『mac book proのHDDから切り替え』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

MX300 CT525MX300SSD1

  • 容量525GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSerial ATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • 標準的なハードディスクの90倍以上のエネルギー効率(※メーカー調べ)を備え、ノートパソコンの消費電力を削減してバッテリーを寿命を延ばす。
  • メーカー独自の「Dynamic Write Accelerationテクノロジー」により、高速のSLCキャッシュを採用することでSSDの性能の低下を抑え、長寿命を実現している。
最安価格(税込):

¥16,891

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,891¥16,891 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:525GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:530MB/s 書込速度:510MB/s MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX300 CT525MX300SSD1の価格比較
  • MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様
  • MX300 CT525MX300SSD1のレビュー
  • MX300 CT525MX300SSD1のクチコミ
  • MX300 CT525MX300SSD1の画像・動画
  • MX300 CT525MX300SSD1のピックアップリスト
  • MX300 CT525MX300SSD1のオークション

MX300 CT525MX300SSD1crucial

最安価格(税込):¥16,891 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月下旬

  • MX300 CT525MX300SSD1の価格比較
  • MX300 CT525MX300SSD1のスペック・仕様
  • MX300 CT525MX300SSD1のレビュー
  • MX300 CT525MX300SSD1のクチコミ
  • MX300 CT525MX300SSD1の画像・動画
  • MX300 CT525MX300SSD1のピックアップリスト
  • MX300 CT525MX300SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX300 CT525MX300SSD1

『mac book proのHDDから切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX300 CT525MX300SSD1」のクチコミ掲示板に
MX300 CT525MX300SSD1を新規書き込みMX300 CT525MX300SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mac book proのHDDから切り替え

2017/04/14 11:20(1年以上前)


SSD > crucial > MX300 CT525MX300SSD1

スレ主 kntr614さん
クチコミ投稿数:7件

mac book proの2010midを使っております。
HDDのSDD化を検討していますが、
単純にHDDをSDDに変えるのとDVDのところをSDDに変えるのはどちらが快適になりますか?

書込番号:20816272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 パソコンメモメモ帳 

2017/04/14 11:31(1年以上前)

HDDをSSDに変えてリカバリーまたは、クローン化するですね

書込番号:20816288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2017/04/14 11:58(1年以上前)

MacBook Pro Mid 2010のHDD側はSATA2, 光学ドライブ側はSATA2 なので、どちらにSSDを換装しても同じでしょう。(光学ドライブは変換キットを使って)

書込番号:20816334

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/14 14:38(1年以上前)

HDDをSSDに変更すると非常に快適です。
古いMacなのでSATA2(300MB/s)と今のSATA3(600MB/s)に比べて半分ですが非常に高速になります(SATA2(300MB/s)でも体感的には分からないでしょう)。
DVDドライブはそのまま残しておけば良いかと思います。
大量のデータがあるのなら外付けHDDなどを使用した方が良いかと思います。

書込番号:20816638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > MX300 CT525MX300SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX300 CT525MX300SSD1
crucial

MX300 CT525MX300SSD1

最安価格(税込):¥16,891発売日:2016年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

MX300 CT525MX300SSD1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング