『wii uカラオケを接続した場合の音の遅延について』のクチコミ掲示板

2016年 9月上旬 発売

SC-LX701

  • Dolby Atmos、DTS:X対応の9.2chAVレシーバー。マルチチャンネル同時ハイパワー出力を実現する「ダイレクトエナジーHD アンプ」を搭載。
  • 自動音場補正技術「MCACC Pro」と「Reflex Optimizer」を搭載し、高品位なサラウンド再生が行える。フロント出力175W。
  • 4K/60p、HDR、HDCP2.2、ハイレゾ音源、Google Cast、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応し、FM/AMチューナーを内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2 オーディオ入力:6系統 SC-LX701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX701の価格比較
  • SC-LX701のスペック・仕様
  • SC-LX701のレビュー
  • SC-LX701のクチコミ
  • SC-LX701の画像・動画
  • SC-LX701のピックアップリスト
  • SC-LX701のオークション

SC-LX701パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

  • SC-LX701の価格比較
  • SC-LX701のスペック・仕様
  • SC-LX701のレビュー
  • SC-LX701のクチコミ
  • SC-LX701の画像・動画
  • SC-LX701のピックアップリスト
  • SC-LX701のオークション

『wii uカラオケを接続した場合の音の遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX701」のクチコミ掲示板に
SC-LX701を新規書き込みSC-LX701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > パイオニア > SC-LX701

クチコミ投稿数:15件

sc-lx701 にwii u を映像はHDMI、音はRCAの赤白ケーブルで繋いでカラオケを楽しんでいますが、701のアドジャスト機能を使ってサウンドディレイを弄ってみても、どう頑張ってもマイクで歌った声が遅れて聞こえて来てしまいます。
そこで質問なんですが、701には入力端子にUSBと、phoneというのがあるんですが、どちらかに直接マイクを接続して、wii uを介さず直接スピーカーから音声を出す事は可能でしょうか?
wii uからカラオケの音だけ流し、歌声はwii uを介さず直接スピーカーに送る事でカラオケを楽しめたら、と思っております。
ご存知の方、ご教授下さい!
お願い致します!

書込番号:21800403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 SC-LX701の満足度4

2018/05/05 00:47(1年以上前)

>いとまき君さん
私はwii uを持っていませんので、wii u側の仕様が分かりませんが、sc-lx701側から見ると上記の使用法は無理なように感じます。phone端子は「MM型カートリッジを使用したレコードプレイヤーと接続」とマニュアルに記されていますし、USB端子は「USBストレージに入っている音楽ファイルの再生、またはUSBケーブルを接続して電力供給使用」となっています。
仮にマイクを接続出来たとして、phone端子もUSBもソースそのものを切り替えないといけないので、マイクの音しか出ないと思います。

書込番号:21800549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/05 06:55(1年以上前)

こんにちは。初めまして。

Wii Uのカラオケは音声の遅延が酷いという評判のようですね。テレビの処理遅延で音が遅れるそうです。テレビを「ゲームモード」にしたり、いとまき君さんがなさっているようにRCAで繋ぐことで緩和・改善されるらしいですね。

音声全般じゃなくてマイクからの声だけが遅れるということであれば、Wii U カラオケの仕様かアンプのDSPの処理の影響かもしれません。アンプのDSP処理のバイパス(ダイレクトモードとかピュアモードとか呼ばれるもの)はもうお試しになられましたよね。
SC-LX701はD級アンプなので、アナログ/デジタル変換が行われることによる遅延もあるのかもしれません。映像も音声もHDMIでアンプに送ることによって、アンプがタイミングを合わせてくれるかもしれません。

さて、Wii UマイクのSC-LX701への接続ですが、独身貴族候補さんがおっしゃる通り USB端子やPhone端子にマイクを繋いで使うことはできません。補足しますと、Phone端子はヘッドフォンをつなぐ端子です。レコードプレーヤーを繋ぐのはPhono端子です。
Wii U マイクは Wii Uへの接続専用だと考えたほうがいいと思います。

書込番号:21800779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 SC-LX701の満足度4

2018/05/05 07:40(1年以上前)

申し訳ありません。一部読み間違えてました。「全面にあるヘッドフォン端子にマイクを繋いで使えないか」というお話ですね。だとすると、やはり「いとまき君さん」の書かれている使用法は無理ですね。ヘッドフォン端子はテレビのヘッドフォン端子と同じでスピーカーの音を消してヘッドフォンから音を聞くためのものですから。考えられる対処法は上記の「やじろー どんさん」の通りだと思います。


書込番号:21800833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/05/05 20:21(1年以上前)

>独身貴族候補さん
なるほどですね、、、ソースを切り替えないと使えないんですね、、、そうなると無理そうですね、、、
ありがとうございます!

書込番号:21802262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/05/05 20:26(1年以上前)

やじろーどんさん、返信ありがとうございます。
phone、USB端子、使い道が決まっているのですね!
701側のGAMEチャンネルが遅延等を考慮した作りになっているかは分かりませんが、GAMEチャンネルに接続して、ご指摘の通りDSP処理もバイパスにしてみたら大分マシになりました!!
サウンドディレイも-40msecにした所、一番良いような気がします。
これでカラオケが楽しめそうです!
ありがとうございました!!

書込番号:21802275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX701」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX701
パイオニア

SC-LX701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

SC-LX701をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング