DUAL-GTX1060-O6G [PCIExp 6GB]ASUS
最安価格(税込):¥81,813
(前週比:±0
)
発売日:2016年 8月19日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-GTX1060-O6G [PCIExp 6GB]
以下の構成でドライバーインストールが失敗します。
M/B ASUS Z97-A
Mem 32GB
OS Windows10 64bit
CPU Core i7 4790K
GeForce Experienceからのドライバーインストールが必ず失敗します。
Windowsの[デバイスマネージャー]-[ドライバー ソフトウェアの更新]からは一応インストールできます。
同じような現象が出ている方はおりませんでしょうか?
また、改善策がありましたらご教授いただければ幸いです。
書込番号:20344426
0点
ご助言ありがとうございます。
書き込みいただいたページからドライバーをダウンロード、インストールしましたが
失敗しました。
Windowsのドライバーの更新だとVer.が21.21.13.7290がインストールされます。
書込番号:20345327
1点
Windows10 の build番号は何でしょうか?
書込番号:20346515
3点
Windowsのビルドは1607です。
昨日、再度取り外して再インストールを試しましたがダメでした。
書込番号:20346797
0点
検索してファイアウォールを停止してクリーンインストールしても失敗しました。
相変わらずデバイスマネージャーのドライバーの更新からは古いバージョンがインストールされます。
書込番号:20347228
0点
確認になるんですが、
ドライバーダウンロード時にOSの選択とかミスってないか再度確認した方がいいかも。
デフォルトで選択されているのが32bit版だから、見逃していて誤って32ビット版をダウンロードしてしまうことが自分は稀にある。
あとセキュリティーソフトを入れてる場合は一時的に切ったりすると改善する場合が有る。
後は他のデバイスのドライバーが悪さしている場合が有るので、マザーボードのドライバーやBIOSとか片っ端から最新に更新するとよくなる可能性はある。
その他には、途中でデバイスインストールの確認が出る場合が有るがそれはすべて「はい」を選んでいるかも要確認。いいえもしくは選択しないで放置してタイムアウトするとインストールに失敗することがある。
再度OSをクリーンインストールして、ドライバーインストール時にどうしても失敗すのであれば、GeForce Experience単体をダウンロードできるのでダウンロードしてオンラインアップデートでインストールできるか確認した方がいいかも。ただ今のバージョンだとユーザー登録が必要だったはず。
その際にドライバー以外のソフトやツールはドライバーがすべて入れ終わるまで入れないことをお勧めする。
稀にソフトウェア干渉が原因でうまくインストールできない場合が有る。
GeForce Experience
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-experience-jp.html
上記で改善しない場合繋いでいるカードスロットを一度変更したり、CMOSクリアで一度マザーのBIOSの初期化、電源ユニットの問題や本体不良なども疑った方がいいかもね。
書込番号:20347620
1点
>くら〜くで〜るさん
ドライバーは64bit版を。セキュリティソフトは停止も試しました。
BIOSクリアも試しております。
インストール中のメッセージ確認も行い、間違いはないはずです。
書き込みいただいたGeForce Experienceからのインストールも失敗いたします。
なお、Windowsのクリーンインストールは諸問題があるため行えない状態です。
電源ユニットは750wでさしておおくの機器を接続していないので、容量的に問題はないと思います。
別のSlotは試していないので、試したいと思います。
書込番号:20347882
0点
OSの再インストールができない状況だと古いドライバーの残骸とかが邪魔をしてうまくインストールできなかったり、他のソフトがレジストリとかいろいろ書き換えていたりしてその辺でうまく動作しないようなことがあるかと...。
自分はGTX1070使ってますが、単純な入れ替えだといろいろ支障が出ているのでクリーンインストールし直した経緯が有りあます。
そういったことがあるので、入れ替えでうまくいかない場合は最初からやり直す必要があるかと思われます。
電源についてはずっと使用されていると経年劣化などで電圧が落ちてきたリ少し不安定になってきたりしておかしな挙動を示すことが稀にあるかと...。容量的に問題ない場合も電源の品質などは各製品ごとにまちまちだったりするし、予備の電源があれば入れ替えてみるのは症状を切り分けるのであれば、効果的かと思われます。
こういう時は迷走するパターンなんで、手段は2つあきらめて購入店などに聞いてグラボが不良かどうか見てもらうか、自分でひたすら切り分けを行うかの2択かと。
切り分けをするのであれば、
それとさっきも書いたけどまず、グラフィクスカードを差すスロットを代えて見たりすると挙動が変わる事があるから一度確認してみるといいと思う。
動作が改善する場合はスロット不良か相性の可能性が高い。
次にメモリー及びCPU側のメモリーコントローラーに異常がないか確認するため、Memtest86又(は86+)でエラーチェックか難しいようであればWindowsメモリ診断を使うのもあり。
メモリーエラーが出ればメモリーを交換すれば大抵は改善するかと。稀にCPU側が逝ってるケースも0じゃないけど。
エラーが出ない場合もメモリーを複数枚差してトラブってる場合が有るので、1枚差しもあわせて試すと切り分けが進むと思われる。
次にSSDやHDDに問題がないかCrystalDiskInfoなどでスマートの値を確認したり、セクターチェックを掛けれるソフトでエラーセクターがないか確認。
インストールの失敗が不良セクターの読み書きができないことが原因であることもあるので、やってみない事には...。
この辺りは割とハードル低めかと。
もし手持ちの他のパーツがあるのであれば、
電源を入れ替えてみる、別環境にビデオカード差してみる、などの比較検証を行うのはありかと思われる。
他に予備のHDDやSSDがあれば大事なデータとか消さずにOSインストールをしてドライバーインストールを試してみて改善するか試すことが出来るんだが...。
難しい場合や切り分けしきれないときは各パーツのサポートに相談した方がいいかもね。
書込番号:20347939
![]()
1点
OSビルド14946.1000でドライバーインストールしてみてください出来るはずです。
書込番号:20348288
1点
>自作青二才さん
OSビルド14946.1000はInsider Programから入手するのでしょうか?
書込番号:20348420
0点
そうなります。
但しサードパーティー製のウイルス対策ソフトを使用している場合、更新に失敗する可能性があります。
書込番号:20348859
0点
因みに諸問題とは?
問題の内容によっては問題ですらない場合もあり得ます。
書込番号:20348869
1点
Offline.comさん、Windows Update でいいです。
書込番号:20349245
0点
>自作青二才さん
osビルドは14393.351でWindowsアップデートでは14946.1000が出てこない状況です。
>uPD70116さん
バックアップの環境が整えられない、今の環境を再構築する時間がないという身勝手な事情です。
>けーぞー@自宅さん
OSビルドの意味を取り違えていました。
>くら〜くで〜るさん
今の環境は去年の4月に作成した自作なので、部品の劣化は考えにくいと思います。
>各位
明日からしばらく仕事が立て込み数日間PCを触ることができなくなりますので、ドライバーの問題はしばらく停止することとなります。
勝手な理由でスイマセン。
書込番号:20351686
0点
古いドライバーで不都合あるの?
OSやセキュリティソフトでなければ、セキュリティの問題もないはずだし、
古いままにしておけば良いと思う。
nVIDIAのアップデートは一回、失敗すると、
そのバージョンではアップデートできなくなる感じがしている。
挑戦するならnVIDIAのソフトを全部アンインストール。
効果あるかは知らんけど。
経験的には次のアップデートまで古いバージョンにしておいて、
新しいバージョンが出たら更新。
そうすると、あら不思議、するするインストール。
一ヶ月くらいで更新すると思うし、そんな風にやっている。
もちろん、同じ話とは限らんけど。
書込番号:20355085
0点
>攣りさん
書き込みありがとうございます。
古いドライバーが問題では無く、ドライバーのインストールが正常にできないことが問題なのです。
なお、すでにNVidia関連のソフトのアンインストールでのインストールは試しておりますが
改善はしておりません。
書込番号:20357333
0点
HDD交換して他のOSを試すのも一案です。
問題の切り分けのために。
書込番号:20357434 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
つまり使用上、全く問題はない、という話ですね。
次のバージョンアップがあったら、そこでインストールしてみて下さい。
その場合は自動アップのソフトを使わず、丸ごとダウンロードの方が良いか、くらい。
それでダメなら、何をするか、、色々考えないといけないのか?だけど。
原因究明とか、完全対策とか、
一ユーザーで根詰めても仕方ありません。
最終的にはMSのwindows updateドライバでもいいわけですから。
ドライバはあって、動いているのですから、「問題」ではないですよ。
熱くならずにゆとりを持って行動して下さい。
書込番号:20357928
0点
PCを起動したときにビデオカードのPOST(でいいのかな?)が表示されないことに気が付きました。
GT570 SAC2の時はRev.やNvidiaの文字が表示されていたように思います。
ひょっとして初期不良?
でも、使用できているからそうではないのかも・・・。
書込番号:20364217
2点
FastBootが有効なら表示されません。
いきなりマザーボードメーカーかWindowsのロゴが出ます。
そもそもその表示が出るのはモニターが応答するまでの時間表示させているからで、その分マザーボードのPOST処理を止めるので起動が遅くなります。
書込番号:20365565
![]()
0点
>uPD70116さん
>攣りさん
>けーぞー@自宅さん
>自作青二才さん
>くら〜くで〜るさん
サポート会社に問い合わせたところ初期不良の可能性ありとの回答をいただきましたが、
GTX570 SAC.2でも同様のエラーが出てしまうようになりました。
よって固有の問題としてこのスレッドをクローズしたいと思います。
貴重なお時間をいただきありがとうございました。
進展がありましたらご報告させていただきます。
書込番号:20383277
2点
>uPD70116さん
>攣りさん
>けーぞー@自宅さん
>自作青二才さん
>くら〜くで〜るさん
ビデオカードドライバ削除の専用ツール DDU (Display Driver Uninstaller)というソフトをセーフモードで実行し
クリーニングしたところ無事インストールができました。
皆様の貴重なお時間を割いてしまい申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:20383649
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > DUAL-GTX1060-O6G [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/05/14 18:39:31 | |
| 6 | 2016/11/20 10:15:30 | |
| 0 | 2016/11/11 20:39:03 | |
| 24 | 2017/12/16 15:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










