『ブラケットにしっかり収まってもぐらつくのでは?』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

DRV-325

  • 従来モデルと比較して約20%の小型化を実現しつつ、フルハイビジョン高画質録画、HDR機能を搭載したドライブレコーダー。
  • 常時録画、手動録画、イベント記録、駐車録画が可能。イベント記録や駐車録画の際に衝撃感知を可能にするGセンサーを搭載。
  • 高感度GPSにより自車位置を記録し、パソコン用連携ソフトで走行記録の確認も可能。LED信号機対応、ノイズ低減設計。32GB microSDカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:211万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-325のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-325の価格比較
  • DRV-325のスペック・仕様
  • DRV-325のレビュー
  • DRV-325のクチコミ
  • DRV-325の画像・動画
  • DRV-325のピックアップリスト
  • DRV-325のオークション

DRV-325ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • DRV-325の価格比較
  • DRV-325のスペック・仕様
  • DRV-325のレビュー
  • DRV-325のクチコミ
  • DRV-325の画像・動画
  • DRV-325のピックアップリスト
  • DRV-325のオークション

『ブラケットにしっかり収まってもぐらつくのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-325」のクチコミ掲示板に
DRV-325を新規書き込みDRV-325をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-325

クチコミ投稿数:55件

前回、常時表示の件で質問したものです。再度の質問申し訳ございません。

今回は、この商品、ブラケットにしっくり収まりますか?ぐらつきませんか?という質問です。

実は、DRV-610が故障したので、今回、この商品を購入したのですが、あらかじめ、ケンウッドさんに問い合わせたところ、取り付けブラケットは、DRV-610と、DRV-325のブラケットはまったく同じものであるという回答を得ていました。

ブラケットの強力な両面テープを剥がすのは、普通の人では並大抵の努力ではできませんよね。だから、同じケンウッドなら、取り付けブラケットも共通するのではないか。(ついでに、電源ケーブルも)もし、同じもの、あるいは同じ規格であれば、面倒な両面テープはがし手間がはぶけて、また、電源ケーブルの設置手間も省けて、本体のみ交換が可能であり、それは大きなことであるため、今回、ケンウッド様のご指導のもと、新機種交換に至ったものです。

さて、本題に戻ります。325(あるいは320)使いの方々、このブラケットと本体を設置して、ぐらつきませんか?

実は、しっかりと奥まで差し込んでも、本体のボタンを押すときなんかに、なんか、本体がぐらつくのです。

具体的に言うと、奥まで差し込んでも、右左に若干のぐらつきがあります。

何も触らなければ、録画自体に問題はありませんが、私としては、しっかりとがたつきなく収まって欲しい気持ちがあります。

ちなみに、325購入時に同封されていたブラケットに、故障した610を取り付けるとしっかりと収まります。

ということは、試してはいませんが、610と325のブラケットは同じものであり、本来の325同封のブラケットに325本体をしっかりと収めてもぐらつくということが考えられます。

ブラケットに奥まではいっていないのかと思い、しっかりと奥まで入れて、また、目視確認しましたが、しっかりと奥まではいっているにもかかわらず、ぐらつきます。

どうですか?325の取り付けで、ぐらついている人いますか。もし、ぐらついてるのであれば、それは、何か理由があるのでしょうか。

それとも、わたしだけ?それとも、610と325のブラケットは、違うもの?

ご意見お待ちしてます。

書込番号:21983897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件 DRV-325のオーナーDRV-325の満足度3

2018/07/24 07:13(1年以上前)

>take-chan-netさん

DRV-325使用中です。
確かに左右方向にグラつくのは私も感じています。
とくにSDカードを取り出し、もしくは挿入するときには明らかに左右の方法にグラつきますね。

とはいえ、グラついた位置で固定されてしまうこともありません。
グラつくけど、またいつもの位置に戻ります。
又、走行中にガタついて映像がグラグラ揺れているということもまったくありません。

気になるのはわかりますが、考えすぎでしょう。

書込番号:21984272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2018/07/24 14:53(1年以上前)

>サムシンニューさん

ありがとうございます。やっぱりそうですか。

私も、特に困っているわけではないし、録画上問題はありませんので問題はありません。

ただ、なぜ、ぴたっとしないのかがわからず、もしかして、ブラケットが610と325が違うのか、という疑問を持ったので今回の質問になりました。

ありがとうございました。

書込番号:21985043

ナイスクチコミ!2


naruto77さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件 DRV-325の満足度3

2018/08/19 21:55(1年以上前)

これから購入を検討中ですが
ぐらつきは問題あるのでは?

走行中は安定した録画が可能でも駐車中に当て逃げされた時
ぐらつきが衝撃を吸収してセンサーが反応しない事も考えられると思うけど。。。考え過ぎかな?

書込番号:22043367

ナイスクチコミ!0


naruto77さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件 DRV-325の満足度3

2018/09/04 06:11(1年以上前)

買いました。
ブラケットにはしっかり固定されていてぐらつくことはありませんでした。
差し込み口は結構固めだし、角度調整するところもかなり固めです。
スイッチを押すと多少動くけどぐらつきとは違うと思います。

感度を高にするとちょっとの段差でも録画されているので
衝撃が吸収されてセンサーが働かないって事もなさそうです。

書込番号:22081922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2018/09/29 20:12(1年以上前)

やはり、完全にブラケットに取り付けたあとも、わずかながら、左右にブレがありますね。

左右にブレがあっても、結局元に戻る、と思っていましたが、実は、やはり、左右に、わずかながら、ブレがあります。

基本的なところでどうなんでしょう。

ドラレコとは、事故、ないし、事故に遭いそうになった場合において、かなりの重力加速度が発生した場合に、しっかりとその模様を録画するということですが、前述、そのブレがあったとしても、そのことについて問題があるわけではありません。

そういう理由からすると、このブレを大きな問題にすることはないのかもしれませんが、なぜに、ケンウッドさんは、あえて、わずかながら、ブレを生じるような設計にしたのか。

わたしから言えば、ぶれなく、ぴったりと固定されているほうがいいようにも思うのですが。

もしかしたら、わたしの知れないところで、ケンウッドさんの何らかの理由があるのかもしれません。

というわけで、毎日、快適にドラレコ生活を送っています。

書込番号:22147018

ナイスクチコミ!0


The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/09 22:44(1年以上前)

後継機は改善されているかも?https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1163777.html

書込番号:22383086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-325
ケンウッド

DRV-325

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

DRV-325をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング