『【FF-XIV】ベンチのスコアだけでは判断できないっ… かも』のクチコミ掲示板

2016年 8月 4日 発売

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]

「Radeon RX 470」を搭載したビデオカード(Dual-Xクーラー・4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 470 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/4GB SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のオークション

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 4日

  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]

『【FF-XIV】ベンチのスコアだけでは判断できないっ… かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]を新規書き込みSAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信33

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

Core i5 4690+GTX950とCore i5 6600K+R9 380 Gaming4Gの2台のマシンでFF-XIVを楽しんでます。

DirectX11/1920×1080/最高品質でのベンチのスコアは前者が約6200位のとても快適で、後者は
約7200の非常に快適判定です。

実際のプレイでは全ての画質設定を一番高くしてnVidiaのユーティリティやFrapsでの表示では前者
は35〜45FPS位、後者は60FPSにほぼ張り付いていました… がっ

これは私がまだプレイを始めて間もなく、あまり人がいないところで遊んでいた場合での数字です。
今日初めて超人混み(NPCではなくて他のプレイヤーが多くいる場所)に行ったのですが、後者の少
しスペックが高い方のマシンでも、人混みに入るやいないやガクンとFPSが落ち込み20FPSを割った
りしてカックカクになりました(笑)

まあ、そんな人混みにはあまり行かないってことならいいんでしょうけど、後々多数のパーティーでの
ダンジョンに突入したらこれでは最高画質では満足に遊べませんね。

何を当たり前のことを?って思われるかもしれませんが、私はFF-XIVに関してはベンチでギリ非常に
快適判定では実プレイでは本当に満足行くパフォーマンスを得られないことを初めて知りました。

なので… GTX950をこれにリプレイスしてみたいと思いますっ(*^^*)

うーん… そんだけ(笑)

書込番号:20155639

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/30 10:29(1年以上前)

>sakki-noさん


CPUが、Core i5 4690k ですけどベンチのスコアは、こんなかんじです。

書込番号:20155839

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/08/30 12:20(1年以上前)

>かかくこむ !さん

こんにちは(*^^*)

先日はロゴの光方の件でお世話になりました。

いいスコアですね〜
色々RX470のレビュー見てますけど9000前後をよく見かけますので9700はかなり高いですよね。

それにしても私はビデオカードの認識を改めましたね。
今で言うとGTX1070以上のハイエンドグラボは以前は正直言って何に必要なの?って思ってま
したが、仮にFHD限定の話でも、せっかくのゲームを高画質でプレイすうるとなるともちろんタイ
トルにもよりますが、GTX1060やRX480クラスでも必ずしも十分以上のゆとりは無い思いました。

これが2560x1440とかに解像度が上がったら、GTX1070クラス以上でないとタイトルや画質設定
次第では快適にはプレイできませんものね。

なのでFHDでのプレイであっても色々なタイトルを高画質設定でプレイしたいなら、最低でもRX4
70、できればRX480やGTX1060にしておいた方がいいですよね。
これから出てくるタイトルはますます重くなってくるでしょうし。

いただいたベンチの数値からすると私の6600K+R 9 380の組み合わせより35%ほどのアップです
ので、プレイヤーが極端に多く集う場所だとまだそれでも少し重いかもしれませんね。
まあ、そういったレアケースはしょうがないとして、やはりこの+35%のゆとりは大きいと思います。

どうもありがとうございました。

早くRX470でFF14試してみたいな〜(*^^*)

書込番号:20156023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2016/08/30 12:46(1年以上前)

ネットワークゲームでプレイヤーが多い場所でカクツクのはPCスペックだけではなく、ネットワーク速度やサーバーの速度も関係します。サーバーとの情報のやりとりが多くなるためです。
sakki-noさんのPCならCPUは十分たと思いますのでネットワークが関係してるのではないかと、こちらも少し調べてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20156096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/08/30 13:06(1年以上前)

>もとさまさん

こんにちは(*^^*)

なるほど、サーバー落ち?とかよく聞きますけど、そういう関連のお話になるんでしょうか?
私は全然その辺詳しく無いんですけど、ホントにプレイヤーが多いところに入った瞬間ガクッとFPS
が落ちて、そこを抜けた瞬間急に持ち返すような感じでした。

ものすごく素人考えなのですが、サーバーの混み具合ということですと、そのサーバーに接続してい
る人数が一定であれば、プレイしているエリアに関係なく全体のプレイヤーの数に応じて重くなったり
とかしないのでしょうか?

因みに私自身の接続環境は光回線で、FF14のデータセンターを見ても私のプレイしているサーバー
は割りと空いてるところで、いわゆる過密サーバーでは無いんですよね。

ネットワークとかその辺は私全然詳しくないのでよくわからないんですけど(笑)

書込番号:20156147

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/08/30 13:09(1年以上前)

あっそうだ

>かかくこむ !さん

ちょっとお聞きしたいんですけど、このカードの8GB版の方でコイル鳴きがするっていう書き込み
がありましたが、かかくこむ !さんのカードはどうですか?
私その点だけが気になってるんですよね(-_-)

書込番号:20156155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/30 14:04(1年以上前)

>sakki-noさん

私のRX470&460は、サブマシン用でしてゲームはしないのですがコイル鳴きはありません。

ゲーム用なら1080&1070買えば、この先二年くらいは高設定のまま遊べるかもしれませんね?


書込番号:20156256

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/08/30 14:15(1年以上前)

>かかくこむ !さん

度々ありがとうございます。

RX470&460両方お持ちなんですね。
で、両方共コイル鳴きは無いとのことで少し安心しました(*^^*)

>ゲーム用なら1080&1070買えば、この先二年くらいは高設定のまま遊べるかもしれませんね?

うーん、私新しもの好きなので(笑)
多分2年とか飽きずにはいられないと思います^^;

勝手な展望ですが、GTX2060?とか次のモデルになればまたパフォーマンスアップしてGTX1070と下
克上があるんじゃないかな?とか思ってまして(笑)

私は常に○○60などのミドルクラスで買い換えて行けば、その時その時の自分の出力環境とかマイブ
ームなタイトルの要件を満たしてくれるんじゃないかって思ってます(*^^*)

私は常にGeForceとRadeonの2台体制で行きたいので、多分… 多分ですよ?GTX1060もポチるんじゃ
ないかなと思います(笑)

書込番号:20156269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/30 14:58(1年以上前)

素直に こなれてきてるこれにしときなはれ。あなた
     http://kakaku.com/item/K0000897756/
   http://nttxstore.jp/_IIUL_MP15496014_kkc_kkc

書込番号:20156344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:541件

2016/08/30 14:59(1年以上前)

-さっきー姉さん-


>今で言うとGTX1070以上のハイエンドグラボは以前は正直言って何に必要なの?


俺が使うCPU内蔵GPUでも意外と快適な動画編集ソフトは例外として、ソフトとPC環境依存になっちゃうけど、UHDモニターに接続して、3D動画制作や変態レベルのエフェクト多数加えちゃう映像を作る際に、快適性を求める様な環境構築するのに必要なのですよ。
3Dや映像関連だったら、NVIDIA Quadro系譜なんだろうけど・・・
俺の記憶違いじゃなかったら、GTX1070以上はDPポート接続時に8Kまで対応じゃなかったかな?



PCで遊ぶゲームは麻雀と花札くらいしか興味ない、そんな俺が言うのも変ですけどね。

書込番号:20156345

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/08/30 15:09(1年以上前)

>オリエントブルーさん

こんにちは(*^^*)

うあっスコア15000までイッちゃいました?(笑)
すごいですね〜、でも、GTX1060は… 内緒( ´,_ゝ`)プッ


>ガリ狩り君さん

またまたこんにちは(*^^*)

あー、ゲーム以外での使いみちとかは考えてませんでした^^;
なるほど、3D変態動画制作にはグラボも必要なんですね…
あっ、3D動画制作や変態レベルのエフェクトか^^;

>PCで遊ぶゲームは麻雀と花札くらいしか興味ない、そんな俺が言うのも変ですけどね。

そう言えばWin7ではそういうゲームがOSにくっついてましたよね?
では、そのうちVRの麻雀とか花札をハイエンドグラボでプレイするとか?(笑)

書込番号:20156368

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/08/30 15:11(1年以上前)

まあでも…

もとさまさんがおっしゃられるように、カックカクがサーバーの問題だとすると、

ぶっちゃけまだ買わなくていいってことになりますよね( ´,_ゝ`)プッ

書込番号:20156369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/30 16:29(1年以上前)

そう言えばあなた、MSIのマザーじゃなかったっけ?


もしそうならこのユーティリティソフト使ってますか?
自分は無いけど、今日に更新されてましたので。

書込番号:20156493

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/08/30 16:55(1年以上前)

Gaming APP…

それなんですが、それ入れると結構不安定になるとか言うの意見がちらほらと散見されまして、
私それ入れてないんですよ。

AfterBurnurは使ってますが、ファンコントロール?だけしけしてなくて、グラボに関しては自分で
OCとかしてないんですよね。

書込番号:20156532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/30 17:27(1年以上前)

ほーほー、そんなのあるんだね。 それは躊躇しそう。

AfterBurnurは他メーカー品でも使えるとこがありがたいですね。
ラデならOCはRadeon Softwareでやってましたね。 ファンまで弄れたかは覚えてないけど。 
DQXベンチの2万越えを狙ったりして^^;

書込番号:20156589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2016/08/30 17:37(1年以上前)

ワールドサーバーの混み具合も関係しますが、ワールドサーバー全体も何台ものPC(サーバー)で構成されているはずで都市部など人口密度の高い場所を受け持つサーバーの負荷や通信は過疎部より当然高くなります。
FF14はプレイしたことが無いので判りませんがベンチマークで快適な数値がでているならPC以外を疑って良いかと思います。つまり自分では解決出来ない場合が多いです。

書込番号:20156602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/08/30 17:53(1年以上前)

>もとさまさん

度々ありがとうございます。

なるほど、ワールド全体を複数のPC(サーバー)で受け持っていて、エリアごとの人口密度によっては
重かったり軽かったりがあるんですね。勉強になります。

まあ、論より証拠でインした時にPCでプレイしている人に聞いてみるとその辺わかるかもしれませんね。

>ベンチマークで快適な数値がでているならPC以外を疑って良いかと思います。

これはちょっと一部違って、今話題にしていることとは別にベンチのスコアと実際のプレイでのパフォー
マンスは必ずしも正比例しない場合があります。
例えばこの前私も知ったのですが、FF14ベンチではRadeonのカードではあまりスコアが振るわなくても
実際のプレイではベンチ以上のFPSが出たりするので、その意味でも私はベンチはあくまでも一参考程
度にしか見ていません。

まっ、RX470なりを買ってみて試せばハッキリわかるのでそれはそれで面白いと思います(笑)

書込番号:20156635

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/08/30 19:05(1年以上前)

今製品情報ページのバナークリックして初めて見ましたよこれ。

http://www.sapphiretech.jp/products/pr/sapphire-nitro-plus-series.html

なにこれっちょわっかっけーじゃんっ

書込番号:20156823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:541件

2016/08/31 08:33(1年以上前)

-さっきー姉さん-

>3D変態動画制作にはグラボも必要なんですね…


過剰にお色を意識した格ゲーの「DOA」もそうですが、個人的な趣味でトロイの誘導ページパターン探しをしている時、改めて知ったアダルト3D動画も、制作過程ではデザインしたキャラクターに動き付ける過程では、d-GPUの性能を使っているでしょうから、それは違う意味で正解でしょうね('A`)d-GPUヲビットコインノマイニングヤパスワードクラッキングニツカウヒトモイタンダゼ

書込番号:20158354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/31 09:52(1年以上前)

イーサネットのカード、チップは同じものを使ってますか?
公の場で優劣を述べるにはそれなりの準備が必要です。
とと姉ちゃんだって大変なんだからあ。

書込番号:20158502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/08/31 10:23(1年以上前)

おはようございます。

>ガリ狩り君さん

はははっ

ガリガリ君さん面白い(*^^*)


>けーぞー@自宅さん

なんのことですか?

書込番号:20158566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:541件

2016/08/31 12:58(1年以上前)

こんなものとか

ここ最近、俺がトロイ誘導パターン探して見つけたものはこんな感じだね。
サンドボックス使って観察の為に、わざわざ危険なサイト巡る時にアダルトサイトが近道なのがいただけない('A`)エロドウガノGIFジャマダシミルノメンドクサイシ


ってGPUの話に戻すけど、いまCannon Lakeまでの繋ぎのサーバーに使おうか悩んで、いま見ているXeon載った中古ワークステーションに、おまけ程度のQuadro K2000も付いているけど、PCIe3.0が一系統の貧弱マザーなので入れ替えて買ってみようか模索中('A`)アキタラカイチクスルダケサ

書込番号:20158898

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/08/31 19:03(1年以上前)

こんばんは。

>ガリ狩り君さん

>入れ替えて買ってみようか模索中

何を買うんですか?(*^^*)


>けーぞー@自宅さん

>公の場で優劣を述べるにはそれなりの準備が必要です。

で、これは何のことですか?

書込番号:20159549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:541件

2016/08/31 19:24(1年以上前)

>何を買うんですか?(*^^*)


C226チップセットATXマザーと序にCPUを入れ替えて、使ってみようかと。
余裕あったらECCメモリーも追加購入考えてますよ。

ゲーム利用ではないので、ハイスペックは必要としませんけど。

書込番号:20159596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/31 20:06(1年以上前)

>sakki-noさん

朝の8時からNHKを見てください。
アイロンの次は電気炊飯器を評価する予定です。
大卒初任給の半分くらいの値段だそうです。

書込番号:20159687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/08/31 20:30(1年以上前)

… え?(笑)

書込番号:20159758

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/08/31 21:11(1年以上前)

FF14のエリアの違いによるFPSの低下についてメンターの方に確認しました。

FF14ではエリアによって表示可能なプレイヤーの数が異なるそうです。
通常のワールドマップでは表示制限があり、特定のマーケットなどでは制限が無い(あるは
制限値が高い)そうです。

多少はサーバーの影響もあるかもしれないそうですが、制限のないマーケットではそこにい
るプレイヤー数が多いとビデオカードの性能によってはFPSが下がるようです。

実際に一緒にプレイしている方のビデオカードはGTX1060で、私がR9 380でカクついていた
ロケーションにおいてもサクサクしていたとのことです。

ただ、これには個人的にもう一つの要因の可能性があって、GeForceとRadeonの差が要因
としてあるのかもしれないと思います。

いずれにしても、FHDの解像度であってもFF14をDirectX11の最高画質設定でいかなるシチ
ュエーションでも快適にプレイするためには、GTX1060にしておけば間違いないのかなと思
いました。

… まっ

どっちにしてもRX470もしくはRX480とGTX1060の両方で試してみたいという衝動に駆られま
した(笑)

書込番号:20159864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/09/01 03:29(1年以上前)

>sakki-noさん

リファンレスRX480使ってますけどね、FFベンチ回すとコイル鳴きしますよ。

でも聞こうと思ったらベンチを無音で回して、深夜とか静かな時間帯でね
扇風機とか近くで回さないで。

とにかく静かな静かな状況で(さぁ コイル鳴きを探すぞ!)じゃないと、聞けませんけど。

普通に音出して、周りに雑音が出回ってる環境じゃ 余程必死に耳を傾けないとわからないかと。

書込番号:20160665

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/09/01 04:03(1年以上前)

>キンチャン123さん

お早うございます(*^^*)

とても貴重な情報ありがとうございます。
その程度でしたら全然問題無いですよね。

今日購入検討中のショップにも確認したんですが、あまりにコイル鳴きがひどい場合、ショップでも
その確認ができたらという条件付きですが、交換可能である旨を聞きました。

ところで…

今やはり気になって例のプレイヤーが多いマーケットに入ってみましたが、GTX950でもR9 380でも
その他のエリアでのFPSと変わらないです。GTX950が45FPS前後でR9 380が60FPS位。

この時間なのでこの前と比べて人は少ないですが、明らかにこの前よりサックサクです。
やはりサーバーの関係の線のほうが濃厚なんですかね。

まあ、どっちにしても欲しいものは買うですけどね(笑)

書込番号:20160681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/09/01 08:17(1年以上前)

>sakki-noさん
どうもです。

四六時中 ベンチばっかり回す人も珍しいと思いますので。
コイル鳴きは、あまり気にしない方が良いと思いますよ。

実用で負荷がかかるゲーム中はゲームの音出してるでしょうから
気にならないはずです。

FF14はしてないので(リミット数はわかりませんが)鯖には許容人数がありますので、一定数以上
接続が入ると、全ての人に影響でて動き悪くなりますよ。
鯖の負荷と、その時いるマップでの負荷両方の負荷かかりますので。

鯖を安く上げるために中古HDD使って鯖を作り上げて祭りになったゲーム運営もありますし。
鯖によって、できの悪いのもありえます。

黒い砂漠ってオンラインは、ちょくちょくやってますが以前のデータですが
titanX(当時最強)持ってきてもFHDで常時60フレームは無理!ってデーターでした。

FF14は裾野を広げるためにそこまで重いゲームじゃないはずです。
PSで動かせるのが前提だったはずですし。

私はRadeon二台、ゲフォ二台でやってますけど。

Radeonとゲフォじゃゲームの色調が違うはずですが、気になりませんか?
わかりづらいゲームとかも有るようですが、試しに黒い砂漠を
両方のグラボでやってみれば、色の違いがはっきり分かるかもです。

ベンチスコアでは劣るけども、やっぱりRadeonの色でゲームを!
って人もいますよ。




書込番号:20160932

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/09/01 19:17(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

>Radeonとゲフォじゃゲームの色調が違うはずですが、気になりませんか?

気になるっていうか違いがわかって面白いですね。

私はどっちも好きですよ。結構気分でマシン変えて同じタイトルをプレイしたりしてます(笑)

でも、どちらか選べって言われたらRadeonの方が好きですね。

私は写真も撮りますが、彩度やコントラストを上げ気味にしたコッテリした描写が好きなので(笑)

書込番号:20162187

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件

2016/09/01 20:28(1年以上前)

まあ、なんて言いますか…

別のビデオカードをポチってしまいましたのでこの続きはそちらのレポで(笑)

書込番号:20162378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]の満足度2

2017/02/27 23:19(1年以上前)

>sakki-noさん 他の皆さん   RX470を買うつもりですが、FFは歳なので、やりません。代わりに「正統派音楽の映像記録と、48kh 24ビットの録音」が 楽しみなおじいさんです。

たまたま、460を買ったら、マザボ X99E CPU Core i7 6800kとの相性が悪いのか、「グラボのクロックと、メモリースピードを半分より上にすると「ブルースクリーン」になります。

 FFベンチマークに代わるベンチテストで《BONIC SETI@Home}というポランテイァの一環の「地球外生命体を探す」ために電波望遠鏡でとらえたシグナルを解析するソフトと、サイト》からソフトと、データをダウンロードして、解析した結果を送り返すものです。

昔は、電気代がかさむので、性能のわりに処理が遅い状態でした。 それから10年 ハードウエアの総合テストで、「CPUと、グラボの ベンチをしたところ、6800kが132GFLOPS グラボは メーカーの言うほどには出ずに、102.4GFLOPSになっていました。

単純な計算で出したのではなくて、グラフィックを表示しながら、CPUとGPUを同時に使用して、一定量のデータ処理をしたものを他の「サーバー」と比較したもので

GTX1060との比較なら、470x2のほうが良いはずですし、価格的にも1ランク上の RX 480 2枚差しだと負荷は50%しかからないようです。

FFベンチもやりましたが、10000程度でした。 蛇足ばかりですみません。

書込番号:20696749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]の満足度2

2017/03/08 17:27(1年以上前)

RX470 買いました。しかし昨日7日目にして、「画面が消えてしまい」、いくらいじっても治りません。

古い HD 7700だときちんと画面が出ますが、処理速度は遅い。

他の板の口コミでは「30秒間とかブラックアウトする」とか「不安定になる」等の「マイナスの口コミ」が
色々と出てきました。

返却するのも、代理店に物がないので、「返金する」ということで話が進んでいます。

今回は初めて、グラフィックボードでつまづきました。友人や親せきに頼まれて、20台くらいは組み上げていますが、グラフィックボードの「外れ」は初めてです。

返金されたら少し足して、RX 480を買うことにします。もう一台の Core i7 6800kは、480を入れたので、問題なく動いています。

愚痴をこぼしてしまい申し訳ありません。

書込番号:20721210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 4日

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング