ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SG100AL
- 時速約300kmの高速風を吹きかけ、シワを伸ばしながら乾燥させる「風アイロン」搭載したドラム洗濯乾燥機(左開き)。
- 洗濯のたびに洗濯槽の汚れを洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載。除菌するほか、黒カビを抑制する。
- 衣類の質や質や量を検知し、ドラムの回転数をコントロールして洗う「センサービッグドラム洗浄」を備える。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SG100AL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SG100AL
8年近く使用していたPanasonicのドラム式洗濯機の乾燥が出来なくなった為、こちらに買い換えました。
【良い点】以前から実力は知っていましたか、風アイロンが本当に素晴らしいです。
Panasonicは乾燥までするとシワシワになってしまうので、下着やタオル以外は乾燥機にかけず普通に干していました。
その点こちらは本当にシワになりにくいです!
量が多すぎると当然シワは増えますが、ワイシャツ等も乾燥機にかけてそのまま着られるくらい素晴らしいです!
洗剤の投入口に洗剤や柔軟剤が残ることがなく、ベタベタしたりしない点もいいです。
【悪い点】
乾燥の途中、中の乾き具合を自己判断して時間を長くしたり短くしたりしてくれません。
Panasonicは乾き具合を見て勝手に時間見直しをしてくれました。
生乾きだと困るので、こちらだと常に「しっかり乾燥」に設定しています。
一番困っているのは、ドアパッキンに付着するホコリや糸くず、本体とパッキンの間に靴下や小さな物が挟まってホコリまみれになってしまう事です。
毎回毎回ドアパッキンの汚れを掃除しないといけないですし、挟まる物に関してはこちらではどうしようもなく、毎回洗い直しになって最悪です。
書込番号:21093319 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>魔女子さんさん
投稿ありがとうございます。
ここを拝見していると、日立とパナで不満があると乗り換えている傾向があるようですね。実際に両メーカーを使用してい方のレビューが一番参考になると思いますので、これからもメリット・デメリット教えていただけたらありがたいです。
私は、7年前の日立ドラムを使用しておりました。乾燥機能はすばらしいですが、埃トラブルで大変でした。
デメリットの件ですが、
乾燥はセンサーで感知していると思いますので、乾燥が悪ければ自動延長されると思います。乾燥「ふつう」で乾燥具合が悪いようなら、入れすぎていることはありませんか。また、乾きが悪いようならセンサー等の故障もありますので、おかしいと感じたらサポート依頼した方が良いです。「ふつう」乾燥をベースに使用して不具合か確認したほうが良いと思います。
靴下ですが、昔からよくあるあるでした。面倒ですがネット等に入れれば解決しますよ。
ドラム周りの埃は、終了後に掃除は必須です。この辺の埃もフィルターでキャッチしてくれれば良いのですが、この辺は昔と変わりないですね。
書込番号:21093477
13点
この洗濯機の良いところは 乾燥まで自動でやってくれて あまり シワができない事です。
洗濯物を干したり 取り入れたり、シワだらけの洗濯物をアイロンがけする手間がないぶん。
多少洗濯機の掃除が手間ですが 大満足の洗濯機です。
エアフィルターの掃除はこまめにしないと ダメですけどね。
書込番号:21215784
9点
魔女子さんさん こんにちは
指摘の 【悪い点】 は、今まで散々言われてる事です
ご存知無かったのですネ!?
ヒートリサイクルは、ベースがヒーター乾燥ですから
風アイロンは、高速風を前面の13時から19時くらいに吹付なので小物が挟まりやすいです
また、風速300キロでフィルターの取り切れいないリントが前面パッキン付着します
小物は、洗濯ネットなど利用してください。
シワの少なさを最優先する方のドラムとも言えます
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002816/SortID=12690472/
書込番号:21215819
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SG100AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/25 20:24:33 | |
| 0 | 2018/03/13 7:37:06 | |
| 5 | 2017/12/12 12:07:20 | |
| 2 | 2017/11/07 19:01:08 | |
| 0 | 2017/08/27 0:26:35 | |
| 3 | 2017/09/21 11:20:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









