『スマートルームミラー後付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『スマートルームミラー後付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートルームミラー後付け

2017/04/15 18:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 赤車さん
クチコミ投稿数:19件

プロパイロットエディションを買ったものですが、後付けでスマートルームミラーを付けたくなりエルグランドかエクストレイルの物を流用出来ないか考えているのですが、どなたか試した方はいらっしゃいますか?

書込番号:20819995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/15 21:35(1年以上前)

私のセレナはオプションでつけましたが、流用しなくてもセレナ用を付ければと思いますが、

見たところかなり大掛かりなDIYになると思いますよ。

というかメーカーオプションなので無理だと思います。

100%とは言いませんけど!!

書込番号:20820401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/04/15 21:37(1年以上前)

サービスマニュアルの配線図を見る限り、
C27用のリアビューカメラとミラーを部販で買ってケーブル自作して繋げればそんな難しくなさそうですね。
カメラはGNDと特殊な映像ラインの2pinですし、スマートミラー側もBatteryとイルミ、カメラ、GNDの4つくらい。
セレナのミラーは他車種のと違ってフレームレートが60fpsなので、つけるならセレナ用がオススメです。
DIY頑張ってください。

書込番号:20820411

ナイスクチコミ!6


スレ主 赤車さん
クチコミ投稿数:19件

2017/04/16 10:19(1年以上前)

>ぽん だよんさん
返信ありがとうございます。
セレナはディーラーオプションですしDIY大変そうですよね。もしいけるならやってみようと思います。

>★どなどなさん
返信ありがとうございます。
部販というのはネットなどで購入出来るのでしょうか?
セレナ用がいいのに越したことはないのですが…

書込番号:20821613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/16 14:44(1年以上前)

>赤車さん

スマートミラーてメーカーオプション装備ですよねぇ

あと付けできないとおもいますがぁ

書込番号:20822134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤車さん
クチコミ投稿数:19件

2017/04/16 21:36(1年以上前)

>takataka07さん
今の型のセレナはメーカーオプションなのですが、エクストレイルとエルグランドがディーラーオプションなので部品さえあれば出来るかなって思ってます。

書込番号:20823060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/16 22:03(1年以上前)

部品はディーラーに頼むか、近くの日産の部品販売に直接買いに行っても買えたと思います。

スマートルームミラーが付いてるセレナの車体番号がわかれば話は早いです。

やってできない事は無いですが電源を取る作業よりもリアハッチのガラスからルームミラーまで配線を通す作業が大変かなと。

天井か床下左か右隅に配線を通すとは思いますよ。

適当にやるのならフロアマット下に通すのが簡単かと。

書込番号:20823157

ナイスクチコミ!4


hamirukuさん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/17 12:41(1年以上前)

>赤車さん
こんにちは
社外品であれば、ルームミラーモニターにバックカメラ映像を入力し、バック信号線の代わりにacc線で取ればできそうな気がしますが。

http://item.rakuten.co.jp/ekisyou/bm102big/

書込番号:20824349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤車さん
クチコミ投稿数:19件

2017/04/17 22:35(1年以上前)

>ぽん だよんさん
ディーラーや直接買いに行けるんですね!商品番号などは営業マンに聞けばわかるのでしょうか。
DIYも頑張りたいですが、電装屋さんに付けて貰えるならお願いしたいですね。

>hamirukuさん
返信ありがとうございます。
社外品ではなく純正にこだわりたいのです。

書込番号:20825660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング