『CrystalDiskInfoでの使用時間表示の異常?』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

MX300 CT525MX300SSD1

  • 容量525GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSerial ATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • 標準的なハードディスクの90倍以上のエネルギー効率(※メーカー調べ)を備え、ノートパソコンの消費電力を削減してバッテリーを寿命を延ばす。
  • メーカー独自の「Dynamic Write Accelerationテクノロジー」により、高速のSLCキャッシュを採用することでSSDの性能の低下を抑え、長寿命を実現している。
最安価格(税込):

¥16,891

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,891¥16,891 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:525GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:530MB/s 書込速度:510MB/s MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX300 CT525MX300SSD1の価格比較
  • MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様
  • MX300 CT525MX300SSD1のレビュー
  • MX300 CT525MX300SSD1のクチコミ
  • MX300 CT525MX300SSD1の画像・動画
  • MX300 CT525MX300SSD1のピックアップリスト
  • MX300 CT525MX300SSD1のオークション

MX300 CT525MX300SSD1crucial

最安価格(税込):¥16,891 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月下旬

  • MX300 CT525MX300SSD1の価格比較
  • MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様
  • MX300 CT525MX300SSD1のレビュー
  • MX300 CT525MX300SSD1のクチコミ
  • MX300 CT525MX300SSD1の画像・動画
  • MX300 CT525MX300SSD1のピックアップリスト
  • MX300 CT525MX300SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX300 CT525MX300SSD1

『CrystalDiskInfoでの使用時間表示の異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX300 CT525MX300SSD1」のクチコミ掲示板に
MX300 CT525MX300SSD1を新規書き込みMX300 CT525MX300SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CrystalDiskInfoでの使用時間表示の異常?

2017/03/21 17:42(1年以上前)


SSD > crucial > MX300 CT525MX300SSD1

スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

現在このSSDで自作しましたが、CrystalDiskInfoで使用時間を確認したのですが既に使用時間50時間くらい経つのですがCrystalDiskInfoだとまだ使用時間が4時間と表示されます。動作には問題や異常などは無いのですが、何故使用時間が正しく表示されないのでしょうか?

分かりづらい文面で申し訳ありません。

書込番号:20756274

ナイスクチコミ!1


返信する
雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/21 17:47(1年以上前)

http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
↑上記ページの重要なお願いをお読みください。

書込番号:20756285

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2017/03/21 17:48(1年以上前)

過去スレを見ると、
>どうもCrucialの仕様のようです。
>smart情報には厳密な定義はなく、メーカーによって考え方がまちまちで、Crucialの場合は、使用時間を通電時間ではなく、アクセスした時間の積算で表しているとのことでした。(某掲示板より)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000897081/SortID=20470413/

書込番号:20756286

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

2017/03/21 20:06(1年以上前)

>雪割桜さん
>キハ65さん

ありがとうございました。

crucialの仕様らしいのでこのまま使っていきたいと思います。

書込番号:20756615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「crucial > MX300 CT525MX300SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX300 CT525MX300SSD1
crucial

MX300 CT525MX300SSD1

最安価格(税込):¥16,891発売日:2016年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

MX300 CT525MX300SSD1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング