『実際に使用できる容量は300GB以下?』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

MX300 CT525MX300SSD1

  • 容量525GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSerial ATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • 標準的なハードディスクの90倍以上のエネルギー効率(※メーカー調べ)を備え、ノートパソコンの消費電力を削減してバッテリーを寿命を延ばす。
  • メーカー独自の「Dynamic Write Accelerationテクノロジー」により、高速のSLCキャッシュを採用することでSSDの性能の低下を抑え、長寿命を実現している。
最安価格(税込):

¥16,891

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,891¥16,891 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:525GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:530MB/s 書込速度:510MB/s MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX300 CT525MX300SSD1の価格比較
  • MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様
  • MX300 CT525MX300SSD1のレビュー
  • MX300 CT525MX300SSD1のクチコミ
  • MX300 CT525MX300SSD1の画像・動画
  • MX300 CT525MX300SSD1のピックアップリスト
  • MX300 CT525MX300SSD1のオークション

MX300 CT525MX300SSD1crucial

最安価格(税込):¥16,891 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月下旬

  • MX300 CT525MX300SSD1の価格比較
  • MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様
  • MX300 CT525MX300SSD1のレビュー
  • MX300 CT525MX300SSD1のクチコミ
  • MX300 CT525MX300SSD1の画像・動画
  • MX300 CT525MX300SSD1のピックアップリスト
  • MX300 CT525MX300SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX300 CT525MX300SSD1

『実際に使用できる容量は300GB以下?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX300 CT525MX300SSD1」のクチコミ掲示板に
MX300 CT525MX300SSD1を新規書き込みMX300 CT525MX300SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実際に使用できる容量は300GB以下?

2017/02/02 15:31(1年以上前)


SSD > crucial > MX300 CT525MX300SSD1

スレ主 kapra92さん
クチコミ投稿数:83件

アマゾンのレビューを見ていたら、こちらのSSDが画像つきで使用可能容量が299GB以下なんですが
525GBなのに300GBって少なすぎませんか?
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3E85ZBX4G6PMV/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01IV828YI

書込番号:20623638

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2017/02/02 15:42(1年以上前)

画面キャプチャーも出来ない人のレビューを真に受けるのもどうかと思いますが。

まぁ。
300GBのSSDなりHDDからクローンをした→領域拡張をしなかった→詐欺だ!
こんなところに5000ジンバブエドル。

価格comのレビューでもどうぞ。
http://review.kakaku.com/review/K0000897081/#tab

書込番号:20623658

ナイスクチコミ!5


スレ主 kapra92さん
クチコミ投稿数:83件

2017/02/02 15:50(1年以上前)

アマゾンのURLで画像見れますよ?
あの画像うそですかね?
>KAZU0002さん

書込番号:20623678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/02 16:01(1年以上前)

オリンピックの採点競技だと、最高点と最低点を除外して採点するけど、レビューを見る時もこのやり方を見習った方が良いと思う。
度が過ぎるベタ褒めレビューとクソレビューは読むに値しないので、除外するのが基本です。

書込番号:20623700

Goodアンサーナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2017/02/02 16:02(1年以上前)

amazonの写真は見てます。その上での知識不足という判断です(嘘か間違いかはともかく)。

キャプチャーというのは、スマホで写真を撮ることでは無いです。
Ctrl+Printscreenキーで、クリップボードに現在使っているウィンドウの画像が取り込まれますし。
容量の話をするのなら「ディスクの管理」の画面が欲しいところです。
こんな感じで。
http://zigsow.jp/img.php?a=a&w=480&h=480&filename=mi_18555_1482627004_805811307.png

書込番号:20623703

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2017/02/02 16:04(1年以上前)

ついでに。
amazonのレビューで起きている現象について、原因と推測される事例については、こちら当りを参照にしてください。
>大きいHDDにコピーしたのに、容量が増えません
http://century1000.jugem.jp/?eid=76

書込番号:20623707

Goodアンサーナイスクチコミ!4


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2017/02/02 17:02(1年以上前)

>kapra92さん
その画像だけでは、このSSD全体の量かどうかはわかりません。単に(H)ドライブの量がわかるだけです。

推測ですが、この投稿者は、300Gくらいのものからクローン等をしたらこのようになったのでしょう。
後ろに未割り当ての領域があると思います。

他の人の画像等を見ているとこのSSDは489Gくらいです。

書込番号:20623788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2017/02/02 19:46(1年以上前)

>Ctrl+Printscreenキー
Alt+Printscreenキーでした。失礼。

書込番号:20624191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > MX300 CT525MX300SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX300 CT525MX300SSD1
crucial

MX300 CT525MX300SSD1

最安価格(税込):¥16,891発売日:2016年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

MX300 CT525MX300SSD1をお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング