『アルミホイール取付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『アルミホイール取付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アルミホイール取付けについて

2017/02/26 14:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

日産セレナC27ライダーを1月末に契約し納車待ちの者です。
現在、納車前の期待と不安の日々を過ごしております。

今取付けられている純正アルミ
195/60R16 89H 16x6.0J インセット45 PCD114.3 5穴

検討中アルミ
18インチ 18x7.5J +55 PCD114.3 5穴

こちらのサイズのアルミは取付け可能でしょうか?
またこのホイルに取付け、装着可能なタイヤのサイズは?
オススメのサイズ、メーカーもありましたら教えてください。

あまり詳しくないのでぜひご教授願います。

書込番号:20692422

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/26 14:54(1年以上前)

そのホイールだと内側に22.7mmほど引っ込みますので内側の干渉する恐れがあります

一般的にセレナに18インチを付ける場合は、18インチ7.0J オフセット+47 程度のホイールに215/40/18のタイヤを履かせます

書込番号:20692482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/02/26 21:20(1年以上前)

>餃子定食さん
返信ありがとうございます。
具体的な数値まで記入いただきとても参考になります。

>そのホイールだと内側に22.7mmほど引っ込みますので内側の干渉する恐れがあります

>一般的にセレナに18インチを付ける場合は、18インチ7.0J オフセット+47 程度のホイールに215/40/18のタイヤを履かせます

内側干渉.....残念です。
現車に取付けて確認できれば良いのですが…
とても気に入ったホイールだったのでなんとかなるかな〜と甘い考えでした。

書込番号:20693659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/26 22:37(1年以上前)

>とても気に入ったホイールだったのでなんとかなるかな〜と甘い考えでした。

20mm程度のホイールスペーサーを使えば良いかも知れませんよ

書込番号:20693967

ナイスクチコミ!2


smckさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/28 08:21(1年以上前)

プロパイロットいれてる方はインチアップあまりお勧めしないみたいですよ。
ハンドル操舵が機敏になり過ぎる?らしいです。

書込番号:20697350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/02/28 22:13(1年以上前)

>餃子定食さん
ご提案ありがとうございます。
20mm程度のホイールスペーサーですか。
気に入ったアルミだったので検討の余地ありですね。

>smckさん
貴重な情報ありがとうございます。

>プロパイロットいれてる方はインチアップあまりお勧めしないみたいですよ。
>ハンドル操舵が機敏になり過ぎる?らしい

セレナのプロパイロット車に試乗して購入を決めたので…
当方の車プロパイロットついてます。

Dさんと要相談ですね。
迷います。

書込番号:20699184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング