『値切りの限界はどのくらいでしょう?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (34製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『値切りの限界はどのくらいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信37

お気に入りに追加

標準

値切りの限界はどのくらいでしょう?

2016/09/03 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 


5D IV、いよいよ発売間近!!
商売には人の心を打つ誠意が見られてこそ、ファンになるというものですが
値段も誠意の内。

アメリカでは買ってもいいかな〜の“なるほど値段”。
な・の・に、日本では、ヘイ・ジャップ 買うなと言わんばかりの“怒り爆発値段”。
僕らキヤノン・ファンに意地悪をしているように見えてしかたないんですよね〜。

でも、買いたいのじゃ。(5D IVのミニチュアも欲しいゾ)

まずは、今いくらで買えるでしょう?
アメリカから :35万円+税1万6800円+輸入送料6000円=37万2800円
公式ショップ :43万2500円+税3万4600円+送料無料−1万2975ポイント(円)=45万4125円
 ※涙コメント「日米価格差8万1325円かあ」トホホ
ネットショップ:税込42万円
K’s      :39万円+たぶん税を加算=42万1200円

で、アメリカへの出荷価格は?(日本の港での値段)
販売店の利幅15%の場合:35万円を1.15で割ったら30万4348円−輸送費若干=30万3000円くらい
販売店の利幅30%の場合:35万円を1.30で割ったら26万9231円−輸送費若干=26万8000円くらい
大体27万円から30万円の間。

で、日本のショップはどこまで値切れるんでしょう。

書込番号:20167762

ナイスクチコミ!2


返信する
犬輔さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/03 16:48(1年以上前)

ケーズは税込みですので
税抜きは36万1千円ぐらい
になるかと思います。

この週末は皆さんがどの様な価格で
5D4をゲットされるのか、
ドキドキしながら見守っております。

仕事中につき、これにて失礼。

書込番号:20167853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/03 16:48(1年以上前)

参考になるのはカメラ店の買取り上限額です。

カメラ店の仕入値が推測出来るからです。

買取り上限額+7-8万円程度(税抜き)が限度では

無いでしょうか?

書込番号:20167855

ナイスクチコミ!4


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2016/09/03 16:55(1年以上前)

機種不明

スレの趣旨とズレますが
前モデルまで後付だったWFTは各国の法律に合わせてA〜Eまでありました。
アメリカはAで日本はBです。
5D4の内蔵Wi-Fiのアメリカ向けモデルはアメリカの法規に合わせて作られてると思いますが、それを輸入して日本で使えるのでしょうか。
5D4のマニュアルには法規について触れられてます。
アメリカ向けに作られたモデルを購入して日本で使う場合はWi-FiをONには出来ないかも。

書込番号:20167870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/03 17:08(1年以上前)

発売前の予約販売ではなく、発売後、半年から一年経過して
一巡した後ならば、かなり期待できるのでは?

書込番号:20167912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2016/09/03 17:18(1年以上前)

値切りの限界って、どのくらいと言われても…
難しいのでは?
そもそもオープン価格ですからもととなるメーカー小売価格もわからないわけですから…
今表示されている価格の店に対しての値切りとなりますからね

数か月後の最安値とかで買うのなら話は別になってきますが…

値切るためには、
交渉するならお互いを知っている店員とか、
値引き権を持っている店長クラスとか…
状況で変わる可能性もありますからね…

書込番号:20167944

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/03 17:30(1年以上前)

すぐ投げ売り開始
15万引き

書込番号:20167966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/03 17:33(1年以上前)

何処まで値切れるかは分かりませんが、量販店の仕入れ価格は税込みで37万ぐらいなので、頑張れば38万円何千円ぐらいには行くかもしれない。

量販店以外で見積もりを取るのも面白いと思う。

書込番号:20167973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/03 18:16(1年以上前)

ん?
仕入れ値が37万で売価38万??
いくら量販店だからってそんなんじゃ経営になりませんよ。
少なくとも15〜20%のマージンは確保します。
そもそも新製品で儲けないで何で儲けるの?

書込番号:20168081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2016/09/03 18:36(1年以上前)

 すごく興味があり欲しくもあるのですが、さすが¥42万では萎えます。 せめて¥35万くらいが自分としては納得なのですが、
それでは、¥42万で予約した人に気の毒なので、11月ごろに¥35万近辺と思ってます。 評価も多く出ると思いますので。
 販売店さんも、結構イライラ、ジリジリでしょうね。 小出しの値引き反応が出ています。

書込番号:20168128

ナイスクチコミ!4


13kura13さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/03 18:44(1年以上前)

42万で予約してる負け組な私、、笑

書込番号:20168150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 

2016/09/03 18:50(1年以上前)

 
●犬輔さん こんばんは
ケーズは税込みなんですか!!
現状を訂正いたします。

【値段順】税込みで
アメリカから :37万2800円(35万円+税1万6800円+輸入送料6000円)
K’s      :39万0000円
ネットショップ:42万0000円
公式ショップ :45万4125円(43万2500円+税3万4600円+送料無料−1万2975ポイント(円))

●太郎。 MARKUさん こんばんは
情報ありがとうございます。これはもうすぐ明らかになりますね。

仕入価格=買取上限額+税抜7〜8万円程度

●G55Lさん こんばんは
Wi-Fiのこと、全然知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。
多用すること間違い無しですので、気をつけます。

●けーぞー@自宅さん こんばんは
一巡は半年から一年ですか。
利幅を厚く取って台数は少なく売っても薄利多売と総合利益は同じですから
キヤノンさんとこちら側のにらみ合いはしばらく続きそうですね。
さらに、実機の評価が絶賛となるのか見送り気味となるのか。

ビデオ派の方は5D IVはやめてC700とかですかねえ。
安くProRes 4K/60p HDR Logの憎い5D派生機が出ないかなあ
C700の1/6くらいの価格で。

●okiomaさん こんばんは
馴染みの店員さんですか。これ書いたら、すぐ近所のビックカメラさんに行ってみよっと。

●infomaxさん こんばんは
投げ売り15万円は素晴らしい。Canon公式ショップの45万円から引くと30万円!!

●jycmさん こんばんは
最後に特報すっぱ抜き情報をありがとうございます。
「量販店の仕入価格:税込37万円」
これで、目処が着きました。今日の結論、37万8000円。
これを胸に、ほっついてきます。

●大子煩悩さん こんばんは
夢はでっかく、心はがめつく・・・店員さんとチャーチャー言ってきます。

●miminonoさん こんばんは
11月に35万円ですか。イメージできる価格ですね。
(暑さも去った季節に製造された5D IVですので
 工員さんの体調もスッキリ、習熟度も上がり、何かしら組付けもよくなっている?)
やっぱり、35万円だったら買ってもいいかなというのが値ごろかと存じます。

●13kura13さん こんばんは
42万円出して負け組なんて、うそばっか。うらやましい〜〜(福沢諭吉さんが少ない人間より)

みなさん、素晴らしい情報の数々をありがとうございました。では!!

書込番号:20168168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/03 19:01(1年以上前)

すいません。買取り上限額+3から5が仕入値と思います。

それと販売額との差額がお店の利益です。

書込番号:20168198

ナイスクチコミ!4


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/03 19:09(1年以上前)

42万で、かつ現物見ずに予約できる懐の深い方はむしろ勝ち組。。

書込番号:20168215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/03 19:09(1年以上前)

北米仕様は 英語 と スペイン語 だからね。言語表示。
もちろん 保証は販売国のみ。

24-105LUキットが発売になる10月下旬まで、
観察するのがよいかもね。

書込番号:20168217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/03 19:12(1年以上前)

公式ショップで3万クーポン
のちに24-105LUを買うと 更に3万キャッシュバック
ではなかったか?

書込番号:20168225

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/03 19:14(1年以上前)

どうやって儲ける・・・

それは量販店が考えることで、私が考えることでは無いですねぇ。
37万を信じるかはお任せします。

後は売れ行きや、在庫の関係で仕入れ価格が下がっていくのは当然の事です。
35万を切るのは少し時間がかかりそうです。

書込番号:20168231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/03 19:58(1年以上前)

Canonオンラインショップから
3諭吉割引のクーポン券届いていませんか?

書込番号:20168371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/03 20:06(1年以上前)

製造原価で考えれば30万以下であることはほぼ間違いない…
そこに販売管理費等を負荷させていくのですが…どんなに軽減しても10%は欲しいよ

書込番号:20168395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/03 20:09(1年以上前)

私も早く買うか待つか非常に悩んでいます。

5Dsと5DsRは、初値から12-15%下がるのに
半年かかっています。
従い、これも時の経過で35-38万に下がると思います。
ただ、その頃に、5D3の買取価格も下がっている可能性もあり、
また、キャンペーンの製品も自分で使う人は、買う出費が
無くなり、オークションとかで売却する人は、
値引の原資にもなります。

こういう事を日々考えると時間が勿体無いので、
いまのところ買う方向ではありますが。

書込番号:20168403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/09/03 20:17(1年以上前)

問題は値切り方

コツがあります。

現金を持って行きます。

店長決済を引き出してください。

書込番号:20168417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/03 20:49(1年以上前)

>て っ ち ゃ んさん

ミニチュアですが、キヤノンオンラインショップにて会員向けに単品で買えます。抽選予約1500個となってますが、過去のミニチュアの売れ行きを見ていると買えると思います。ミニチュアだけ買って、カメラを安く買ってはどうでしょうか?


書込番号:20168501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 

2016/09/03 20:51(1年以上前)

 
ふぇ〜、暑い。
予約の時期。まだなんとも言えない雰囲気を感じましたので
完全冷やかし状態で帰って参りました。

焼肉格闘家さん うつむかないで涙を拭いてください
オンラインショップ、日頃からいっぱいメールがくるので切っていたら
「三諭吉さんクーポン」なるもの、もらいそこねてしまいました。
どうやったら後から復活できるでしょう(涙) あっ泣いちゃいかん

クーポン関係、まだじっくり読んでいませんが
さすらいの「M」さんの情報も加えると
「三諭吉さんクーポン」「公式ショップで三諭吉さんクーポン」
「のちに24-105LUを買うと更に三諭吉さんキャッシュバック」
と、諭吉さんが九人も出て行くの許していただけるなんて。
公式ショップで買って、あ〜、あのミニチュア5D IVも欲しいしなぁ〜。

書込番号:20168508

ナイスクチコミ!2


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/03 20:54(1年以上前)

機種不明

ミニチュア単品

画像貼れてませんでした。

書込番号:20168513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 

2016/09/03 20:55(1年以上前)

 
柴。さん こんばんは

情報ありがとうございます。
ミニチュア、そういう手もあるんですか。
浮き足立っていて、全然状況を把握しておりませんでした。
今晩は、ちびりちびりやりながら、色々とネットを見てみます。

書込番号:20168517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 

2016/09/03 21:01(1年以上前)

 
お陰さまで、ミニチュアの抽選に惨禍できました。

書込番号:20168535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 

2016/09/03 21:03(1年以上前)

 
すみません。嬉し過ぎて誤字を打ってしまいました。参加できました。
ありがとう。

書込番号:20168545

ナイスクチコミ!1


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/03 21:07(1年以上前)

>て っ ち ゃ んさん

お役に立てたようで何よりです。

書込番号:20168557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/09/03 22:12(1年以上前)

電波認証の件は、あまり心配しなくて良いとは思う。
海外メーカーが日本の認証を省略することはあっても(これを輸入して使うと技適マークガーと総務省の方からやって来ました、となる)、日本メーカーが省略する事は考えにくい。しかも日本の認証は実は海外よりずっと楽。海外モデルと別の無線モジュールが使われてるとか、ますます考えにくい。
大体、主要な旅行先で使えないなんて、企画としてあり得んだろう。欧州、アメリカで購入したユーザが日本にやって来るって大あり。オリンピックだって控えてるから世界中のユーザが日本にカメラ持ち込むだろう。
主要じゃないマイナー国は厳密には通ってないって場合もあるかも。仮に使ってしまったとしても、問題の認識すらされないだろうけど。
商流的な大人の事情ものは「国際保証やらん」で終わるから、複雑で面倒な電波認証で意地悪する必要も感じられない。

もう直ぐ発売だから海外ユーザーにお願いして、液晶に表示される認証番号を送って貰えば良いだろう。

書込番号:20168757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/03 22:42(1年以上前)

ナンバ詣でが順当

書込番号:20168854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/04 00:23(1年以上前)

高額商品なので、まずはお金持ちが買う。
値切らなくても買える人はたくさんいるでしょう。
値切って買いたい方は、一巡してからですね。
待ってれば大幅値引きになるでしょう。

書込番号:20169086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/04 02:00(1年以上前)

別機種

てっちゃんさん、こんばんは〜m(__)m

先ほどは泣き顔ですいません
今は大丈夫です。。。(^^

自分ところは金曜日
郵送で5D4のカタログとFIVEギャラリー案内とクーポン案内が一緒に届きました。
てっちゃんさんところには届いていませんか〜?

メールでのクーポン案内は土曜日でした。
ちなみに同じクーポン番号でした....
オンラインショップのみの個人登録の紐付きです。。。
メールでのクーポン再発行出来ないのかな???
(いちよう〜こんなメール番号できました  Mail No.COS_160903_2 )

てっちゃんさんがお安く、当たりボディ買えますように〜(__m



〜以下メール案内の一部〜

キヤノンオンラインショップからのお知らせ  Mail No.COS_160903_2

本メールはキヤノンオンラインショップからEOS 5D Mark IVのダイレクトメールを
お送りし、9月1日(木)時点で同封のクーポンを未使用の方に送付しております。
※すでに使用済みの場合はご容赦ください。
 
 ★キヤノンオンラインショップからクーポンプレゼント★

先日郵送いたしましたダイレクトメールに同封されたクーポンをご覧いただけ
ましたでしょうか。

8月25日に発表した新しいデジタル一眼レフカメラ「EOS 5D Mark IV」の
ご購入にもご使用いただける「30,000円分」のクーポンとなっております。
クーポンの有効期限は9月30日(金)までとなりますので、
この機会にぜひご利用ください。

お客様のクーポンコードは下記となります。

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   クーポン番号: ............
   
   ※割引金額:注文合計金額より30,000円引き
   ※有効期間:2016年9月30日(金)まで
   ※ご注文合計金額400,000円(税込)以上のご注文にてご利用いただけます。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[クーポンご利用方法]
 ※クーポン番号は半角英数12ケタです。ハイフンも忘れずにご入力ください。
 ※ご注文合計金額400,000円(税込)以上のご注文にてご利用いただけます。
 ※ご注文の際にご注文方法の指定画面で、クーポン番号をご入力ください。
 ※クーポンのご利用は、1回のみです。
 ※一部商品には使用できません。

書込番号:20169218

ナイスクチコミ!4


JJ2009さん
クチコミ投稿数:24件

2016/09/04 04:09(1年以上前)

私も値下がりを待ちたいところですが、仮に年末に10万円安く買えるとしても、
9月の連休から年末年始までこのカメラを使いたいイベントが山盛りなので、
今は初値で買って3か月で10万円分以上使い倒すほうに傾いてます。(笑)

書込番号:20169305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/04 08:24(1年以上前)

購入者にはキャッシュバックが、
販売者にはキックバックがあるのかも。

それでも儲かるんですから不思議な価格設定ですよね。

もっとも、仕切り価格よりもうんと安く売ってもアウトだったり
するのかなか?
ややこしい。

書込番号:20169554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件 僕の大好きなキヤノン 

2016/09/04 13:00(1年以上前)

 
焼肉格闘家さん こんにちは

丁寧に調べてくださってありがとうございます!!
まずはキヤノンさんのメール配信のチェックを入れ直し
来るかどうかをチェック。
つぎに、オフィスの社長の机の上に放置されているであろうDMを見てみます。

Maedsさんが他のスレッドで紹介してくださっている情報で
「キヤノン香港のホームページ」では33万円。なおかつ多言語仕様で
日本語でメニュー表示できる可能性、というのがあります。
香港の一般店は、さらに価格を競い合うようなイメージがありますので
ひょっとして、早い時期に30万円切りもアリなのかなと。

「ぢゃ、ランチは香港で」と職場のみんなに言い残し
帰りは5D IVの箱を抱えて、ババーンと帰社っていうのが良いです!!
安く買えて、目立って、買い物冥利に尽きますル・・・

書込番号:20170202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/04 15:22(1年以上前)

日本の価格の値引きの話が香港の話にすり替わったらスレ自体が無意味になりそうですが…
話がすり替わってきてるんでしょうか

書込番号:20170530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/04 16:57(1年以上前)

販売店の在庫がだぶついている感じ(笑)

書込番号:20170752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


犬輔さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/04 23:36(1年以上前)

本日出ましたよぉ〜。 税込 38万円! で購入された方が!

日本国内の話です笑。

40万円を切りました〜 スレより

書込番号:20171934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング