『外装パーツの取り付けしました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『外装パーツの取り付けしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

外装パーツの取り付けしました。

2017/09/18 11:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR

届いていたパーツを2日遅れで本日取り付けました。
16日取り付け予定でしたが、悪天候の為延期し、その間で届いたパーツに車と同じ浸透系コーティングを先に済ませておき本日7:00より作業開始。

@水洗い洗車、拭き取り、乾燥に1時間
A取り付け箇所の脱脂に5分
Bリアバンパーレンズ取り付けに1分
Cリアバンパーリフレクターガーニッシュ取り付けに2分
Dフロントロアガーニッシュ(純正)取り付けに15分

約1時間半程度かかり、Dの作業では娘に手伝ってもらい完了。

今回の取り付けで、外装パーツは一通り取り付け終了です。

シンプルな外装で目新しいところはないですが、自分に合ってていいかな?と思ってます。

写真アップしておきます。

書込番号:21207651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2017/09/18 12:28(1年以上前)

浸透系コーティングが気になります。

塗装って割と不活性ですよね、浸透する為には結構強烈な溶剤?が入っている様に感じられますが、長期的に大丈夫ですか?

書込番号:21207782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2017/09/18 12:57(1年以上前)

>麻呂犬さん

納車(1月)から使っているコーティング剤が、ペルシードです。納車後2週間で3回施工し、その後3回施工しましたので、計6回施工してます。(説明書では、3週間以内に3回の施工でクリア層がガラス化して研磨しない限り効果が続くとあります)
くすんでこないか不安な要素もないことはなかったのですが、実際8ヶ月たって、特に問題はなくアップした写真の通り効果も続いているようです。
ホワイト塗装の車だと問題ないようです。
有色塗装はどうなるか解りません。
(説明書では全塗装色対象になっています)
ちなみに、成分は
天然ガラスエッセンス、還元水
液性は
弱アルカリ性
と記載されてます。

書込番号:21207847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2017/09/18 13:11(1年以上前)

成る程8ヶ月なら大丈夫ですね。

で、肝心の外観ですが良いですね。
躍動感?更にアップした感じに見受けられます。

書込番号:21207884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2017/09/18 13:33(1年以上前)

>麻呂犬さん

すみません。お気を使って頂きありがとうございます!
こちらは快晴ですので、これからさっそくドライブに行ってきます。

書込番号:21207936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:118〜429万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング