『BIOSすら電源ボタンを押しても起動しません。』のクチコミ掲示板

2016年 8月下旬 発売

KRPW-AK750W/88+

80PLUS Silver取得の静音ATX電源(750W)

最安価格(税込):

¥10,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,900¥12,760 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:750W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x140x86mm KRPW-AK750W/88+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-AK750W/88+の価格比較
  • KRPW-AK750W/88+のスペック・仕様
  • KRPW-AK750W/88+のレビュー
  • KRPW-AK750W/88+のクチコミ
  • KRPW-AK750W/88+の画像・動画
  • KRPW-AK750W/88+のピックアップリスト
  • KRPW-AK750W/88+のオークション

KRPW-AK750W/88+玄人志向

最安価格(税込):¥10,900 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月下旬

  • KRPW-AK750W/88+の価格比較
  • KRPW-AK750W/88+のスペック・仕様
  • KRPW-AK750W/88+のレビュー
  • KRPW-AK750W/88+のクチコミ
  • KRPW-AK750W/88+の画像・動画
  • KRPW-AK750W/88+のピックアップリスト
  • KRPW-AK750W/88+のオークション

『BIOSすら電源ボタンを押しても起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-AK750W/88+」のクチコミ掲示板に
KRPW-AK750W/88+を新規書き込みKRPW-AK750W/88+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-AK750W/88+

スレ主 nocketさん
クチコミ投稿数:13件

当方、全くの初心者にもかかわらず、無謀にもPC自作に初挑戦致しました。以下、スペックです。
OS:64bit Windows10 home
マザーボード:ASUS PRIME H270-PLUS
CPU:Intel Core i7-7700
メモリ:CFD crucial DDR4-2400 8GBX2
SDD:960 EVO M.2 500GB
HDD:TOSHIBA 1TB SATA600 7200rpm
GPU: GTX 1060 AERO ITX 6GB OC
電源:この機種です。
光学ドライブ:ASUS DVDドライブ
PCケース:cooler master CM690V
光学ドライブ以外はすべて新品で購入しました。
普通に電源ボタンを押して起動させようと思っても電源ランプ点灯・ファンが回るだけで、BIOSも起動せずHDDアクティビティLEDランプも全く点灯・点滅しません。ただ、この状態でリセットボタンを一回押すと、HDDアクティビティLEDランプが点滅し始めBIOS→OS起動と順調に立ち上がります。その後は普通にwindowsが使用できています。また、windowsが正常に起動している状態でスリープや再起動を選択してもスムーズに立ち上がります。
最初はメモリーが原因かと思いmemtest86+など試しましたが異常なく、その他ドライブなども抜き差しする等、ネットで対処法を検索しある程度のことは一応試してみましたが原因は不明でした。詳しい方から電源が原因ではないか?とアドバイスを頂戴し今の状況がコールドスタート・ウォームスタートと呼ばれることを教えてもらいPCがきちんと起動するための電源の起動シーケンスの規定が合っていないのでは?とご指摘いただきました。詳しいことはド素人の私には全く理解できないのですが、要は電源に問題があるので他の電源と交換せよとのことらしいです。
私のほかに同様の症状がみられた方はいらっしゃるのでしょうか?また、その時の対処法などあるのでしょうか?はたまた、ほかの原因など考えられるのでしょうか?
PC自作に関して、ずぶの素人なので自分でもよく無謀なことをしたなと思いますが、苦労した半面楽しかったので今後もいじっていきたいと思っています。
諸先輩方、ご教授いただけますようよろしくお願いいたします。

書込番号:21337539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2017/11/06 23:17(1年以上前)

マザーボードの可能性もありますね。
PC一式を購入店に持ち込んで初期不良確認してもらいましょう。
別々の店舗で購入した場合は、ワンコイン診断を行っている
ショップに相談してみましょう。

書込番号:21337923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2017/11/08 11:49(1年以上前)

こちらにUEFIマザーボード設定についての注意点が記載していますので、読んでみる事をお勧めします。
ASUSのマザーボードでは、セキュアブートがデフォルトで有効なのが注意でしょう。
https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/uefi_28_important.html

一気に組み上げるのではなく、最小構成での動作テストは行っていますか?
それと、一般的にHDDアクティビティランプではなく、HDDアクセスランプと呼びます。
途中から文字の羅列で読み難く思いますが、適宜に改行してください。

電源ユニットが中途半端な不良だった場合は、一般的に交換する以外に検証する方法はありません。
猫猫にゃーごさんが仰るように、ショップに相談でしょう。

書込番号:21341279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nocketさん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/10 22:50(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございました。
その後、思い切って電源を交換しましたが症状は変わりませんでした。
おっしゃる通りマザーボードの可能性があるように思えてきました。
購入店に連絡し対応してもらう等、検討したいと思います。
ありがとうございました。

>20St Century Manさん
返信ありがとうございました。
UEFIの設定については自分はさっぱりだったのですごく勉強になりました。
自分がとりあえず理解できたところを参考に、設定をいじくってみましたが
結果は変わらずでした。
腐らず、教えていただいたHPの情報を参考にし色々と試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21347805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2017/11/11 12:15(1年以上前)

不具合の切り分けはお早めに。
各パーツは初期不良扱いなら、ショップで新品交換してもらえるかもしれませんが
時が過ぎると修理扱いになるので、代理店やメーカーでの検証があり手元に戻るには時間が掛ります。
更に戻った製品は、現物の修理ではなく他の修理上がりのリファービッシュの可能性があります。
どこかで埃にまみれた製品が戻り、現物を修理して返せと騒いでいた御仁を見かけました。

書込番号:21349079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-AK750W/88+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-AK750W/88+
玄人志向

KRPW-AK750W/88+

最安価格(税込):¥10,900発売日:2016年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-AK750W/88+をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング