『フルディスプレイと比較して画質差』のクチコミ掲示板

2016年 7月27日 発売

27UD58-B [27インチ]

  • 4K/60Hz出力に対応したHDMI端子を2ポート実装した、IPSパネル搭載の27型「4Kモニター」。
  • OSDジョイスティックのほか、添付ソフトウェア「OnScreen Control」によってOS上でもOSD調整が可能。
  • 滑らかで高速な描写が可能な「AMD FreeSyncテクノロジー」や、暗い部分を明るく映す「ブラックスタビライザー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 27UD58-B [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27UD58-B [27インチ]の価格比較
  • 27UD58-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27UD58-B [27インチ]のレビュー
  • 27UD58-B [27インチ]のクチコミ
  • 27UD58-B [27インチ]の画像・動画
  • 27UD58-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27UD58-B [27インチ]のオークション

27UD58-B [27インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月27日

  • 27UD58-B [27インチ]の価格比較
  • 27UD58-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27UD58-B [27インチ]のレビュー
  • 27UD58-B [27インチ]のクチコミ
  • 27UD58-B [27インチ]の画像・動画
  • 27UD58-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27UD58-B [27インチ]のオークション

『フルディスプレイと比較して画質差』 のクチコミ掲示板

RSS


「27UD58-B [27インチ]」のクチコミ掲示板に
27UD58-B [27インチ]を新規書き込み27UD58-B [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

フルディスプレイと比較して画質差

2017/10/28 22:47(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UD58-B [27インチ]

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

ニコニコ生放送をしています。
高画質配信をしたいので今のフルディスプレイモニタから4Kモニタを検討しています。
昔一回興味位本位で4Kモニタを購入したことがあったのですが、4k解像度のため当たり前ですがアイコンが小さすぎてすぐに売り飛ばしたことがあります。
しかしwin10では大きさを200%とかにしても滲んだりせず使えると聞いたので再度考えています。
実際使用されている方、詳しい方、200%にしたらフルディスプレイと同じ大きさで滲まず使用できて、かつ2kに比べると高画質になるのでしょうか。
他の配信者で4kディスプレイを使用して250%で放送している方がいるのですが自分より明らかに高画質なきがします。

書込番号:21315379

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/10/28 23:02(1年以上前)

下記サイトを参照して下さい。
>Windows 10+高解像度ディスプレイでのアプリのボケはRS2で解消される
http://ascii.jp/elem/000/001/457/1457365/
http://ascii.jp/elem/000/001/461/1461607/

書込番号:21315434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/10/28 23:34(1年以上前)

>高画質配信をしたいので今のフルディスプレイモニタから4Kモニタを検討しています。
撮影機器が高画質でなければなりません。
撮影機器が現状のまま、液晶を4K対応にしたところで、配信は何も変わりません。

ディスプレイの表示する映像を配信するため、複数展開するなどを目的に高解像度化するのであれば、適応する内容となります。

書込番号:21315526

ナイスクチコミ!2


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2017/10/29 00:50(1年以上前)

ありがとうございます。
つまり2kから4kに変えてもスケーロルを大きくてして使うのなら何の意味も無いということでいいんでしょうか。

書込番号:21315676

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2017/10/29 05:43(1年以上前)

 高画質配信とからはちょっと違いますが、参考になりますか?
 拡大して見てください。

 他に全体像もありますが、後ほど・・・・

書込番号:21315871

ナイスクチコミ!3


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2017/10/29 06:10(1年以上前)

4K200%, 2K100%

 もう一つ、ついでに

書込番号:21315885

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2017/10/29 06:28(1年以上前)

 ただ、>force2さん が4Kで配信しても、受け取る側が・・・・・

書込番号:21315902

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2017/10/29 10:40(1年以上前)

データ転送レートを考えずに、フルHDの23インチと、4Kの40インチとかなら、後者の方が綺麗でしょうが。
同じモニターサイズで、フルHDと4Kとなら、視力の問題になりますし。現実にはデータ転送レートを抑えるために4Kの画質は抑えざるを得ませんし。視聴者がどのサイズと解像度で見ているかを考慮すると、あなたのところで綺麗かどうかを考えても意味が無いと思います。

>win10では大きさを200%とかにしても滲んだりせず使える
拡大したらにじむのは当然ですが。にじみが見えるかは視力の問題です。
>自分より明らかに高画質なきがします。
解像度以前に、カメラの性能、撮影環境、エンコード性能、この辺の差かと思います。

…配信の質を解像度で評価する人は、むしろ希かと。個人的には、低レートでも綺麗に見える方を、むしろ評価します。

書込番号:21316405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27UD58-B [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

27UD58-B [27インチ]
LGエレクトロニクス

27UD58-B [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月27日

27UD58-B [27インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング