『シャットダウン時にカツンと言った音がする』のクチコミ掲示板

2016年 8月下旬 発売

KRPW-AK650W/88+

80PLUS Silver取得の静音ATX電源(650W)

最安価格(税込):

¥9,200

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,200¥12,027 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:650W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x140x86mm KRPW-AK650W/88+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-AK650W/88+の価格比較
  • KRPW-AK650W/88+のスペック・仕様
  • KRPW-AK650W/88+のレビュー
  • KRPW-AK650W/88+のクチコミ
  • KRPW-AK650W/88+の画像・動画
  • KRPW-AK650W/88+のピックアップリスト
  • KRPW-AK650W/88+のオークション

KRPW-AK650W/88+玄人志向

最安価格(税込):¥9,200 (前週比:+200円↑) 発売日:2016年 8月下旬

  • KRPW-AK650W/88+の価格比較
  • KRPW-AK650W/88+のスペック・仕様
  • KRPW-AK650W/88+のレビュー
  • KRPW-AK650W/88+のクチコミ
  • KRPW-AK650W/88+の画像・動画
  • KRPW-AK650W/88+のピックアップリスト
  • KRPW-AK650W/88+のオークション

『シャットダウン時にカツンと言った音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-AK650W/88+」のクチコミ掲示板に
KRPW-AK650W/88+を新規書き込みKRPW-AK650W/88+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-AK750W/88+

クチコミ投稿数:18件

再生する異音

その他
異音

タイトルの通りなのですが、シャットダウン時にのみカツンと音が鳴ります。
分かりやすいようにファイルにて添付しておきました。
今まで使用してきた電源ではなかったので驚いています。また、HDDは装着していません。

こちらの商品の仕様なのでしょうか?
今のところ問題なく動いていますが音が音だけに不安になっています。
同じ商品を買った方や音の原因がわかる方がいましたらご回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:21034137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2017/07/11 02:47(1年以上前)

再生する異音_修正アップ

その他
異音_修正アップ

動画が再生されないみたいなのであげ直しました。

書込番号:21034240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 KRPW-AK750W/88+の満足度3

2017/07/11 05:48(1年以上前)

リレーの接点が切り替わる音ではないですか?
うちでは電源スイッチを押して、ファンが回り始める前に「カチッ」と音がしますけど。
シャットダウン時はその場にいないので聞いていませんが(最初に組み込んで動かした時に音がしたかは記憶にない)。

書込番号:21034313

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/07/11 06:11(1年以上前)

どうしても気になるのなら、電源のファンが見れる位置まで取り出してファンガードの隙間から細いドライバー等で、
他の方法でもよいがファンが回らないようにした状態で、電源ON → OFF をやってみる。

これで音が出ないならファンブレード(羽根)がどこかに接触が考えられる。(OFF時のみなので考えにくいが)

まだ音が出るなら、コイル鳴きのように回路部分で発生してる。

起動・終了時にカチカチと音が出るは他社の電源でもチラチラ散見します。
電源でそのような音が出るのは基本的には初期不良ですから代理店・メーカー問い合わせを。

書込番号:21034327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/07/11 11:31(1年以上前)

クロシコのKRPW-G2-850W/90+ですがシャットダウン時にのみカツンと音が鳴りますよ。

Thermaltake ,Corsair ,ENERMAX, ANTECの他にも5台ありますがシャットダウン時に音が鳴りのは

初めてですが動作は問題ないです。

書込番号:21034819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/07/11 13:45(1年以上前)

クロシコでもOEM先はモデルにより様々です。

うちは先代プラチナのKRPW-N500W/92+ と、
現在のKRPW-TI500W/94+ともにOEM先は別ですが変な音が出た事は無いです。

クロシコからは問い合わせの返答はなくても販売店に尋ねれば何らかの回答は得られます。

書込番号:21035117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 KRPW-AK750W/88+の満足度3

2017/07/11 14:28(1年以上前)

結局のところ、音が鳴るのが当然なのか、鳴らないのが当然なのかは、メーカーか同じ製品を持っている人にしか分からないというところのようですね。
メーカーからの回答が得られないということですが、判断材料の台数も少ないので仕様とも言えません。
単純にリレーの音だとすれば、音がするだけで不良とは言い切れません。
音が大きい部品を使っているのかもしれませんから。

うちのも半年を超えて問題なく動作していますから、様子見しかないかと思いますけど。

書込番号:21035185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/07/11 19:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
玄人志向の似たような商品でも個体によっては発生したり、しなかったりするようですね。

購入してから2週間ということもあり一度交換対応をしてみることにします。
交換品も音が鳴るようでしたら一応動いてはいるので仕様と考えるか、別電源を購入することにします。
皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:21035750

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/07/11 22:22(1年以上前)

SeasonicのSS-560KMという結構いい電源を使っていますが、電源を入れる際にカシャッというリレーの音がします。
動画の音を聞いた限り同様のリレーの音で、不良ではありません。交換する意味はないです。

書込番号:21036340

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2017/07/12 16:56(1年以上前)

他の電源でも気になるかどうかを別にして、多少の音は出ます。

書込番号:21037992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-AK750W/88+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-AK650W/88+
玄人志向

KRPW-AK650W/88+

最安価格(税込):¥9,200発売日:2016年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-AK650W/88+をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング