『古いマザーで動きますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 8月下旬 発売

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]

  • GeForce GTX 1060を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • 補助電源は6ピン×1で、6ピン電源変換ケーブルが付属する。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/3GB GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のオークション

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]玄人志向

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月下旬

  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のオークション

『古いマザーで動きますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]を新規書き込みGF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

古いマザーで動きますでしょうか?

2017/09/18 12:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]

クチコミ投稿数:39件

今まで内蔵グラフィックでしたが
新しいビデオカードを購入希望です
古いマザーでも動くのでしょうか?

ギガバイトのGA-H61M-DS2 (rev. 1.2) です
UEFIには対応しているようなしていないような?
お店の人に聞いたところ微妙なリビジョンだそうです
わかる方おられたら教えてください

書込番号:21207813

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/09/18 17:52(1年以上前)

この世代なら仮にUEFIに対応していてもFastBootには対応していないでしょうから意味はありません。
それにUEFIは直接関係ありません。
両方で使える様に両方のプログラムを持っているので、理論上はどちらでも起動可能です。
PCI-Expressのリビジョンは双方向の互換性があるので、これも理論上は動作します。

それらとは別な問題として、ハードウェアリソースの処理が正しく行えず起動しないという問題は古くから存在しています。
単にUEFIに切り替わる頃のものが外れが多いというだけで、絶対に動かないということはありません。

但し必ず動くとも言えないのです。
この世代のPCというのは数も減っていますし、「必ず動く保証というものがない」という現実から試す人が少ないですし、そもそも高性能のビデオカードを必要とする人も少ないのです。
また試す人が少ないので「動いた」「動かない」の情報も不足しています。

理論上は動くので試してみるか、諦めるかの二択になるでしょう。
場合によってはGeForce GTX 1060もしくは他の1000番台のものを借りて試してみるという方法もあります。
借りられればですが...

書込番号:21208691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2017/09/18 19:14(1年以上前)

PC-MY28A/E-4(Q35 Express)にてWin10niアップしたPCにGF1030を入れて書き込みしてますw
スリムPCだからグラボ付近が熱いけどw

書込番号:21208909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/19 01:06(1年以上前)

>ぼーぼうさん

REV1.0とREV1.2では最後のBIOSは2012年で止まってます。その中での記載で
Improve NVIDIA graphic card compatibility
と言う記載が有り、当時のnVidia グラフィックカードに対応はしています。

REV2.0とRev3.0では2014年にBETA BIOSで
Improve High-End Display card compatibility
の記載が有り、何等かの対策がされています。
REV4.0以降では正式BIOSとして対応しています。

2014年のBIOSでグラフィックボードとの相性対策をしている様です。
上記を鑑みると、最近のグラフィックボードへの対策は2014年のBIOSでしていると推測しますが、REV1.0とREV1.2はBIOS ROMの容量的に対策が取れなくてUpdateされなかったと考えられます。
REV2.0以降ではREV1.0とREV1.2での対策をしていて、さらに2014年に対策をしたとみるべきと推測します。

なので可能性的にはどちらかと言うと動く可能性の方が低いと考えるのが妥当と推測します。

μPDさんが仰る通り事例が少なく、確認は取れませんでした。

取りあえず、動くか動かないかはつけてみないと分かりませんが、動かなくても仕方ないと割り切る必要がありそうです。

そんな感じとしか言えないです。

書込番号:21209933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2017/09/19 05:31(1年以上前)

>uPD70116さん

理論上は動くけど実際は動くかどうかはやってみないとわからないのですね。
近くに知り合いの自作やっている人は居ないので借りてくるのは難しいです。

>平_さん

自分のよりも古いCPUですね。でも動くのですね。うらやましい〜

>揚げかつパンさん

BIOSの履歴からそんなことまで分かるのですね!すごいですね。
お店の人も新しいリビジョンだったらよかったのにと言ってました。
確率的に難しいのでしたら冒険はやめます。

来年にナムコからエースコンバットのPC版が出るようなので
とりあえずグラボアップグレードして試してみたいなと思っておりました
でも新しいPCを新調するならPS4買ったほうが安そうですね。

恐縮ですがグッドアンサーは
思いとどまらせてくれた揚げかつパンさんでお願いします。

皆様ありがとうございました。

書込番号:21210078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/09/19 05:34(1年以上前)

追伸

グッドアンサーって3人選べるのですね、、、

((( 三((( 三┌┤´д`├┘

書込番号:21210084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]
玄人志向

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2016年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング