりますね!
楽しみです。
とうとう今年も12月になりました。皆さま、風邪などには
お気をつけて楽しい写真ライフを送ってください。

写真はJPG撮ってだしですが、50%に縮小しています。

書込番号:21408016

ナイスクチコミ!8


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/12/05 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

またまた京都嵐山の宝厳院です。


☆酒と旅さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2894718/
そうそう、このナイスな切れ味(*^_^*)
これこそがこのレンズの真骨頂だと思います。

XF50-140mmはかなり良いレンズですよね。
もう少し軽くなれば最高なのですが、
この写りなら仕方ないかと納得してます(^_^)


☆のんびり夫婦さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2894758/
このキラキラした感じ、いいですね〜(*^_^*)

お気遣いありがとうございます。
風景撮影への復帰はもう少しかかりそうですが、
じっくりゆっくり頑張りまっす(^_^)


☆おとよととさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2894781/
この奥行きの表現の仕方、僕は好きだなぁ(*^_^*)

どの写真も、とても丁寧に撮影されていますね。
風景撮影では目線の高さがとても重要だと思うのですが
それぞれの高さにそれぞれの意図が感じられて、
凄いなぁって素直に思いました(*^_^*)


☆Barclay1234さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2896043/
これがホントの雲隠れ?(^_^;)

XF16-55mmは良いレンズですよね♪
僕の風景撮影の相棒は間違いなくこのレンズです。
噂のX-H1?が噂通り手振れ補正内蔵で登場したなら、
まさしく鬼に金棒!(≧∇≦)

書込番号:21409492

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 モアイブログ 

2017/12/07 17:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

クラシッククローム

クラシッククローム 姪っ子が大きくなっていました・・・

クラシッククローム

プロビア

ダポンさん、皆さん、こんにちは!
先日、沖縄の親戚の結婚式参加のため、16-55、50-140、23F2の3本体制で沖縄に行って来ました。
450人参加の超大型結婚式で、余興も多数で、最後は檀上で新郎が参加者から胴上げされるという記憶に残る結婚式でした。
また行ってみたいです(#^.^#)

書込番号:21413328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/07 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

都庁前

ヒルトン東京

新宿サザンテラス

Suicaのペンギン広場

ダポンさん、皆さんこんばんは。

寒くなってきましたね^^;
そしてイルミネーションの時期ですね。
ってことで貼り逃げ失礼します!!

書込番号:21413911

ナイスクチコミ!7


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2017/12/09 00:52(1年以上前)

当機種
当機種

沖縄県立博物館内のカフェ

国際通りをクラシッククロームで

>メガネ屋のモアイさん
沖縄でXマウントの使用者が他にもいらっしゃったんですね。
この時期、夏の極彩色が抜けてきた南国の街並みに、クラシッククロームはなかなかいい感じでした。

書込番号:21416766

ナイスクチコミ!7


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/09 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1 六本木 東京ミッドタウン イルミネーション CONTAX G 28mmF2.8

2 六本木 東京ミッドタウン イルミネーション CONTAX G 28mmF2.8

3 六本木 東京ミッドタウン イルミネーション CONTAX G 28mmF2.8

4 六本木 東京ミッドタウン イルミネーション CONTAX G 28mmF2.8

(画像は軽量化してあります。)

皆さんこんばんは。 ダポンさん、ご苦労さんです。
今年の 六本木 東京ミッドタウン のイルミネーションです。
写真4の背景は FUJIFILM SQUARE です。

書込番号:21419147

ナイスクチコミ!7


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2017/12/10 18:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、T2ユーザーの皆様こんばんは。よろしくお願いします。

今年は体調を崩すことが多く紅葉も行けませんでした。
久しぶりにT2を持って大阪モーターショーへ行ってきました。
今回のモーターショーですが、車の展示がとても楽しかったです。

外付けフラッシュですがE2よりもT2の方が相性が相当良いです。

※ダポンさん、前回は温かいお言葉ありがとうございました。

画像はRAWカメラ内現像、シルキーでトリミング有(含)です。



書込番号:21421352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/10 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駅前広場の工事が終わった東京駅

東京駅直結の商業施設 KITTE

東京タワー winter illumination

カレッタ汐留(ADV.ミニチュア)

ダポンさん、皆さん今晩は^^

三脚をミラーレス用の小型の物に買い換えたら、移動と撮影が大分楽になりました^^v

書込番号:21421623

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/12/12 08:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

愛機ハスラー「茶々丸」にレカロシートを装着しました。 PROVIA(JPEG)

真正のスポーツシートなのに腰に優しい不思議。 PROVIA(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

まだまだ紅葉ネタでスミマセン(^_^;)
近所の公園も、これまで見たことない鮮やかさでした。
やはり、今年は紅葉の当たり年だったみたい(*^_^*)

さて、僕の近況ですが、長時間の歩行はまだ困難です。
困難ですが、歩行可能時間は確実に伸びてきています。
この年になって、一歩一歩成長している自分を実感。
なんか嬉しい。

そして、愛車ハスラーにレカロシートを装着しました。
初めはエルゴノミクスタイプを買うつもりでしたが、
あれこれ試した結果、最も腰が楽でしっくりしたのは
スポーツフィーリングを重視したSR-6でした。
ホント、試してみないとわかんないものですねぇ。

腰まわりがすっぽりと包まれる、この安心感は最高♪
これで、腰に不安なく運転することができます(*^_^*)


☆メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2897317/
かわいいなぁ〜(*^_^*)
普段あまり会えない姪っ子は、
その成長速度にビックリしますよね(^_^;)


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2897452/
おぉ!、新宿はこんな凄いことになってるんですね!
空気が冴えてくると夜景も映えますね〜(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2899167/
この写真、いいですね!(≧∇≦)
ADVもこうやって使うとなかなか良いものですね。


☆24-70さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2897980/
流石ですねぇ、このシャドウのバランス。上手い。


☆tnk85f14さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2898550/
素直に、綺麗だなぁ〜(*^_^*)
街が煌びやかなのはワクワクしますね♪


☆パパ_01さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2899065/
いいなぁ、いいな〜、モーターショー!(≧∇≦)
行きたかったよ〜〜〜(T_T)

愚痴ばっかですみません(^_^;)

書込番号:21425622

ナイスクチコミ!11


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2017/12/13 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鉄塔と穂高

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2900158/
おめでとうございます。思いっきり、かっこいいですね(笑)
このシートは、全身の力を抜いて身をゆだねるだけでいいので楽かと思います。
特に腰にかかわる筋肉をリラックスさせることができるので張りなどが取れ、
結果的に腰痛や、ギックリ腰が治ります。
快適な道でしたら、このシートに座ることが治療になるかと思います。
早く治して、なんとかいい冬のショットを撮りましょう。
私もまだまだ、かかりそうです。夜も朝もつらく、ショットが増えません(笑)

みなさんも、今年の冬は寒いそうですので、健康にはくれぐれも気を付けて
撮影頑張りましょう。T2もpro2も、雪や氷の描写は大の得意ですから。

書込番号:21430000

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 モアイブログ 

2017/12/15 08:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

クラシッククローム撮って出し

クラシッククローム撮って出し

クラシッククローム撮って出し

甥っ子、カワイすぎる(^^♪ クラシッククローム撮って出し

ダポンさん、皆様、こんにちは!

>24-70さん
分かりにくい説明だったようで申し訳ありません。
愛知県出身、神奈川県在住、母親が竹富島出身で、親戚が沖縄に多数いるメガネ屋のモアイでございます。
ただ新婚旅行が沖縄本島や石垣島、今年は波照間島や小浜島に行ったりと、沖縄大好き人間です。
今後とも、よろしくお願いします。

あと、クラシッククロームですが、ダポンさんが以前に投稿された「人物が綺麗に撮影出来る設定」など、3種類をカスタム登録し、その場の状況で選択して撮影しております。昔はベルビアばかりでしたが、沖縄の市場の感じからクラシッククロームを多用しました!

ではまた!!

書込番号:21433151

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/12/16 10:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

12月も既に後半、年賀状の受付も始まったというのに
写真は未だ紅葉ネタで、ホンマすんません(^_^;)

そろそろ撮影に行けるくらいの回復ペースですので、
来週あたりには冬らしい?写真が掲載できるかも。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2901091/
見事な霧氷ですね〜(*^_^*)
もうすっかり冬景色ですね。

X-T2世代は青の風景の表現も抜群ですからね、
仰るとおり、冬の撮影も楽しまなくちゃ!(≧∇≦)

レカロシートは腰に優しくてホンマに良いです。
いつかは欲しいと思っていたスポーツシートを、
こんなきっかけで買うことになるとは・・・。
仕方ないとはいえ、
XF80マクロがレカロに化けちゃいましたよ(^_^;)


☆メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2901773/
クラシッククロームの人肌の表現は
誇張がないけど綺麗モードって感じで、
絶妙なバランスが良い感じなんですよね(*^_^*)

書込番号:21435879

ナイスクチコミ!12


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2017/12/16 16:52(1年以上前)

大阪出張中につき、短文のみで失礼します。
>ダポンさん
お褒め頂き恐縮です。
>メガネ屋のモアイさん
沖縄の魅力にはまり、ここ10年ぐらいの間に20回以上行っています。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:21436753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2017/12/17 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

>ダポンさん
お世話様です。
レカロが行動範囲を広げてくれると思いますよ。
生活もより快適に近くなると思います。
マクロはこの次ということで…
最近気が付いたのですが、50〜140は結構逆光に弱いようですね。
時折、ビギナーの双眼鏡のように白いレースがかかったようになります。
その点16〜55は、強いですね。これから活躍してくれそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2902327/
あちゃー、このレンズ欲しいなあ…カワセミ用に雲台とバッテリーグリップを考えて
いたんですが(笑)

今日は雪雲の中の赤城山行ってきました。低温に体慣らしでした。
−9度でした。ダイヤモンドダストは−15度です。まだまだですね。
みなさんもよい師走を…

書込番号:21440303

ナイスクチコミ!8


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/12/18 18:58(1年以上前)

当機種

Velvia、DR=400%

ダポンさん、こんばんは
 今朝早起きして、寒さに耐えつつ富士山を撮ってきました。
気象条件が思惑通りにならず残念でした。
画像は撮って出しを1200X800ピクセルに縮小。
Velvia、DR=400%。

書込番号:21442311

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/12/21 12:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ダポンさん
>みなさま
初めまして、たかちん↑↑と申します。8月よりPENTAXでイチ眼を初め、11月よりX-T2に乗り換え使用しています。カメラを学び始めまだ4ヶ月の初心者です。また、たびたびこちらで作例やレンズ選定の勉強をさせて頂いています。現在は18-55標準ズーム、50-140ズームの2本で運用中。次は標準画角付近の単焦点を考えています。
そんな私ですがよろしくお願いします。下手くそながら作を少し。

書込番号:21449056

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/12/21 14:23(1年以上前)

当機種
当機種

ダボンさん。皆さんこんにちは。

本年も残り1週間余りとなりました。
昨日、自宅から車で10分余りの地元をX−T2で撮っています。画質色調が気に入っています。
JPG撮って出しで何にもPCなしでも、出来るフィルムカメラの感覚です。

                 左は3:2 右は16:9のノートリ画像

書込番号:21449339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 モアイブログ 

2017/12/21 18:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ベルビア撮って出し

アクロス撮って出し

クラシッククローム撮って出し

プロビア撮って出し

ダポンさん、皆さん、こんにちは!
久しぶりにアラーム無しで早起きして、横浜散歩です。
冬の空は綺麗だなぁ〜と思いながら、休みを満喫してきました。

書込番号:21449819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/21 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

classic-chrome

Astia

ADV.ミニチュア

ダポンさん、皆さん今晩は。

忘年会、飲みすぎると次の日キツいですね^^;
皆さんも飲みすぎにご注意して下さい(苦笑)。

赤坂アークヒルズ
全てJpeg撮って出しです。

書込番号:21450076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2017/12/23 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダポンさんXフォトグラファーの皆さんこんばんは。

いやぁー、なかなか参加出来ずにすみません。
最近全く撮影に出掛けることが出来ずに、毎週末悶々とした休みを過ごしています。

というか、実は先月裏磐梯に行こうと真夜中家を出たのですが、その時は家の周りはちらほら雪が舞う程度だったのに峠を過ぎるあたりから雪の量が増え、例年はまだ雪が無いはずの隣り町まで来たらとんでもない雪の量で、水を含んで重たいシャーベット状の雪が除雪されていない状況で30センチ以上道路に積もり深い轍になっていました。

アイスバーンでも平気で飛ばす僕でもシャーベット状の雪は右に左にハンドルが取られて真っすぐ走れないため、途中で裏磐梯まで行くのを諦めて近くの道の駅で朝まで過ごそうと駐車場に入ったら、そこもとんでもない状況。やばいなあと思いUターンしようとしたらそのままスタックしてしまいました。

まさかこんな所で!?
真夜中AM2時頃だし、自分でなんとかしなくちゃあと車を降りて手で車の下の雪を掻き出し、トラクションコントロールを切って脱出(前後にミッション.を素早く切り替えながら反動をつけて、少しずつ動けるスペースを広げて脱出する)しました。かなり焦りました。

なんか写真と関係のない話ですみません。
という訳で、最近の写真がないため、さっきコーヒーを飲むついでに部屋の中でアウトドア風に写真を撮って遊んでみたのをUPしますね。

書込番号:21454344

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2017/12/24 11:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

竜ヶ岳山頂手前からのダイヤモンド富士

南アルプスオールスターズ

雨ヶ岳

毛無山

ダボンさん、みなさん、こんにちは!
23日(土)、ダイヤモンド富士の鑑賞と天子山塊の竜ヶ岳、雨ヶ岳、高デッキ、毛無山を縦走し、
眺望を楽しんできました。
一日中快晴でしたので、ダイヤモンド富士も南アルプスも眺めることができ、絶景探訪の山歩き
でした。

書込番号:21456225

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/24 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダポンさん みなさん こんばんは


この年末に、ちょっと思い切った決断をしました>笑
悩みました。ホントに悩みました・・・


自分の手元から去るものには「今までありがとう」
新しい仲間には「これからよろしく」


というわけで、庭&近所で軽くテスト・・・

「ひぇ〜 すげ〜 なんじゃこりゃ」
と 素人ながら 感動してます

こうやって、人は沼にハマっていくのですね・・・>苦笑

書込番号:21457490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/25 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多摩センターillumination

新橋駅前のSL広場

ダポンさん、皆さん、Merry Christmas♪

今回、全てミニチュアで撮影してみました。「意外とイルミネーションとマッチするなぁ」と撮影中に思いましたが、いかがでしょう? ではでは^^

書込番号:21459815

ナイスクチコミ!5


yukkye411さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/27 14:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

ACROS(JPEG)

ダポンさん、皆さん こんにちはー(^^)

もう今年もあとわずかになりましたが、
ダポンさんや皆さんの写真を拝見させて頂き、いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

またダポンさん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2893902/
を気に入って頂きありがとうございます。
今後の私の撮影に1つの方向性が見えたような気がします。

さて近所の公園で撮った寒椿とカモの写真を上げさせてください。

寒い日は続きますが、体調を崩すことなく撮影を楽しんで、
また皆さんの写真を見せてください。

それでは良い年をお迎えください。

書込番号:21463904

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/12/31 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA(JPEG)

PROVIA(JPEG)

PROVIA(JPEG)

PROVIA(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

この日は腰の調子が良かったので、梅田までお散歩に。

平成29年の大晦日、皆さんいかがお過ごしですか?
僕はですねぇ、ご機嫌じゃぁないです(^_^;)
未だに腰のヘルニアによる痛みと戦っておりますが、
ここ数日間は奴らが強くて強くて・・・。

まぁ、愚痴っても愚痴らなくても年は変わりますから、
それなら愚痴らず笑顔で年を越しまっしょい!!
ってな感じです(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2903472/
ドラマを期待してしまう雪景色、いいですね(*^_^*)

> 50〜140は結構逆光に弱いようですね
このレンズ、フレアもゴーストも解り易く出ますので、
フレア好きの僕はそれも結構好きだったりします(^_^)


☆yamadoriさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2903889/
おぉ〜、憧れの富士景色!
最高に綺麗ですね!(≧∇≦)

しかし、極寒の中での撮影なんですよね・・・。
喜びはなかなか簡単には手に入らないもんですねぇ。


☆たかちん↑↑さん
はじめまして、ようこそいらっしゃいまし♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2905362/
素敵な夕焼けですねぇ〜(*^_^*)
じっと眺めていられます♪


☆西海のGGさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2905392/
こりゃまた何ともドラマチックな光景で!(≧∇≦)
天使の階段は山より海でみたほうが数倍綺麗ですね。
心が洗われますよ。


☆メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2905460/
ランニングマンが素敵な舞台に立ってますね♪
瞬間を切り取ったこういう写真、大好物です(*^_^*)


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2907970/
これ、イイですね〜(*^_^*)
どこかディズニー映画っぽい雰囲気もあって、
ぐっとファンタジーの世界に引き込まれる感じ(^^♪


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2906560/
「軽く自宅で撮影してみました」で、この感じ。
おしゃれすぎるでしょ!(≧∇≦)

しかし、雪道で車のスタックは怖いですねぇ。
昔々の若かりし頃、砂浜で何度かスタックしましたが、
周りは夏の海辺なので心細さは皆無でしたから(^_^;)


☆のんびり夫婦さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2907120/
おぉっ、憧れのダイヤモンド!(*^_^*)
奈良県民の僕は、定年後は富士を撮り歩きたいな、
なんて思ってるんですよ。


☆micra_rockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2907496/
どうやら、XF55-200mmを手放して、
XF90mmを手に入れた、ってことでしょうか?
そうそう、XF90mmの描写は神がかっているんですよね♪


☆yukkye411さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2908942/
そうか、椿はもう満開なんですね(^_^)

> 気に入って頂きありがとうございます。
いえいえ、こちらこそありがとうです(*^_^*)

構図や被写界深度、ピントの位置が丁寧に吟味され、
そして推敲されたであろう写真ってのは、
見ていてホント飽きないんですよね。
僕の目指す風景写真の姿でもあるんです。

書込番号:21473292

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2017/12/31 19:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤城山からです

みなさん、こんばんは。
大晦日ですね。

>ダポンさん
今年もいよいよ、今夜だけですね。
一年間お世話になりました。健康面で、お互い厳しい年でしたね。
健康が前提の被写体がお互い多いので、ちょっと寂しかったですね。
この休み、いい休養にして来年の活動に備えましょう。
>>フレア好きの僕はそれも結構好きだったりします
そうでしたねえ・・・奈良公園はお見事でした。私も強みに代えたい
と思います。
>>おぉ〜、憧れの富士景色!
12月13日の作例はyamadoriさんと同じ場所です。高ボッチといいます。
北アルプスと富士山諏訪湖の景色がいい場所です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2911129/
何人か、作例で拝見して興味のある場所です。
らしい、きっちりとしたフレーミングですね。
関西はええなあ・・・たこ焼き食べたい(笑)

書込番号:21474328

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2017/12/31 19:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

T1で失礼します。・・・一品目 まぜそば

つけそば

塩ラーメン(とりそば)

夕日に染まる黒檜山(赤城山主峰)

連投失礼します。

スレ主のダポンさん、X-T2とX-Pro2のユーザーの皆さん、今年もお世話になりました。
忙しかったり、体調不良だったりでおまりお話しできなかったところが
心残りですが、来年もよろしくお願いいたします。
今夜は、小麦王国群馬から個人的なラーメンof the year の芝浜から年越しそばです
小麦三昧というラーメンのコースです。

どなたもよいお年を…ではでは新年で会いましょう。

書込番号:21474350

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/12/31 23:48(1年以上前)

Xファンの皆さん、こんばんは。

☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21396949/ImageID=2911367/
冬の青空も良いものですね〜(*^_^*)

今年もいろいろとお世話になりました。
お互い早いとこ体調を元に戻して、
写真を楽しみまくりましょう!

書込番号:21474957

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/12/31 23:54(1年以上前)

今年も残すところあと僅かとなりました。

ふと、昨年の12月号を振り返ってみたのですが、
締めのコメントで、僕はこんなことを書いていました。

『X-T2とX-Pro2の不思議な魅力を考えてみるに、
 「このカメラで写真を撮るのが楽しい」という
 カメラとしての根源的な素晴らしさなんですよね』

今もこの気持ちに変わりはありません。
ホント、良いカメラに出会えたなぁと、しみじみ。

今年は11月に体調を崩してしまい、
年末には撮影もままならない状態となりましたが
この作例スレはしぶとく続けて参りますので、
来年もお付き合いいただけますと幸いです<(_ _)>

それでは、これで12月号を終了といたします。
年が明けましたら新春号を立ち上げますので、
しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:21474970

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング